バフォメットの掲示板

511 2022/09/28 07:53
    • NO NAME
    • 2019/11/14 05:44

    カルト人気で性能のアレコレ許されてる感

      • NO NAME
      • 2019/11/14 06:00

      雑な擁護になるけどドゥームで使えるよ
      覚醒スキルが凄く噛み合う

      • NO NAME
      • 2019/11/14 08:29

      いや普通に覚醒スキル刺さる場所多いしピン差しでも使えるからめっちゃ強いよ
      これで性能微妙てゆうのは流石に下手くその部類と言わざるをえない

      • NO NAME
      • 2019/11/14 08:33

      この手の奴らってなんか点穴キャラ一人しか使わない縛りしてるの何でだろうな

      • NO NAME
      • 2019/11/14 09:49

      殴りたいだけであんまり使ったことないからじゃないか?

      • NO NAME
      • 2019/11/14 11:35

      以外と攻撃力も高いからバフ解除と砲台役になれるのは強いと思うんだよなぁ…欲しいなぁ…

      • NO NAME
      • 2019/11/14 11:56

      点穴キャラにとって攻撃力は正直飾りなので…点穴ダメが点穴レベルの二乗に比例する仕様のため100までためないハイブリッド運用は非効率極まりないし。

      強化解除役兼点穴アタッカーとしては本当に強い。スキルで割とガンガン点穴溜めれるし、覚醒スキルで点穴攻撃前にを整えたりと便利だよ。

      • NO NAME
      • 2019/11/14 12:09

      点穴サポーターなしでも問題なく運用できるのが強いから耐久や予防に全振りしたパーティに混ぜやすい

      • NO NAME
      • 2019/11/14 12:21

      よく協奏パで解除束縛役してもらってる
      雑に振っても直ぐ覚醒してくれるから楽

      • NO NAME
      • 2019/11/14 12:56

      点穴キャラとして使うとどうあがいてもベリアルの劣化にしかならないから束縛役として使ってる

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:08

      PvPで一番勝率高いのがバフォパじゃなかったっけ

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:18

      いつの話だよw

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:19

      一心が追加されて、もともと立場の危うかった「点穴サブアタッカー」とかいうポジションが完全に死んだよね。そいつがいなくてもベリアルだけで必要なダメージ出せるようになってしまったんだから
      フォトンに関しても3つ足りていたのが4つ必要になったけど、元々かなり余裕をもってドリブンできていたから使用感も全く変わら
      ない

      束縛役としてもいちいちコスト使うのが面倒だし、わざわざ解除しなくても束縛が通る相手ならコルソン等他のキャラで強化される前に束縛すればいいだけの話

      総じて、手持ちがあまり揃っていなかったり霊宝作成に手が出せない初心者~中級者向けの性能になってる

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:30

      一心とかいう劇重素材を前提に語るのはNG
      逆にいうと別に一心作らなくてみ攻略できるからな
      わざわざ別の束縛キャラ持ってこなくても一人の枠でできる強みを理解した方がいいよ(そもそもガチャキャラ持ってる前提で比較するのもおかしい)

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:35

      一年以上やってるけど不死者の育成もろくに終わってないのに霊宝なんてまともに手を出せてないぞ
      別に霊宝ベリアルが強いのは事実だけど大半のユーザーは系譜の霊宝なんて作ってないから思うから(実際にそんなデータを持ってるわけじゃないけど)ソシャゲユーザー特有のエンドコンテンツ前提で比較するのは的はずれじゃないか?

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:40

      だから「手持ちがあまり揃っていなかったり霊宝作成に手が出せない初心者~中級者向けの性能」って言ったんやぞ
      本職の劣化ながらも2、3キャラ分の働きを1人で持てるのが強みだってのは否定しない
      手持ちが揃って、育成も進むまでは器用で万能だよ

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:42

      ストーリーVH大体終わっても霊宝に手出さないと中級者なのか…

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:44

      前提のハードルが高すぎるのはアレだけど、最終スペックだけ見るとベリアルサラサタナキアでよくねってなるのは点穴の仕様上どうしようもない部分じゃない?
      前提のハードルが高すぎるのはアレだけど

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:48

      一心ベリアルだけで最大活用するの点穴を5手ぐらい欲しいのに対してほかの点穴キャラを並べれば1巡目で一斉に消費できるメリットもあるしサブアタッカー要素が死んだとは思わんなぁ
      具体的にいうと64vhとかはシフトしてから暴れる前に仕留めたかったからそうやった

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:49

      そのハードルが高すぎるのにわざわざバフォメットの板で点穴キャラとして死んだみたいなこと言うのどうなんすかね

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:53

      人によってはゴミ同然の性能になるのも事実だからな

      • NO NAME
      • 2019/11/14 13:55

      キャラ好きだから使ってるけど村長入れる枠の余裕があるようなところだとそもそも点穴使う意味があんまり無かったりする
      束縛重要なステージでスキル1個で撒けるキャラ使わずこっち入れるのもこれまた縛りプレイって感じ

      • NO NAME
      • 2019/11/14 14:27

      束縛需要なステージだと強化解除もついてるのいいんだよな自分が持て余してるだけなのを縛りプレイと勘違いしない方がいいぞ
      後列で束縛できるのも3人くらいしかいないしな

      • NO NAME
      • 2019/11/14 14:29

      140体以上のキャラがいて全員使わないといけないゲームバランスの方が歪じゃね?
      いくらでも使い所あるから十分すぎると思うんだけど

      • NO NAME
      • 2019/11/14 14:31

      これでゴミだと思うのただ使いたくないだけだと思うんですけど
      そもそも大体揃ってるなら全員使う必要もないし自分のスタイルに合わせて使えばいいと思うけど

      • NO NAME
      • 2019/11/14 14:31

      強化される前に束縛すればそもそも解除の必要もないのに、スキル1個で束縛できるキャラを使わないでわざわざこいつにフォトン2個も与えるのはどう考えても縛りプレイだろw

      • NO NAME
      • 2019/11/14 14:33

      スキル一個で束縛出来るメギド持ってない人もいるって話をしてたんじゃないのか

      • NO NAME
      • 2019/11/14 14:36

      「自分が持て余してるだけなのを縛りプレイと勘違いしない方がいいぞ」

      • NO NAME
      • 2019/11/14 14:40

      敵の強化の方が早いステージも少なくないのにそれは詭弁
      そもそも前列後列も考慮しないで比較するのも浅はか
      点穴キャラが苦手な暗闇を始めとする状態異常にも強く出れるぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/14 14:44

      束縛が一番いいキャラ決める木じゃないのに点穴貯めれないコルソン(ガチャキャラ)持ってくるのおかしくね
      ベリアル運用でも両隣の点穴増加MEを利用するのも基本運用の一つだと思うけど

      • NO NAME
      • 2019/11/14 14:46

      何で頑なにバフォメットを下げたいのかね
      ベリアル板でマンセーしてればいいのに

      • NO NAME
      • 2019/11/14 15:07

      まず最初の束縛が遅いのが痛いから点穴の話しましょう点穴の話

      • NO NAME
      • 2019/11/14 15:16

      点穴の話においても単体でもベリアルの隣でも点穴をためれて強化解除束縛役を兼任できるのが強いじゃん

      • NO NAME
      • 2019/11/14 15:21

      ベリアル 村長 バフォメット並べて点穴消費ターンの一巡目で合計6万以上の固定ダメージ叩きだす戦法使ってるけど強いよ

      • NO NAME
      • 2019/11/14 15:26

      それバフォメット2人おらん?

      • NO NAME
      • 2019/11/14 15:46

      すまん村長が励起しちゃった
      ベリアル バフォメット Rレラジェです

      • NO NAME
      • 2019/11/14 17:24

      それよりカルト人気ってとこに突っ込みたい
      確かに人気あるけどカルト的は言い過ぎでは

      • NO NAME
      • 2019/11/14 18:08

      今作だけならともかく、前作の人気も含めるとカルト的人気と言ってもいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/11/14 18:33

      仮にコルソンと単純比較してもコルソン微妙に素早さ足りないし敵に強化の先手取られてもバフォメットの覚醒スキルでも取り返しがつくのが強いよ

      • NO NAME
      • 2019/11/14 18:35

      18:33
      覚醒スキルでも⇨覚醒スキルなら

      • NO NAME
      • 2019/11/14 19:28

      下の方の木主とかが様付けしてたり拝むだの拝みたいだの言ってたりとちょい異質な雰囲気はあるけどカルトまではないやろ…ないよな?
      バフォメットの元ネタはカルトの象徴にもよくされるから確かにカルト的なんだけども

      • NO NAME
      • 2019/11/14 19:31

      そもそもカルト人気ってどんな感じかわからないんだけど、バフォメットとかCV5あたりのファンは地下アイドルのそれに近いのを感じる

      • NO NAME
      • 2019/11/14 19:32

      村長キャラや野望を秘めてるところとか初登場シーンが再登場シーンだったりとかの要素を踏まえたネタだと思う

      • NO NAME
      • 2019/11/14 19:34

      ネタで推してたり大喜利っぽくなってるとこはあると思う

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード