フラウロス(バースト)の掲示板

167 2022/07/06 10:44
    • NO NAME
    • 2019/06/14 17:55

    ボムパのサタナイルと化したフラウロスさん
    やっぱゲージ5で3.5倍は低すぎた
    強化貫通アタック一本でやっていくしかないな。ゼパルと比べた利点が分からないけど

      • NO NAME
      • 2019/06/14 18:17

      スタイルも違うのになぜゼパルと比べるのか
      まあボム倍率については低いのは認めるけど奥義じゃなくて覚醒スキルだからね……
      あとボム関係なくスキル、アタック、奥義はそこそこ優秀だし良いキャラだよ

      • NO NAME
      • 2019/06/14 18:38

      >まあボム倍率については低いのは認めるけど奥義じゃなくて覚醒スキルだからね……

      でもボム重付与技は連発する意味がないし覚醒スキルである旨味がないよね

      • NO NAME
      • 2019/06/14 18:42

      全部の技が実戦級とはなかなかならんよ

      • NO NAME
      • 2019/06/14 19:06

      ウァプラ用ブースター、列攻撃で雑なME異常付与、バリア剥がしと色々できるしな
      重ボムはウェパル、頼めるか

      • NO NAME
      • 2019/06/19 00:07

      倍率よりむしろ付与率が問題なんだな

      • NO NAME
      • 2019/06/19 02:02

      覚醒スキルも奥義も実践級から程遠いのですが・・・

      スキルは比較的マシだけど、速ボム目当てならヒュトギン、攻撃目当てなら別の列トルーパー使うよ。
      特にHボム速の列付与は、Hボムが有効な敵編成とオートターゲット的にトルーパーは使いにくいし。
      ウァプラ用ブースターとしたら差はないが、奥義と覚醒スキルの有用性考えたらヒュトギンに軍配上がる(向こうもいうほど性能良くないけど)。
      Hボム重の付与はRウァプラとほぼ火力が変わらないのにゲージ2も差がある上向こうは確定と勝負にならん。
      奥義?ガオケレナで十分。

      • NO NAME
      • 2019/06/19 07:19

      ヒュトギンとはターゲットの問題があるから差別化自体は出来てると思うがな
      ヒュトギン覚醒は非ボムならともかくボムパで使うかというと怪しいし

      防御無視出来る列トルーパーという観点なら対抗馬のウァプラはかなりの低耐久だし特に前列パとかだとこちらのほうが適正高い場面もあるよ
      ハニワチーフCカスピという選択肢もあるけどSSR前提だし特攻オーブ持てるBフラウロスと火力は大差ない

      あとBフラウロス版で言う話でもないがサタナイルパは耐久力気軽にめっちゃ稼げるしRバルバトスと十分差別化されたPTだと思うぞ

      • NO NAME
      • 2019/06/19 09:13

      いや、ターゲットの問題があるからこそフラウロス使い道ないんじゃが…
      Hボムパを使う敵って雑魚前衛4+ボス後衛1の組み合わせなんで、Hボム速つけたくない後衛ボスを優先して狙うってのはマイナスしかないんだよ。ボスにHボム重つけながら前衛にHボム速つけるって動きができなくなるから。
      なんで、ターゲットに焦点を当てて話すと現環境では差別化にならず下位互換にしかない。

      列トルーパーとしてみるなら特性でふんばりあるからCカスピの方が耐久あるぞ?そもそも敵のステータスがインフレして1発1500とか当たり前に食らう現環境だと防御力のステータス差は耐久力にほぼ影響ないし。
      オーブ自由って言っても逆にマスエフェクトが縛られてるからそこまで利点でもない。ってかグラシャL必須って時点で割とマイナスだぞ。あいつのマスエフェクト防御無視以外いい効果無いからパーティメンバーのマスエフェクト全部ぶん投げることになる。

      • NO NAME
      • 2019/06/19 18:57

      強化貫通アタック一本で余裕で食っていけるんだよなあ…

      • NO NAME
      • 2019/06/19 21:25

      今回のEXみたいに列に同じぐらいのHPの敵が並んでるならウァプラと並べるのもありっちゃありかなと思う。アイムが列重持ってたらこれもおしまいだが…
      貫通アタックはPvP以外で使われてるのを見たことがないんで口だけとしか思えない

      • NO NAME
      • 2019/06/19 21:32

      貫通アタック主軸で攻略組んでるやつとか見たことねぇ

      • NO NAME
      • 2019/06/19 21:59

      オーブ使えるから強い並みの無茶苦茶擁護で草
      2回攻撃だろうが所詮アタックはアタックだゾ

      • NO NAME
      • 2019/06/19 22:08

      タクソイベ配布はゴミ
      はっきりわかんだね

      • NO NAME
      • 2019/06/20 08:52

      え、マジ?俺は相手がスナイパーの時にグラシャリーダーと水クズとストラス並べてアタック強化したフラウロスにアタック投げつつ残りのフォトンで防御や回復、ストラスロマン砲ぶっぱして遊んでるんやけど、少数派やったんか。強化して特効オーブ持たせればアタック一個で6000前後ダメージ入るし、ストラスの特性でたまに追撃入るから推しを使える高揚感と性能面の両方で結構気に行って運用してたわ。チーブレCゼパルも持ってるけど前列後列と耐久の有無で使い分けてるし、強化すればアタック3つで後列に2万近く入るのは結構強いと思うんやけどなあ。

      • NO NAME
      • 2019/06/20 09:27

      なるほどなグラシャリーダーが好きなら配布だし育てても悪くない感じか

      • NO NAME
      • 2019/06/20 15:05

      (なぜCゼパルの比較はネルガルMEの防御無視じゃなくてオーブなんだろうか…)

      地味に忘れがちだけどアタック強化ってダメージ2倍なんだよね。
      他のキャラでも同じことができるとはいえ火力トップなら利点と言えそう。
      アタックの差がありすぎるBウァプラとどっちが高いんだろうか?
      グラシャいないから試せんけど

      • NO NAME
      • 2019/06/20 15:44

      敵が複数ならウァプラさんはスキル積ませるだろうし、敵1体だとしてウァプラさんの攻撃力が1400くらい?(持ってないから敵1体のときの実数値が分からないのは許してほしい)で水クズは1005
      通常攻撃2回のキャラの倍率は0.75*2だから防御無視なら単純計算で水クズの攻撃力1.5倍の1507
      水クズの方が高くなるね(流石に敵1体ならウァプラさんの攻撃力これ超さないよね?)

      ネルガルで比べてないのは08:52のところにネルガルいないってだけじゃない?自分のアジトの話してるんだし

      • NO NAME
      • 2019/06/20 16:17

      一体なら攻撃力は1430かな

      • NO NAME
      • 2019/06/20 16:23

      実際グラシャME運用なら多分アタックフォトンで一番火力出るメギドだと思うよ
      pvpでもウァプラと一緒に編成してスキル役とアタック役にしてるPTは結構ある

      • NO NAME
      • 2019/06/20 17:33

      pveの話のはずなのにpvpの話に持ち込むの何なの・・・別ゲーの話じゃん

      • NO NAME
      • 2019/06/20 18:11

      そりゃすまん
      ただpvpでも使われるくらいだからpveならなおのこと使える場面はあるよねって言いたかっただけなんだわ

      • NO NAME
      • 2019/07/30 19:53

      完全に別ゲーだからpvpで使えるならpveでも使える論は厳しいよ

      • NO NAME
      • 2019/08/06 21:44

      pve 時間をかけてもいいから生存して倒す
      pvp やられる前にやれ

      • NO NAME
      • 2019/08/08 17:26

      生存が大事なpveなら素の耐久が高いフラウロスは向いてると言えるな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード