実装前はそれなりに話題になったけど、いざお迎えしてみると、そうでもなかった人。バーサーク自体がまだまだ見発展な事もあると思うけど、ME・バーサークを活かす前に勝つか半壊する。今の所、バーサークを活かせる大幻獣などもいないので他の戦略で良いってなってしまう。しかし、ME、奥義、覚醒、スキルと全部無駄がなく一人で完結出来ているので型にはまればかなり強い。今後点穴のように環境が整って活躍出来る場面も多くなる事に期待。
ちょっとこの弱さは予想外だった、何をするにも時間が掛かるうえにリターンが少ない。
信じられるか、これでもベレトより使いやすいんだぜダゴンは現状だとCゼパルのコンボパーツ安定やろなあ
まぁ言ってトルーパーだしね・・・
Cゼパルとティアマトは普通にスキルが強いからなあ…テルミナスでユフィールみたいな壊れ出した後にこれだとちょっと勘弁して欲しい
そもそもスナイパーっていうポジション自体「全体的にエグめの性能をしていてタンクへのダメージも大きい、その代わりにトルーパーからのダメージも2倍で全体的に脆い」みたいなコンセプトを感じるし、立ち上がりが遅い純アタッカーのトルーパーってよっぽど火力出ない限り正直微妙だよねウェパルみたいに極端過ぎても困るんだけど
バーサークして攻撃力が十分上がるまで耐えられるパーティならバーサークしなくても持久戦でいけるからね使ってて楽しいけど、最適解にはならないタイプだなぁ
本当にそうか?育成難易度でほとんどの人が詰まってて研究進んでないだけじゃないの?
とにかく覚醒重いのが問題カウンターにも覚醒+2マスエフェ来ないかな
ベレトも同じだけどティアマトと比べて初速はちゃんとある。星6にして奥義を即撃てればという前提があるけど。トルーパー自体まず現状有効なME持ちが少ないとかでどうにも微妙……だからプールが増えたら化けるけど、という感じ逆に有用なトルーパーリーダーが出たらベレト共々一気に化けそうかな。これからでしょう。
ティアマト添えるだけでお手軽永続40%攻バフが乗るからねぇ ユフィールも入れてあげれば案外奥義2発も早かったよ
プールが増えたら強化とか強キャラで補助っていうのは最早使えないキャラをどうにかして使えるようにする手段なんだよな。運営はPVP力入れるって言ってたけど昔出してた強キャラとのバランスはどう取る気なんだろう。カウンターPTで耐えるなんてパイモンラッシュやらバーストのMEでの覚醒+で夢のまた夢だよ。
一行目が何を言ってるのかよくわからない別のゲームと間違えてないか・・・
PT組んで試してみればいいよ、このメギドが火力出すにはどんな補助してもターン数が異常に掛かるだけの時間の無駄だから。
少なくとも強キャラとの相性が非常にいい、のは普通に強みじゃねーの例えばサラサタナキアが弱いか?って話だし現状PvEでは普通に耐久成立するバランスだしストーリーは一回クリアできればいい性質上長期戦寄りメギドにも人権あると思うがなーイベ周回でも吸収つき全体攻撃は有能だろうし実装前過剰に持ち上げられてた程ではなくとも普通に出番あると思うが
サラサタナキアと比べて微妙ポイント醸し出してるのが、ベリアルと違ってベレトが軸になれないって点だな
テルミナスになると辛口だよなお前ら
上でユフィールティアマトと組み合わせたら強い→強キャラと組み合わせれば使える、は弱い証→そうか?の流れでベレトと組み合わせる、ってのは話ずれてると思うがなそもそもダゴンとベレト組み合わせてもそんないいことないしCゼパルにしてもダゴンにしてもあんま実用的じゃない大量バーサークPTの派手さだけ見て期待して実際の微妙さにがっかりしてる印象そもそもの高ステータス&そこそこ便利なスキル構成がある上でバーサーク持ってるんだから実際弱い訳はないと思うんだがな
覚醒溜まれば強い貯まるまでの間に妨害でもなんでもすれば良い
バーサーク系は新しいタクティカルの割には組み合わせてもあまり強くなくて個々人がまあまあ強いレベルなんですよねー配布のベリアルが中心の点穴や今のところ配布しかいないHボムと比べてベレトのバーサークとは戦法として別物で実質ガチャだけで展開されてるのも扱いづらい印象
とりあえず組み合わせれば強いタクティカルソートばかり出されても困るしバーサークは悪くない調整だと思うけどなそもそも組み合わせ前提みたいな性能のほうが個人的にはおかしいと思うガチャで出したキャラ実用するには違うガチャキャラが必要です!がんばって引いてね!になりかねないし結局組み合わせが固定化自由度損ねる方向に行きがち寧ろバーサークは「ある程度単体で完結する」というコンセプトのタクティカルソートなんだと思うけどなそもそものベレトがそうだしだからガチャ産中心で展開できる訳で(○○を活かすために△△が必要、みたいになりにくいから)
点穴もバーサークもボムも時間掛かる上に見返りが少ないんだよ、奥義単純に連発してるだけの方が強いんだから面倒くさいだけ。キャラもガチャで引けないと組めないし専用ギミック要らないわ。
点穴とHボムは敵の妨害を受けにくい利点があるけどバーサークは強化解除以外は同じようにくらうのも不遇感がある
発展途上のバーサークやボムは兎も角点穴は今回の6章一節で完全にメタられる程度に壊れ気味でそれでも普通に使える程に有用なんだが…配布のベリアルだけで既に異常な火力出る点穴が見返り少ないは流石に違うそもそもボムは全配布だし点穴はベリアル+ルゥルゥで既にほぼ完結してる時点でガチャで引かないと組めない、も間違いと言っていいバーサークはそもそも組む理由が現状ほぼないし
ゆーてバーサークがその二点と比べて特別弱い妨害って束縛位じゃね…攻撃力デバフや氷結とかの影響も受けるは受けるかまあそこまで飛んでくる頻度多い訳でもないし実際にそれがデメリットになる場面はすくないとは思うけどね
バーサークしないと火力出せない時点で普通に火力出すメギドより弱点が増えてるだけなんだけどね、バーサークした時点で強いなら良いけどそれから何ターンも凌がないと火力出ないし勝手にバーサークするティアマトは除くが
点穴見返り少ないって散々ベリアルが暴れたあとで何を言ってるんだアスモデウスで感覚麻痺したな・・・?
俺はお膳立てをした後みるみる火力が上がっていきアタックでタコ殴りにするの楽しいからよくバーサークptで遊んでる。ただこいつを運用するならCゼパリーダーにして入れるよりこいつ自身をリーダーにして奥義1発ぶち込みMEの攻バフ活かした戦法の方が強かった。
星6ダゴンリーダーなら奥義撃てれば次ターンから攻撃力+115%だから十分「バーサークした時点で強い」と思うけどなー
奥義で列攻撃+バーサークで強いけど、二回目奥義使う前に終わっちゃうよね。普通に奥義それなりに強いから、どっちかっていうとバーサークがおまけでついてくる感じだよね。
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実装前はそれなりに話題になったけど、いざお迎えしてみると、そうでもなかった人。
バーサーク自体がまだまだ見発展な事もあると思うけど、ME・バーサークを活かす前に勝つか半壊する。
今の所、バーサークを活かせる大幻獣などもいないので他の戦略で良いってなってしまう。
しかし、ME、奥義、覚醒、スキルと全部無駄がなく一人で完結出来ているので型にはまればかなり強い。今後点穴のように環境が整って活躍出来る場面も多くなる事に期待。
ちょっとこの弱さは予想外だった、何をするにも時間が掛かるうえにリターンが少ない。
信じられるか、これでもベレトより使いやすいんだぜ
ダゴンは現状だとCゼパルのコンボパーツ安定やろなあ
まぁ言ってトルーパーだしね・・・
Cゼパルとティアマトは普通にスキルが強いからなあ…テルミナスでユフィールみたいな壊れ出した後にこれだとちょっと勘弁して欲しい
そもそもスナイパーっていうポジション自体「全体的にエグめの性能をしていてタンクへのダメージも大きい、その代わりにトルーパーからのダメージも2倍で全体的に脆い」みたいなコンセプトを感じるし、立ち上がりが遅い純アタッカーのトルーパーってよっぽど火力出ない限り正直微妙だよね
ウェパルみたいに極端過ぎても困るんだけど
バーサークして攻撃力が十分上がるまで耐えられるパーティならバーサークしなくても持久戦でいけるからね
使ってて楽しいけど、最適解にはならないタイプだなぁ
本当にそうか?
育成難易度でほとんどの人が詰まってて研究進んでないだけじゃないの?
とにかく覚醒重いのが問題
カウンターにも覚醒+2マスエフェ来ないかな
ベレトも同じだけどティアマトと比べて初速はちゃんとある。星6にして奥義を即撃てればという前提があるけど。
トルーパー自体まず現状有効なME持ちが少ないとかでどうにも微妙……だからプールが増えたら化けるけど、という感じ
逆に有用なトルーパーリーダーが出たらベレト共々一気に化けそうかな。これからでしょう。
ティアマト添えるだけでお手軽永続40%攻バフが乗るからねぇ ユフィールも入れてあげれば案外奥義2発も早かったよ
プールが増えたら強化とか強キャラで補助っていうのは最早使えないキャラをどうにかして使えるようにする手段なんだよな。運営はPVP力入れるって言ってたけど昔出してた強キャラとのバランスはどう取る気なんだろう。カウンターPTで耐えるなんてパイモンラッシュやらバーストのMEでの覚醒+で夢のまた夢だよ。
一行目が何を言ってるのかよくわからない
別のゲームと間違えてないか・・・
PT組んで試してみればいいよ、このメギドが火力出すにはどんな補助してもターン数が異常に掛かるだけの時間の無駄だから。
少なくとも強キャラとの相性が非常にいい、のは普通に強みじゃねーの
例えばサラサタナキアが弱いか?って話だし
現状PvEでは普通に耐久成立するバランスだしストーリーは一回クリアできればいい性質上長期戦寄りメギドにも人権あると思うがなー
イベ周回でも吸収つき全体攻撃は有能だろうし実装前過剰に持ち上げられてた程ではなくとも普通に出番あると思うが
サラサタナキアと比べて微妙ポイント醸し出してるのが、ベリアルと違ってベレトが軸になれないって点だな
テルミナスになると辛口だよなお前ら
上でユフィールティアマトと組み合わせたら強い→強キャラと組み合わせれば使える、は弱い証→そうか?の流れでベレトと組み合わせる、ってのは話ずれてると思うがな
そもそもダゴンとベレト組み合わせてもそんないいことないし
Cゼパルにしてもダゴンにしてもあんま実用的じゃない大量バーサークPTの派手さだけ見て期待して実際の微妙さにがっかりしてる印象
そもそもの高ステータス&そこそこ便利なスキル構成がある上でバーサーク持ってるんだから実際弱い訳はないと思うんだがな
覚醒溜まれば強い
貯まるまでの間に妨害でもなんでもすれば良い
バーサーク系は新しいタクティカルの割には組み合わせてもあまり強くなくて個々人がまあまあ強いレベルなんですよねー
配布のベリアルが中心の点穴や今のところ配布しかいないHボムと比べてベレトのバーサークとは戦法として別物で実質ガチャだけで展開されてるのも扱いづらい印象
とりあえず組み合わせれば強いタクティカルソートばかり出されても困るしバーサークは悪くない調整だと思うけどな
そもそも組み合わせ前提みたいな性能のほうが個人的にはおかしいと思う
ガチャで出したキャラ実用するには違うガチャキャラが必要です!がんばって引いてね!になりかねないし結局組み合わせが固定化自由度損ねる方向に行きがち
寧ろバーサークは「ある程度単体で完結する」というコンセプトのタクティカルソートなんだと思うけどな
そもそものベレトがそうだし
だからガチャ産中心で展開できる訳で(○○を活かすために△△が必要、みたいになりにくいから)
点穴もバーサークもボムも時間掛かる上に見返りが少ないんだよ、奥義単純に連発してるだけの方が強いんだから面倒くさいだけ。キャラもガチャで引けないと組めないし専用ギミック要らないわ。
点穴とHボムは敵の妨害を受けにくい利点があるけどバーサークは強化解除以外は同じようにくらうのも不遇感がある
発展途上のバーサークやボムは兎も角点穴は今回の6章一節で完全にメタられる程度に壊れ気味でそれでも普通に使える程に有用なんだが…
配布のベリアルだけで既に異常な火力出る点穴が見返り少ないは流石に違う
そもそもボムは全配布だし点穴はベリアル+ルゥルゥで既にほぼ完結してる時点でガチャで引かないと組めない、も間違いと言っていい
バーサークはそもそも組む理由が現状ほぼないし
ゆーてバーサークがその二点と比べて特別弱い妨害って束縛位じゃね
…攻撃力デバフや氷結とかの影響も受けるは受けるか
まあそこまで飛んでくる頻度多い訳でもないし実際にそれがデメリットになる場面はすくないとは思うけどね
バーサークしないと火力出せない時点で普通に火力出すメギドより弱点が増えてるだけなんだけどね、バーサークした時点で強いなら良いけどそれから何ターンも凌がないと火力出ないし
勝手にバーサークするティアマトは除くが
点穴見返り少ないって散々ベリアルが暴れたあとで何を言ってるんだ
アスモデウスで感覚麻痺したな・・・?
俺はお膳立てをした後みるみる火力が上がっていきアタックでタコ殴りにするの楽しいからよくバーサークptで遊んでる。ただこいつを運用するならCゼパリーダーにして入れるよりこいつ自身をリーダーにして奥義1発ぶち込みMEの攻バフ活かした戦法の方が強かった。
星6ダゴンリーダーなら奥義撃てれば次ターンから攻撃力+115%だから十分「バーサークした時点で強い」と思うけどなー
奥義で列攻撃+バーサークで強いけど、二回目奥義使う前に終わっちゃうよね。普通に奥義それなりに強いから、どっちかっていうとバーサークがおまけでついてくる感じだよね。