バフォメットの掲示板

511 2022/09/28 07:53
    • NO NAME
    • 2019/11/13 19:01

    エリゴスRがアスモの劣化とか
    アイムRがリヴァの劣化とか
    騒がれたりしてたけど

    バフォメット様がベリアルの劣化とはほとんど言われない
    上述の組み合わせなんて持てるオーブすら違うし、ベリアルに関してはEXオーブが本体みたいなところまであるのに…

    やはりバフォメット様はキャラクターが尊いからこそなのだ
    世界征服はバフォメット様だからこそ口にして良いのだ…

    村長万歳

      • NO NAME
      • 2019/11/13 19:15

      ベリアルの劣化はストラスRなんだよなぁ…(大体一心のせい)村長は束縛&強化解除便利だし全然役割違うしな

      • NO NAME
      • 2019/11/13 20:10

      村長はアンドロマリウスの奥義で事故りにくいから組み合わせてる。

      • NO NAME
      • 2019/11/13 20:31

      エリゴスBだろ
      エリゴスRは全キャラ最弱の方だぞ。

      • NO NAME
      • 2019/11/13 20:32

      だからエリゴスとアスモデウスの比較で言うなら持てるオーブは同じ色だぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/13 20:32

      リジェネをRって読んじゃう人なんでしょ

      • NO NAME
      • 2019/11/13 20:35

      Rはリジェネの略だったりラッシュの略だったりしてややこしいからな…

      • NO NAME
      • 2019/11/13 20:50

      バフォメットはベリアルと役割被ってるかもしれないが、ベリアルがルゥルゥのおかげで点穴と言っても特殊な立ち位置だからな。
      本来の点穴らしい動きはベリアルというよりもむしろバフォメットにこそあるのではないだろうか

      • NO NAME
      • 2019/11/14 04:37

      点穴アタッカーという役割では確かに被っているにはいるんだろうけどそんなにアバウトだと他の点穴サポーター以外みんな被ってるわけで、点穴の貯め方貯まり易さが違いすぎて多くの観点からも優劣が変わらないってわけでもなければ劣化とは言われないでしょ。(Rレラジェ実装時は村長とよく比較されていたような気もするが)

      それによしんば、村長がベリアルの劣化だったとして、ルゥルゥ&サラサタナキアで最大性能を発揮出来るベリアルは攻略後半からの運用になるが、村長は単体で完結出来るので序盤からも使っていける点で多く活躍出来る時期が違うのでわざわざいう必要がない。

      そして、これが別に大きい理由になるとは思わないけれど、コロシアムでは村長は使われるがベリアルはあまり使われない。この事実は多少なりとも村長の地位の確立に貢献していると思う

      • NO NAME
      • 2019/11/14 11:41

      点穴が刺さる相手はベリアル以外のサブ点穴役がいると楽だけど(誰でもいいんだが)、束縛って刺さるのか?

      • NO NAME
      • 2019/11/14 15:18

      わかりやすいところだと、無敵張る敵に束縛使いたい
      解除もあるから二重の妨害

      • NO NAME
      • 2019/11/14 17:46

      村長を束縛役にする時はあるよ。
      パッと思いつくのは、5章ラストの1つ前。
      あそこは点穴、束縛と強化解除がピンポイントで役立つから、村長接待って言って良いと思う。

      あとはドゥームとか。
      束縛と強化解除役で、敵より先行して動けるから結構良かったよ。
      パイモンをリーダーにするとゲージ溜めが楽になる。
      アタッカーはパイモンがいれば奥義の回転率が良いから十分だし。

      • NO NAME
      • 2019/11/14 18:25

      64も強化解除と束縛しつつシフト後のためのダメージ貯めれるのめっちゃ助かる
      あと基本的にワントップパーティで束縛使えるだけで嬉しい

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード