調停者は役割に対して全体的に中途半端なんだよな長期戦で輝くキャラなのに耐久が低いという割と致命的なミスマッチに加えて五ゲージという重すぎるゲージのため覚醒を維持してスキルと覚醒スキルの切り替えをしたい調停者はトドメ以外は基本的に奥義を打たない。(まぁ威力低すぎてトドメさせないこと多いが)だから攻撃力が838しかないのに奥義が攻撃技なのは100歩譲って流すとして特性が死んでるのが痛い。そして特性が発動したからといってショボい火力の奥義をもう一回打ってそれが何になるのかプレイミスで奥義打っちゃって覚醒溜めなおしになるリスクが50%減るだけである。そもそも彼が真価を発揮する長期戦では何度も何度も同じ技を打つのが当たり前である。にもかかわらずほとんどの技が確率付与。ここぞという時が何度もやってくる長期戦ではこれも致命的。速いのはもうホント救い。ホント良かった。攻撃力はショボいのにオーブは攻撃技で特性の防御関係はこのゲームの仕様上連撃に強く出れるだけで需要がニッチすぎる。なんでそんなピンポイントなメタ?今後このオーブが刺さりかつ調停者が必要な敵が来るとしてどんな敵なのか想像もつかんわ散々に言わせてもらったがなんやかや言ってもベレトとは違って彼は唯一無二の性能なので今後も活躍はするだろうキャラは好きだようん
性能面、全部1人でやろうとするから結果的に全部中途半端みたいな考察を読んだ時は膝を打った
キャラはほんと好きなんだけど、いまいち噛み合っていない事を全部自分でやろうとしてるから使いづらい感一番のウリの覚醒スキルも単体だと5ゲージ溜めてから更に2回撃たないといけないってのも使いづらいね
01:37も2回撃っちゃってて草
激おこニャックルかな?
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
調停者は役割に対して全体的に中途半端なんだよな
長期戦で輝くキャラなのに耐久が低いという割と致命的なミスマッチに加えて五ゲージという重すぎるゲージのため覚醒を維持してスキルと覚醒スキルの切り替えをしたい調停者はトドメ以外は基本的に奥義を打たない。(まぁ威力低すぎてトドメさせないこと多いが)
だから攻撃力が838しかないのに奥義が攻撃技なのは100歩譲って流すとして特性が死んでるのが痛い。
そして特性が発動したからといってショボい火力の奥義をもう一回打ってそれが何になるのか
プレイミスで奥義打っちゃって覚醒溜めなおしになるリスクが50%減るだけである。
そもそも彼が真価を発揮する長期戦では何度も何度も同じ技を打つのが当たり前である。
にもかかわらずほとんどの技が確率付与。
ここぞという時が何度もやってくる長期戦ではこれも致命的。
速いのはもうホント救い。ホント良かった。
攻撃力はショボいのにオーブは攻撃技で特性の防御関係はこのゲームの仕様上連撃に強く出れるだけで需要がニッチすぎる。
なんでそんなピンポイントなメタ?
今後このオーブが刺さりかつ調停者が必要な敵が来るとしてどんな敵なのか想像もつかんわ
散々に言わせてもらったがなんやかや言ってもベレトとは違って彼は唯一無二の性能なので今後も活躍はするだろう
キャラは好きだようん
性能面、全部1人でやろうとするから結果的に全部中途半端みたいな考察を読んだ時は膝を打った
キャラはほんと好きなんだけど、いまいち噛み合っていない事を全部自分でやろうとしてるから使いづらい感
一番のウリの覚醒スキルも単体だと5ゲージ溜めてから更に2回撃たないといけないってのも使いづらいね
キャラはほんと好きなんだけど、いまいち噛み合っていない事を全部自分でやろうとしてるから使いづらい感
一番のウリの覚醒スキルも単体だと5ゲージ溜めてから更に2回撃たないといけないってのも使いづらいね
01:37も2回撃っちゃってて草
激おこニャックルかな?