スキルのモーション終わり際にいちいち通常姿勢に戻さないで欲しいな決めポーズでカメラ切り替えたらいいやんネフィリムのスキルとか、バティンBの覚醒スキルなんかでも思ったけど
それやるならモーションとスキルのカメラワークをきっちり合わせないと体がラウムの表情みたいにみたいにかくっと動くのが見えちゃうんじゃないかな。バフ演出の時間とかも考慮する必要が出て時間調整が難しくなるからやらないんだと思うシフトみたいにずっとそのポーズで待機するか暗転シーン挟むとかするなら別だと思うけど
なんかむつかしく考えてるようだけど、モーション終わりのポーズを長くすればいいだけやろバティンBの覚醒スキル(シフト)なんかキャラ反転させてるのに、いちいち通常姿勢にもどすからさらに反転して見栄え悪いったらないそれこそ「かくっ」と反転するんよ
Bマルコシアスなんかもポーズは戻してニコッとするけどそのあとの真顔まで映ってたりするの気になるんだよなあと列化や全体化でモーションを普段と違うカメラで捉えると見えちゃいけないものが見えるとか…(ベヒモスのスキルでヴィータ体と獣形態両方いるとか)ゲージやデバフ見えない問題もかなり多いし、全体的にカメラワークが駄目過ぎると思う
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スキルのモーション終わり際にいちいち通常姿勢に戻さないで欲しいな
決めポーズでカメラ切り替えたらいいやん
ネフィリムのスキルとか、バティンBの覚醒スキルなんかでも思ったけど
それやるならモーションとスキルのカメラワークをきっちり合わせないと体がラウムの表情みたいにみたいにかくっと動くのが見えちゃうんじゃないかな。バフ演出の時間とかも考慮する必要が出て時間調整が難しくなるからやらないんだと思う
シフトみたいにずっとそのポーズで待機するか暗転シーン挟むとかするなら別だと思うけど
なんかむつかしく考えてるようだけど、モーション終わりのポーズを長くすればいいだけやろ
バティンBの覚醒スキル(シフト)なんかキャラ反転させてるのに、いちいち通常姿勢にもどすからさらに反転して見栄え悪いったらない
それこそ「かくっ」と反転するんよ
Bマルコシアスなんかもポーズは戻してニコッとするけどそのあとの真顔まで映ってたりするの気になるんだよな
あと列化や全体化でモーションを普段と違うカメラで捉えると見えちゃいけないものが見えるとか…(ベヒモスのスキルでヴィータ体と獣形態両方いるとか)
ゲージやデバフ見えない問題もかなり多いし、全体的にカメラワークが駄目過ぎると思う