バラムの掲示板

1,546 2023/12/29 00:08
    • NO NAME
    • 2020/06/27 14:14

    霊宝が追加されたのを今知ったソロモンなのですが、虚弱? という状態異常はそんなに強いんでしょうか?
    バラムがまだレベル50なのですが強いなら育てたいなと。。
    そんなに強くなったんでしょうか??

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:16

      お強くなりましてよ
      あと虚弱は状態異常ではなくて特殊状態なので注意ですわ

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:18

      脆弱は一個デバフがついただけで特効オーブ相当の火力上昇らしい
      それとは別に状態異常つけてからアタック強化奥義撃つと攻撃90%デバフで相手無力化も話題になってる

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:19

      虚弱だった

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:26

      霊宝前とは比較にならないレベルで強くなりましたわ
      虚弱は状態異常か弱体が1つ入るごとに特攻と同じダメージ上昇枠で30%の高倍率バフが入る強力な特殊状態ですの、特殊状態なので耐性に関係なく必中なうえ劣化フォトンでかけようがオーブでかけようが3ターン入るのが優秀ですわ

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:36

      特性が攻撃時に虚弱にするとありますがアタックフォトンやスキルフォトンひとつで虚弱が付与できるのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:39

      スキルでもかかるでござる。詳しい使い方は下の木参照。

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:43

      特殊状態になるのが簡単なんですね。
      アクィエルやフルーレティ、ムタチオンナベリウスなんかを使えばものすごく火力が出そうです。

      他には皆さんは新しいバラムをどのようにお使いなんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:43

      それどころかオーブで殴ってもつくんだが

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:58

      ベルフェゴールと合わせて火力出したり、フリアエME+アッキピテル+覚醒補助で1ターン目2巡目にアタック強化奥義の90%デバフを相手にぶつけて楽しんでるよ
      状態異常役は列に束縛を撒けるカスピエル、オーブで耐性持ちが少ない完殺を打てるフォラス、耐性持ちがいない執心を攻撃力低下と一緒にスキル一つでかけるオレイ、足が速く束縛と呪いが担当できるコルソン、束縛付与後自分もアタッカーになれるアマイモンとか相性がいいメギドが大量にいるから敵によって付け替える感じ

      • NO NAME
      • 2020/06/27 14:59

      他にアタッカーを用意するのであればアマイモンさんなんかは弱体・異常一つにつき奥義倍率が増えるのでズッ友ですわ
      あとはベルおじの秘奥義も弱体扱いなのでフリアエさんMEいつもの流れ+列異常役とかでクソ雑にお強くていいですわよ

      • NO NAME
      • 2020/06/27 15:02

      目立たないところだとRリリムさんもスキル一つでアタック強化をかけながら防御力低下を付与するので相性がいいですわ
      奥義運用よりは虚弱付与での火力増し運用で使う感じですわね

      • NO NAME
      • 2020/06/27 16:33

      通る前提の話だけどバインドブレインとスキル1つ積むだけでも90%アップと防デバフ-30%とかやべえな

      • NO NAME
      • 2020/06/27 16:54

      ベルフェゴールだとフォトン3種の劣化だから90%上昇??

      • NO NAME
      • 2020/06/27 17:05

      そうだよ、こんな感じで3つ別れてるからちゃんと3枠ぶんのバフになる
      バラム奥義も3枠だから合わせれば6枠=180%の特攻枠バフ

      • NO NAME
      • 2020/06/27 17:18

      ヤバすぎだな。。。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード