サラの掲示板

194 2024/02/23 08:07
    • 雑魚考察勢タヌベロス
    • 2019/07/29 00:42

    サラって名前なんだろうから始まって、旧約聖書トビト記に行き着いたんだけど「なんでアスモデウスとアナキスは仲がいいんだろう」「というかアナキスって由来あるのかな」って調べ始めたんですよ。
    サラって言葉の意味の由来?か何かの一つにマグダラのマリアの従者サラって人がいて、その人の出身がエジプト及びインドで、エジプトにはアヌケトって女神がいて、その人の別名がアナキスで、名前の解釈の一つに「抱きしめるもの」っていうのがあって。
    サラの奥義モーションは「アナキスがサラを抱きしめてる」みたい。
    ここまででサラとアナキスの関連性が繋がって、

    アスモデウスがトビト記で追い出されてから幽閉されたのはエジプトの奥地。
    旧約聖書の時代の世界の中心はヨーロッパで、アヌケト(アナキス)の信仰地域はヨーロッパ側から見るとエジプトの奥地で、アヌケト(アナキス)は後に肉欲の女神という解釈もされてる。
    そしてアスモデウスは色欲の悪魔。
    あまりにも無理矢理だけどある意味「アスモデウス=アナキス」とすれば、サタナキアがアスモデウスの細胞からアナキスを作ったって言ったのも理解できる…

    僕は雑魚考察勢なので誰かガチ勢の人精査してください!!!!

      • NO NAME
      • 2019/07/29 07:47

      アナキスって性別♀だったのか(驚愕)

      • NO NAME
      • 2019/07/29 08:11

      トビト記に記された悪魔アスモデウスが憑依した女の名前がサラ。
      そしてその女の夫となる男は七人全員殺されたって話。多分これが元ネタ

      • NO NAME
      • 2019/07/29 11:33

      アナキス女の子ならサラと四六時中一緒にいても安心だな

      • NO NAME
      • 2019/08/20 16:13

      08:11
      たぶんこれが元ネタであってる
      このときのアスモデウスはサラだけは決して傷つけず、近づく男だけ殺した
      キャラストと一致している

      • NO NAME
      • 2019/09/20 11:21

      アナキスの元ネタがアヌケト(アナキス)の可能性は高いよね
      1613のはサラの元ネタで、キャラ作るときに木主がしたみたいにサラから連想してアヌケト(アナキス)にたどり着いたのかも

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード