フォトンの出に困っていないとして、チャージ×2→アタック(奥義)→スキルの4フォトンで50(55)点穴か・・・サラ(かサタナキア)が自分にスキル×3→アタックで45点穴。村長の場合、スキル×3→アタック(奥義)で45点穴、次からは65(70)点穴。これと比べると1回目は勝ってるから、点穴要因を一人派遣して早めに50くらいの点穴を撃ちたいなら悪くもないのか。とおもったけど、サラちゃんは特性の点穴+5追加あるから(非☆6なら)追いつかれるし、村長は30くらいは攻撃力低いけど奥義3倍攻撃だし、2巡目あるなら点穴威力も1.5倍以上大きいし…。手順増やしてチャージ×2→覚醒スキル→チャージ(あるいは何らかの覚醒+)→奥義→スキルの6フォトンで回せば70(75)点穴(と2.25倍と等倍攻撃)、と村長の2回目を1回目から超えられる。けど、サラナキアでスキル×5→アタックで75点穴(サラなら特性で+5)、村長もスキル×5(うち覚醒スキル1)→アタック(奥義)で1回目60点穴(丸々同じ動きをすれば2回目から80(85))覚醒スキル→スキル→アタック(チャージ)の3フォトンで35点穴を繰り返すなら早いし、素の攻撃力も生かせるけど、35点穴=Lv70で2450が魅力的かどうかによるかな。(サラナキアならスキル×2→アタックで30点穴=Lv70で1800。村長は普通に4フォトン使ってください)取り合いになりやすいスキルへの依存が少なく自分の点穴を上げやすいのは良いし、奥義の点穴上昇量は多い。けどフォトンの使用数に対する点穴の上昇量って考えるとそれほど多くはない感じがする。半端にたまった点穴をスキルで補強してぶつける方が強みなのかな。
スキルはオスカーでダメージ調整するときに非常に役立ったな
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フォトンの出に困っていないとして、チャージ×2→アタック(奥義)→スキルの4フォトンで50(55)点穴か・・・
サラ(かサタナキア)が自分にスキル×3→アタックで45点穴。
村長の場合、スキル×3→アタック(奥義)で45点穴、次からは65(70)点穴。
これと比べると1回目は勝ってるから、点穴要因を一人派遣して早めに50くらいの点穴を撃ちたいなら悪くもないのか。とおもったけど、サラちゃんは特性の点穴+5追加あるから(非☆6なら)追いつかれるし、村長は30くらいは攻撃力低いけど奥義3倍攻撃だし、2巡目あるなら点穴威力も1.5倍以上大きいし…。
手順増やしてチャージ×2→覚醒スキル→チャージ(あるいは何らかの覚醒+)→奥義→スキルの6フォトンで回せば70(75)点穴(と2.25倍と等倍攻撃)、と村長の2回目を1回目から超えられる。
けど、サラナキアでスキル×5→アタックで75点穴(サラなら特性で+5)、村長もスキル×5(うち覚醒スキル1)→アタック(奥義)で1回目60点穴(丸々同じ動きをすれば2回目から80(85))
覚醒スキル→スキル→アタック(チャージ)の3フォトンで35点穴を繰り返すなら早いし、素の攻撃力も生かせるけど、35点穴=Lv70で2450が魅力的かどうかによるかな。
(サラナキアならスキル×2→アタックで30点穴=Lv70で1800。村長は普通に4フォトン使ってください)
取り合いになりやすいスキルへの依存が少なく自分の点穴を上げやすいのは良いし、奥義の点穴上昇量は多い。けどフォトンの使用数に対する点穴の上昇量って考えるとそれほど多くはない感じがする。半端にたまった点穴をスキルで補強してぶつける方が強みなのかな。
スキルはオスカーでダメージ調整するときに非常に役立ったな