スキルの突風1ターンしか継続しないのかフォラスにミステリートーチでいいじゃんって言われるのはそういうことだったのか
ジズにアーティが強いって言われる理由でもあるちなみにおかーさんの滞水スキルも継続1ターンだよ
そうじゃなくて突風にするのにスキルフォトン食うからよ
フォラスにミステリートーチでいいじゃんはジズ持ってない人ならそうかもしれんがジズいたらそっちの方がいい。フォラスにフォトンを割きやすい
スキル無いと突風撒けない上に持続性無いので奥義と同ターンに撒く必要がある。フォラスオーブ枠が自由になるのが大きいとか聞くけど少なくとも2T周回だと・ ラウム-ティアマト-cイポス 等スキル→ゲージ変換メギドを編成すれば1T覚醒安定なのでバニー不要・ 防御回復は必要になる前に終わるので不要と その他に短縮して使いたいオーブも無いので結局フォトン選ばない地形展開オーブ持たせる事になる。オロチ討伐も短期決戦でやるなら突風シフトの恩恵皆無。ファイターという性質上レッドウイング持たせたラウムやBウェパル等の耐久力ある前列メギド編成した方が安定感増す
フォラスの他のオーブ候補が有用すぎてあんまりトーチフォラスは使わんなぁフォラス特性もったバーストの別メギドがいるならジズの出番は減るかもわからんけども
オロチにスキル3個取られてパーティ崩壊するからジズ必須なんだよなぁフォラス配布キャラじゃねーし
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スキルの突風1ターンしか継続しないのか
フォラスにミステリートーチでいいじゃんって言われるのはそういうことだったのか
ジズにアーティが強いって言われる理由でもある
ちなみにおかーさんの滞水スキルも継続1ターンだよ
そうじゃなくて突風にするのにスキルフォトン食うからよ
フォラスにミステリートーチでいいじゃんはジズ持ってない人ならそうかもしれんがジズいたらそっちの方がいい。フォラスにフォトンを割きやすい
スキル無いと突風撒けない上に持続性無いので奥義と同ターンに撒く必要がある。
フォラスオーブ枠が自由になるのが大きいとか聞くけど少なくとも2T周回だと
・ ラウム-ティアマト-cイポス 等スキル→ゲージ変換メギドを編成すれば1T覚醒安定なのでバニー不要
・ 防御回復は必要になる前に終わるので不要
と その他に短縮して使いたいオーブも無いので結局フォトン選ばない地形展開オーブ持たせる事になる。
オロチ討伐も短期決戦でやるなら突風シフトの恩恵皆無。ファイターという性質上レッドウイング持たせたラウムやBウェパル等の耐久力ある前列メギド編成した方が安定感増す
フォラスの他のオーブ候補が有用すぎてあんまりトーチフォラスは使わんなぁ
フォラス特性もったバーストの別メギドがいるならジズの出番は減るかもわからんけども
オロチにスキル3個取られてパーティ崩壊するからジズ必須なんだよなぁ
フォラス配布キャラじゃねーし