そもそも束縛なんて1〜2巡目ぐらいには確実に入れときたい異常だろうにゲージ5本(オーブで4本)溜めなきゃいけないって時点でさ…異常特化タイプってだけで敵を選ぶのによりによって異常付与が一手遅くなるって致命的過ぎる全く出番が無いわけじゃないけどバラムが使えそうな場面は大概バラム以外を起用した方が安定する、そんな感じ
一つのキャラでいろんな状態異常付与できるよってコンセプトだったんだろうけど木主の言うとおり能力同士もシステム的にも色々と噛み合ってないからなあ。なんならパンドラとかよりストーリーのサルガタナス戦が一番バラム接待な気がする。こいつよりも別のキャラでいいやっていうのはホントわかる。強くしすぎると他の状態異常キャラの多様性を潰すことになるしこいつの強化はかなり根本的に変えないときつそう。
スキルに束縛付けてくれれば解決コルソンはぬいぐるみ強化方面で差別化していただくという方向でお願いしたいかなぁ
もはやスキル一つで束縛と感電程度じゃこいつが使われる未来が見えないんだが…覚醒ゲージにもテコ入れ必須でしょ
必須とまで言われるともやっとするけど、ゲージ短縮ME改良耐久改善等々あったら嬉しいポイントならいくらでもあるのは確か
どうせ奥義も噛み合ってないんだから3ゲージで妥当だよね
サルガタナス戦ですらHPの低さが足を引っ張って序盤に即落ちする事があってなぁ…1ターン耐えることすらキツいこともあるからBカスピ使うわってなってしまう
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そもそも束縛なんて1〜2巡目ぐらいには確実に入れときたい異常だろうにゲージ5本(オーブで4本)溜めなきゃいけないって時点でさ…異常特化タイプってだけで敵を選ぶのによりによって異常付与が一手遅くなるって致命的過ぎる
全く出番が無いわけじゃないけどバラムが使えそうな場面は大概バラム以外を起用した方が安定する、そんな感じ
一つのキャラでいろんな状態異常付与できるよってコンセプトだったんだろうけど木主の言うとおり能力同士もシステム的にも色々と噛み合ってないからなあ。
なんならパンドラとかよりストーリーのサルガタナス戦が一番バラム接待な気がする。
こいつよりも別のキャラでいいやっていうのはホントわかる。
強くしすぎると他の状態異常キャラの多様性を潰すことになるしこいつの強化はかなり根本的に変えないときつそう。
スキルに束縛付けてくれれば解決
コルソンはぬいぐるみ強化方面で差別化していただくという方向でお願いしたいかなぁ
もはやスキル一つで束縛と感電程度じゃこいつが使われる未来が見えないんだが…
覚醒ゲージにもテコ入れ必須でしょ
必須とまで言われるともやっとするけど、ゲージ短縮ME改良耐久改善等々あったら嬉しいポイントならいくらでもあるのは確か
どうせ奥義も噛み合ってないんだから3ゲージで妥当だよね
サルガタナス戦ですら
HPの低さが足を引っ張って
序盤に即落ちする事があってなぁ…
1ターン耐えることすらキツいこともあるから
Bカスピ使うわってなってしまう