ティアマトの掲示板

625 2024/01/14 09:08
    • NO NAME (1.75.1.100)
    • 2021/12/22 18:34

    吸収も奥義火力上昇もいいと思ってるけど雀の涙程の10%バフはなんなんだよ まだダメ上昇なら理解はできるけどまじで意味不明。どういう意図で付属した効果なのか聞きたい。

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/22 18:39

      吸収と奥義に満足してるなら良くない?
      無いより有る方がいいでしょ
      「奥義が変化する
      攻撃時、与えたダメージの20%を吸収」
      よりも
      「奥義が変化する
      攻撃力が10%上昇する
      攻撃時、与えたダメージの20%を吸収」
      の方がお得じゃん
      前向きに行こうぜ

      • NO NAME (1.75.1.100)
      • 2021/12/22 18:44

      バーサークと怒濤の攻撃バフのせいで10%バフっていうのは実質効果無しと同義なんだよわかってくれ。こんな効果付きならバーサーク前の性能もいじって欲しかったわ

      • NO NAME (101.143.179.195)
      • 2021/12/22 18:48

      意図は同じバーサークメギドのベレトとダゴンの攻撃力を素で抜けるからバフの自動選択対象がティアマトになる、ってところかね?
      バーサーク始めちゃったら意味無いってのは同意だが。

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/22 18:49

      実質無いのと一緒なのは分かってるよ
      けど、メリット効果ならいいじゃん別にさって言ってんのよ
      本来7億円くれる所を7億と2円くれようとしてたら黙って2円貰えばいいでしょって話
      元の7億円の方に文句があるなら話は別だけど、木主は「吸収も奥義火力上昇もいいと思ってる」んでしょ?じゃあ鼻くそ程度のオマケでも損しないんだから貰っときゃいいじゃん

      • NO NAME (27.82.216.242)
      • 2021/12/22 18:55

      10%上昇はバフ扱いではなく基礎値の上昇では…?

      • NO NAME (119.10.192.179)
      • 2021/12/22 18:55

      じゃあ実質シフト前の攻撃力10%アップみたいなもんやな。
      開発の調整の本当の意図なんて今までだって発信したこと無いし分からんけど。

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/12/22 18:59

      アミー霊宝は基礎が上がるからたぶんティアマトもそうかな。バフだと合算だがこれだと乗算になるから意味合いが変わりそうね。

      • NO NAME (133.106.60.42)
      • 2021/12/22 19:06

      まあ無いよりよくない?
      たぶん意図としては特性バーサークだけだと125%しかバフがかかんないことの埋め合わせだと思うよ。かといって無から150%バーサークできたら他のバーサーク持ちとの差がでちゃうから135%でガマンしてね。みたいなノリじゃないかなって俺の心眼で見た

      • NO NAME (27.82.216.242)
      • 2021/12/22 19:18


      1155×1.1=1270
      1270×2.25=2857
      ×
      1155×2.35=2714

      無論他の霊宝で攻撃力の基礎値が上がっていれば10%上昇の恩恵はより受けられるかと

      • NO NAME (106.131.34.233)
      • 2021/12/22 19:19

      7億2千万円欲しかったのに7億2円だから文句があるのでは?

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/12/22 19:22

      俺は7200無量大数欲しいけどな

      • NO NAME (106.180.50.206)
      • 2021/12/22 19:23

      7億で満足してるんだって木主は
      「吸収も奥義火力上昇もいい」って言ってんだからさ
      実際
      「奥義が変化する
      攻撃時、与えたダメージの20%を吸収」
      だけでも霊宝としては成立してる

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/12/22 19:27

      アミー霊宝も解除されないバフみたいなもので上昇量は霊宝なしの攻撃力依存になる(20%のバフをかけると霊宝と加算で50%バフの攻撃力になる)
      上の通り自動バーサークの分の埋め合わせとかウヴァルとの差別化がメインなんだろうね

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/12/22 19:48

      グルマルキン奥義(攻撃力50上昇)をかけた時のステータス

      奥義のみ:1732=1155×150%
      専用霊宝(攻撃力10%上昇):1848=1155×160%
      バラムME(攻撃力10%上昇):1848=1155×160%
      フリアエのスキル(攻撃力10%上昇):1848=1155×160%

      加算だね

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/12/22 20:27

      バーサークバフが例外だといけないのでバーサークでも検証してきた

      ×
      1155×1.1=1270
      1270×2.25=2857


      1155×2.35=2714

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/12/22 20:33

      霊宝で基礎値を1347まで盛ってからボルテージ70まで貯めた

      1347×(2.25+4.2+0.1)=8822.85

      だから諸々のバフに加算やね

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/12/22 20:55

      これなら他のバーサークに合わせるために+25%で良かったんじゃないかと思う。どっちにしても誤差レベルだが

      実際に使ってみた感想としては奥義の変化とか攻撃力+10%とかがどうでも良くなるくらいにHP吸収20%が優秀なんで、怒闘にこだわらなくても長期戦のピン刺しアタッカーとしてかなり使いやすそうだなと思った

      • NO NAME (106.146.37.39)
      • 2021/12/24 22:56

      バーサークしないサポーター運用の時にスキルで勝手に溜まったゲージを奥義で吐き出す場合この10%バフが多少は意味を持ってくる…かもしれない

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード