バラムの掲示板

1,546 2023/12/29 00:08
    • NO NAME
    • 2019/05/23 06:25

    調停者は役割に対して全体的に中途半端なんだよな

    長期戦で輝くキャラなのに耐久が低いという割と致命的なミスマッチに加えて五ゲージという重すぎるゲージのため覚醒を維持してスキルと覚醒スキルの切り替えをしたい調停者はトドメ以外は基本的に奥義を打たない。(まぁ威力低すぎてトドメさせないこと多いが)
    だから攻撃力が838しかないのに奥義が攻撃技なのは100歩譲って流すとして特性が死んでるのが痛い。
    そして特性が発動したからといってショボい火力の奥義をもう一回打ってそれが何になるのか
    プレイミスで奥義打っちゃって覚醒溜めなおしになるリスクが50%減るだけである。
    そもそも彼が真価を発揮する長期戦では何度も何度も同じ技を打つのが当たり前である。
    にもかかわらずほとんどの技が確率付与。
    ここぞという時が何度もやってくる長期戦ではこれも致命的。
    速いのはもうホント救い。ホント良かった。
    攻撃力はショボいのにオーブは攻撃技で特性の防御関係はこのゲームの仕様上連撃に強く出れるだけで需要がニッチすぎる。
    なんでそんなピンポイントなメタ?
    今後このオーブが刺さりかつ調停者が必要な敵が来るとしてどんな敵なのか想像もつかんわ

    散々に言わせてもらったがなんやかや言ってもベレトとは違って彼は唯一無二の性能なので今後も活躍はするだろう
    キャラは好きだようん

      • NO NAME
      • 2019/05/23 23:22

      性能面、全部1人でやろうとするから結果的に全部中途半端みたいな考察を読んだ時は膝を打った

      • NO NAME
      • 2019/05/24 01:37

      キャラはほんと好きなんだけど、いまいち噛み合っていない事を全部自分でやろうとしてるから使いづらい感
      一番のウリの覚醒スキルも単体だと5ゲージ溜めてから更に2回撃たないといけないってのも使いづらいね

      • NO NAME
      • 2019/05/24 01:37

      キャラはほんと好きなんだけど、いまいち噛み合っていない事を全部自分でやろうとしてるから使いづらい感
      一番のウリの覚醒スキルも単体だと5ゲージ溜めてから更に2回撃たないといけないってのも使いづらいね

      • NO NAME
      • 2019/05/24 03:25

      01:37も2回撃っちゃってて草

      • NO NAME
      • 2019/05/25 15:34

      激おこニャックルかな?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード