ヴィネ(ラッシュ)の掲示板

443 2024/05/02 15:34
    • NO NAME
    • 2018/10/13 13:46

    初心者だから分からないんだけど2ターン後に0.5って全体だとしても弱いんじゃないの?
    ボムってのが何か強みあるんですか?誰かおしえて

      • NO NAME
      • 2018/10/13 13:53

      イベント配布とストーリー加入では3倍とか6倍のボムを付けられるメギドがいて、ボムが付いてる分ダメージが上がったり爆破が早くなったりします。
      ヴィネ1人なら覚醒スキルの全体バリアとオーブの支援役になりますね

      • NO NAME
      • 2018/10/13 14:28

      Hボムで火力を出すには高倍率のボムが必要なんだけど、それらは爆発までに7ターンもかかる。
      7ターンも指加えて待つのは流石に現実的じゃない。だからその問題を解決するために、Hボムの「爆発すると近くのボムも連鎖爆発する」仕様を活かすことが必要になるのな。

      例として、高倍率ボムと一緒に爆発まで3ターンのボムをセットで置くとする。
      そうすると、3ターンのボムが爆発すると同時に、高倍率ボムも一緒に爆発するから、全体の爆破効率が上がるわけ。

      で、このRヴィネの強みだけど、今まではボムを爆発させるまで最低3ターンかかったんだ。
      それがこのヴィネだと最速の2ターンで爆発できる。
      爆発のサイクルを2回繰り返すなら今までは6ターン必要だったのが、4ターンに縮まるってこと。
      覚醒スキルの支援もあるけど、このキャラの本質的な価値はここになる感じよ。

      • NO NAME
      • 2018/10/13 14:49

      なるほど!そもそも隣に誘爆すること事態忘れてました!説明もわかりやすいです。
      ありがたいですm(_ _)m

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード