束縛メギド揃ってきたし束縛軸でサルガタナスVH攻略試してみたけど無駄どころか邪魔な素早さにステータス持ってかれてるのは涙出る束縛してからスキル撃つのに他の束縛スキル持ち全員追い抜くのはどうなってるのさ…
せめてスキルに束縛付いてくれたらまだ使いやすくなるんだけどな…専用霊宝に期待
スキルに束縛が付いてたら断罪しますよ
君は敵だ… それだけで罪なんですよ…!
なんならオロバスより遅いくらい鈍足にしてその分攻守に回したら束縛メギドの幅を広げたと思うけど素早さに回した結果チームプレイ前提の性能なのにチームの輪を乱すというよく分からないメギドに成ったのは悲しい
特性の50%バクチやめて最初から覚醒状態で戦闘開始とかにしてくれたら使いやすくなりそうなのにな。
覚醒でスタートはやりすぎだろ。。
欲は言わないからHP2000増やして攻撃力300増やして毎ターン終了時に全体束縛して束縛特効持ってきて代わりに奥義でゲージ確定消費していいから
攻撃力がPvPですら微妙だから確率消費無しなら開幕半分くらい覚醒してもいいのではと思ってしまう
霊宝取得を大変にするなら開幕覚醒でいいんじゃない?不死組霊宝は取得に手間かける代わりに強力にして欲しいわ
覚醒も奥義も開幕使えたらダメな性能だろ。
覚醒はpvpならシルバートーム一発でおじゃん奥義は下から数えた方が早いクソ雑魚攻撃力
ストーリー加入で断トツで使えない育成はめんどくさいのにどうなってんの
よく「バラムすごい弱くない!?」と訊かれるので、それに関して裏話を。最初のバラムは、攻撃力1200程度で、マスエフェクトに「かばう」もありました。「もっと攻撃力なさそう。トランプとか武器にしてそうだよな」こんなことを誰かが言うと「たしかに」となりました。攻撃力をガンガン下げて、代わり素早さを上げ、チャラチャラとさせました。「バラムはチームワークを『他のメンバー全員が自分をフォローすること』という唯我独尊に考えて人望がなさそう」これまた「たしかに」となり、マスエフェクトが「メンバーは全員横並びの形」になり、「かばう」効果も削除しました。
「たしかに」論やめろ
マジで開幕束縛ぐらいできても許されるステータスだとは思う
束縛入れてから他の状態異常にアクセスしないなら2ターン目開始時に全体付与なら許す
実装がもう少し遅ければ「バトル開始から2ターンの間」とか条件付きで全体束縛もらえてそう
開幕束縛はカスピエルで十分なので素のゲージを4か3にして欲しい
高い素早さはスキル上邪魔になり、高め防御も低めのHPが邪魔する形になっているのか…
ステータスも調停してくれ
サルVH戦における痒いところに手が届かなさは異常
共襲のベレトでも思ったけど他のキャラだと「そうはならんやろ」って場面でうっかり殺されるんよな
地味にHP6000切ってるもんな
1tのバラムはゲージ溜めに全力なのであまり気にしなかったな。対ドゥームでは最初はアモさんに束縛入れてもらってバラムは主に覚醒スキル連発してそれを維持してた。あとゴルゴンをバラムME込みでバラムより速いシャックスに。ターン1巡目にバラムがスキルを使うか覚醒スキルか、ゴルゴンがあれば選択できるし。
サルVH戦でフルーレティーME踏ませてスティロ持たせて100%めまいで完璧と思ったけど束縛→めまいの都合で毎ターン覚醒スキル撃たないとバラムだけでめまい維持できなくて頭抱えたわそんな強力な支援撒けるとも言い難いのに自分のME前提にせんとまともに動けんのか…
ステータスが技構成にかみ合ってなさすぎる、もっとまともに調整して欲しかった。
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束縛メギド揃ってきたし束縛軸でサルガタナスVH攻略試してみたけど
無駄どころか邪魔な素早さにステータス持ってかれてるのは涙出る
束縛してからスキル撃つのに他の束縛スキル持ち全員追い抜くのはどうなってるのさ…
せめてスキルに束縛付いてくれたらまだ使いやすくなるんだけどな…
専用霊宝に期待
スキルに束縛が付いてたら断罪しますよ
君は敵だ… それだけで罪なんですよ…!
なんならオロバスより遅いくらい鈍足にしてその分攻守に回したら束縛メギドの幅を広げたと思うけど
素早さに回した結果チームプレイ前提の性能なのにチームの輪を乱すというよく分からないメギドに成ったのは悲しい
特性の50%バクチやめて最初から覚醒状態で戦闘開始とかにしてくれたら使いやすくなりそうなのにな。
覚醒でスタートはやりすぎだろ。。
欲は言わないからHP2000増やして攻撃力300増やして毎ターン終了時に全体束縛して束縛特効持ってきて
代わりに奥義でゲージ確定消費していいから
攻撃力がPvPですら微妙だから確率消費無しなら開幕半分くらい覚醒してもいいのではと思ってしまう
霊宝取得を大変にするなら開幕覚醒でいいんじゃない?不死組霊宝は取得に手間かける代わりに強力にして欲しいわ
覚醒も奥義も開幕使えたらダメな性能だろ。
覚醒はpvpならシルバートーム一発でおじゃん
奥義は下から数えた方が早いクソ雑魚攻撃力
ストーリー加入で断トツで使えない
育成はめんどくさいのにどうなってんの
よく「バラムすごい弱くない!?」と訊かれるので、それに関して裏話を。
最初のバラムは、攻撃力1200程度で、マスエフェクトに「かばう」もありました。
「もっと攻撃力なさそう。トランプとか武器にしてそうだよな」
こんなことを誰かが言うと「たしかに」となりました。
攻撃力をガンガン下げて、代わり素早さを上げ、チャラチャラとさせました。
「バラムはチームワークを『他のメンバー全員が自分をフォローすること』という唯我独尊に考えて人望がなさそう」
これまた「たしかに」となり、マスエフェクトが「メンバーは全員横並びの形」になり、「かばう」効果も削除しました。
「たしかに」論やめろ
マジで開幕束縛ぐらいできても許されるステータスだとは思う
束縛入れてから他の状態異常にアクセスしないなら2ターン目開始時に全体付与なら許す
実装がもう少し遅ければ「バトル開始から2ターンの間」とか条件付きで全体束縛もらえてそう
開幕束縛はカスピエルで十分なので素のゲージを4か3にして欲しい
高い素早さはスキル上邪魔になり、高め防御も低めのHPが邪魔する形になっているのか…
ステータスも調停してくれ
サルVH戦における痒いところに手が届かなさは異常
共襲のベレトでも思ったけど他のキャラだと「そうはならんやろ」って場面でうっかり殺されるんよな
地味にHP6000切ってるもんな
1tのバラムはゲージ溜めに全力なのであまり気にしなかったな。
対ドゥームでは最初はアモさんに束縛入れてもらってバラムは主に覚醒スキル連発してそれを維持してた。
あとゴルゴンをバラムME込みでバラムより速いシャックスに。
ターン1巡目にバラムがスキルを使うか覚醒スキルか、ゴルゴンがあれば選択できるし。
サルVH戦でフルーレティーME踏ませてスティロ持たせて100%めまいで完璧と思ったけど
束縛→めまいの都合で毎ターン覚醒スキル撃たないとバラムだけでめまい維持できなくて頭抱えたわ
そんな強力な支援撒けるとも言い難いのに自分のME前提にせんとまともに動けんのか…
ステータスが技構成にかみ合ってなさすぎる、もっとまともに調整して欲しかった。