とらまるの掲示板

36 2021/06/16 00:04
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • そこにアピロマスカレード分が入ると思うと…
    凄いよね(語彙力)

    返信する
  • とらまる、マクベスと種族で差別化されてると思ったら
    マクベスも同じ物体で驚いた。

    返信する
  • とらまる!
    とらまる!
    とらまる!
    とらまる!
    ジェットストリームアタック(雷ダメ)をかけるよ!

      • NO NAME
      • 2021/02/27 18:09

      画面が可愛い

      • NO NAME
      • 2021/02/27 20:00

      所持者本人がとらまるじゃないのか…(困惑)

    返信する
  • HP上昇オーブではカウンタートップクラスだから…(震え)

      • NO NAME
      • 2021/02/21 11:35

      マクベス無いならザガン,ブニに持たせる候補ではある

      • NO NAME
      • 2021/02/21 12:34

      呼んだかといっても来ねぇマクベス君がない場合は候補だよね。
      配布のモグラマグラと4%違いとはいえ2人にはその差はデカいし。

    返信する
  • ハズレにも程があるだろ

      • NO NAME
      • 2021/02/21 11:28

      ハズレって程でもないだろ
      ステータス上昇系の特性はシンプルゆえに有効な場面も多いし今はバラキエルのオーラが貰えるというのもセールスポイントだぞ

    返信する
  • モエー

      • NO NAME
      • 2021/02/04 08:33

      キュンッ

    返信する
  • 点穴220ぶん殴るようになりましたね…

    返信する
  • とらまる、君喋れたんか……

      • NO NAME
      • 2020/08/11 01:21

      テレパシー的なやつだと思うぞ
      (コルソンもお人形さんと会話してるが他人には理解出来ない模様)

    返信する
  • マクベスとかのダメージ軽減SSRオーブは最大22%ダメージ軽減できるんだよ
    これは耐久が22%上がるんじゃなくて0.78の逆数だけ耐久が上がるんだよ

    逆数ってなーに?
    コーちゃんわかんない

      • NO NAME
      • 2020/02/13 19:25

      HP上昇だと4n調整にも使えるし一概にどちらが優秀とも言えないんだよな

      • NO NAME
      • 2020/02/15 00:36

      MEとか剛堅の自動回復の回復量も増えるから持久ターンが長いほど最大HP増加は有効なんだよな

      • NO NAME
      • 2020/02/15 01:30

      一見平等そうに見えて、実は6.2%も不平等なのであった
      人間斯くも容易く騙されるものなのだなぁ

      • NO NAME
      • 2020/02/15 05:57

      >00:36
      そもそもHPの減る量が少なければ必要な回復量も少なくなるんだから、その点で見ても結局マクベスのが有用よ

      ダメージ軽減より最大HP上昇のが有用に働く場合ってのは点穴とかの固定ダメージを受けるときくらいじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/02/15 14:12

      ダメージ軽減は乗算でかかるらしいからCラウムはこっちの方が良いのかな

    返信する
  • 絶妙にかわいくて絶妙にかわいくない、まさに圧倒的とらまる

    返信する
  • コレチケ、この子来た…
    被りだしふたつもいらない

      • NO NAME
      • 2019/06/30 19:44

      おめでとう私も来た
      そして四つめだ

    返信する
  • なにに使うかわからんと思ったがあれか?ブニザガンか?

      • NO NAME
      • 2018/07/07 05:29

      基本は盾役に持たせる形だろうね(ブニとザガンが特に良相性)
      HP上昇なら誰に持たせても仕事をしてくれるけど。

      技の方は…バラムでもなければ、基本的にはPT全員で状態異常と弱体をかけて使うロマン砲になると思う。

      • NO NAME
      • 2019/06/15 13:03

      アマイモンの仕様から多分攻・防・速の3種弱体で気軽に倍率を稼げるのでムタチオンと同時に使えば3.6倍撃

      • NO NAME
      • 2019/06/19 13:45

      ムタチオンは状態異常じゃなくて弱体じゃないのか

      • NO NAME
      • 2019/06/19 15:13

      弱体と状態異常合わせての倍率だから…

    返信する
  • とがし

      • NO NAME
      • 2019/06/15 13:20

      しごとしろ

    返信する
  • シャックスLにアラストールとこれ持たせたブニかザガン置くの楽しいよ
    アラストールで列めまい感電を撒いてブニザガンがHP上昇マスエフェクト踏みつつアタッカーにもなれる 楽しい さらに後列のアリトンが素早さMEを踏める 楽しい

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード