ヴィネルバ絶対選出縛りでメインVH全部攻略したけど縛りコンセプトなのについぞ出番が無かった悲劇のハルマドカグイや半身のようなムルムルMEの即死無効が活きる場面なら活躍するかな?って思ったら全体回復が欲しい場面が多くて結局枠が回ってこなかったという…(特に半身戦)点穴付与の前列縛り無くすだけでも大分変わる気がするけどどうなんだろ
14歳4人絶対選出で節ボスVH回ったことあるからめっちゃ分かる(4/5縛りなんで木主みたいに全ステージ制覇とは行かなかったけど)自分の場合は4/5後列だから選出しないのは当たり前っちゃ当たり前っちゃだけど、それ以前の問題よなRマルバスは…前列縛り無くなっても「Rマルバスから見たら」大きな一歩だけど、「点穴パから見たら」結局要らねってなりそうスキルにバリア1回付けてラッシュ版フリアエ/サタナキアになれば最早原型無いけど強くはなれそうじゃない?特性は同一だし奥義も回復系ってことでフリアエの配布版互換として何とかならんか
言ったら申し訳ないけど、現状の点穴パで複数のメギドに同時に少量の点穴貯める戦術自体が美味しくないのでそこの自由度上げるだけだと結局「サラもサタナキアも居ないから仕方なくハルマ使うわ」ぐらいのポジションにしかなれないと思う……。そもそもメギド自体が一人のアタッカーにバフ集めるゲームになりがちだしね。既に言われてるけど点穴の量据え置きで行くなら点穴以外で、かつ点穴パでも腐らないオマケが欲しい。いや防バフあるけどしょっぱいし……
せめて後列の点穴も増やしてくれるとサラやサタナキアがいないモンモンも助かるんだがな。前列だけなら霊宝プルプラスが自前で貯めれるから正直つかう機会がない。
マルバスもプルフラスみたいにレベル性のスキルにして最終的に前列50アップとかになればストラスコルソンもまとめてハッピーになれるかな
あー。逆に前列に特化するのも手なのか。確かにプルフラスが良い強化貰ったとはいえ未だに基本はベリアル一強だしね点穴界隈。まぁそれやると今度は村長レラジェが気の毒な感じになるんだけども
グラの出来は素晴らしいしモーションも外部コラボ動画に流用可能なくらいよく出来てるのに性能が伴ってないの本当にもったいないよね…点穴はベリアルが原点にして頂点過ぎる…前列点穴がはかどる絶対無敵☆KAWAIIII状態とか作ってくれないかなー
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ヴィネルバ絶対選出縛りでメインVH全部攻略したけど
縛りコンセプトなのについぞ出番が無かった悲劇のハルマ
ドカグイや半身のようなムルムルMEの即死無効が活きる場面なら活躍するかな?って思ったら全体回復が欲しい場面が多くて結局枠が回ってこなかったという…(特に半身戦)
点穴付与の前列縛り無くすだけでも大分変わる気がするけどどうなんだろ
14歳4人絶対選出で節ボスVH回ったことあるからめっちゃ分かる(4/5縛りなんで木主みたいに全ステージ制覇とは行かなかったけど)
自分の場合は4/5後列だから選出しないのは当たり前っちゃ当たり前っちゃだけど、それ以前の問題よなRマルバスは…
前列縛り無くなっても「Rマルバスから見たら」大きな一歩だけど、「点穴パから見たら」結局要らねってなりそう
スキルにバリア1回付けてラッシュ版フリアエ/サタナキアになれば最早原型無いけど強くはなれそうじゃない?
特性は同一だし奥義も回復系ってことでフリアエの配布版互換として何とかならんか
言ったら申し訳ないけど、現状の点穴パで複数のメギドに同時に少量の点穴貯める戦術自体が美味しくないのでそこの自由度上げるだけだと結局「サラもサタナキアも居ないから仕方なくハルマ使うわ」ぐらいのポジションにしかなれないと思う……。そもそもメギド自体が一人のアタッカーにバフ集めるゲームになりがちだしね。
既に言われてるけど点穴の量据え置きで行くなら点穴以外で、かつ点穴パでも腐らないオマケが欲しい。いや防バフあるけどしょっぱいし……
せめて後列の点穴も増やしてくれるとサラやサタナキアがいないモンモンも助かるんだがな。前列だけなら霊宝プルプラスが自前で貯めれるから正直つかう機会がない。
マルバスもプルフラスみたいにレベル性のスキルにして最終的に前列50アップとかになればストラスコルソンもまとめてハッピーになれるかな
あー。逆に前列に特化するのも手なのか。確かに
プルフラスが良い強化貰ったとはいえ未だに基本はベリアル一強だしね点穴界隈。
まぁそれやると今度は村長レラジェが気の毒な感じになるんだけども
グラの出来は素晴らしいしモーションも外部コラボ動画に流用可能なくらいよく出来てるのに性能が伴ってないの本当にもったいないよね…点穴はベリアルが原点にして頂点過ぎる…
前列点穴がはかどる絶対無敵☆KAWAIIII状態とか作ってくれないかなー