雷獄華ケラヴノスの掲示板

172 2022/12/27 15:35
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • コレを使ってルウルウをパカア🤗

    返信する
  • 今思うとシフトもなく、特性欄も簡素で技欄も単純なのにメギド72というゲームのバトルシステムで戦う上ですごく強いボスだったよね、実質フォトン一種封じられてるわけだし。ゲームシステムに慣れて「そろそろ最初の亜種なら倒せるやろwww」とか思うソロモン王を理不尽な圧で叩き潰し亜種がどういうエネミーなのかをわからせてくる良いボスだった。

    …いややっぱ憎いわ。

      • NO NAME (126.35.196.59)
      • 2022/11/12 14:42

        🦂三🦂
      🔸🔸🔸🔸🔸

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2022/11/12 19:05

      うーん害悪

    返信する
  • 鎧蠍の脚不足。EXやVHは全然落ちないからH周るもあまり落ちねえ。あと数十本欲しい

    返信する
  • グリマルキンのEXオーブでは?
    万雷下で2ターン目に最大10のエレキレベルを確保できるの最高すぎる

    返信する
  • RやB縛りのときは、槍ブニ持たせれば
    Cドラス(毒奥義)+Cマルバスでもフルオートいけるね

    毒ME踏めるC槍(ジニマル以外)を編成すると尚良い

      • NO NAME
      • 2020/09/02 20:21

      フルオートでやるかはバトルルール次第だろ
      下手にクリアだけされたらスタミナを無駄にしないといけないしコンディションも下がる
      編成変えて手動でやった方が早いんじゃね?

    返信する
  • Cフルフルとかアンドラスとかがいるとミッション込みでも3〜4人編成余裕だからコンディション温存のための癒し枠になってる

    返信する
  • 絶好調だとマジックラットもたせりゃラッシュは感電完全に無効化出来るのか

    返信する
  • 弱体化されたとはいえしんしんけんでケラヴノスとか嫌すぎる
    と思ってたけど絶好調だと異常耐性50%付くからクッソ楽だな

      • NO NAME
      • 2020/08/31 14:36

      感電が全ての起点だからね
      ME無関係に感電しなくなるととても弱くなる
      1万ダメージ以下で5ターン、とかは流石にきついが

    返信する
  • 地形無効なのを忘れてBブネの試し斬りに使おうとしてしまったわ…

      • NO NAME
      • 2020/08/30 17:37

      飛行がついてないのに浮いてるインチキ電磁浮遊やめてほしいわ

      • NO NAME
      • 2020/08/30 17:47

      ルネちゃんぬいぐるみのもふもふボディに至っては地形のみならず貫通すら通らんし。

    返信する
  • bマルコシアスさんで貫かれてる模様....。

    返信する
  • アガレスおりゃんがオリエンス来た
    見てろよお前これから毎日点穴でボドボドにしてやるからな!!!

      • NO NAME
      • 2020/06/07 13:41

      点穴編成でオリエンスを使うの?
      覚醒溜めるの面倒だから普通の点穴パで全然いけると思う
      点穴加速役居なくても撃破ターンは伸びるけど安定はすると思うよ

      一応加速役ありの3ターン撃破安定パを紹介
      バーストのベリアルより遅いスナイパー(魔櫃
      点穴加速役(シェルドレイク
      Lベリアル(ルゥルゥ星2以上
      盾役(誰でも
      マルバスとか(シルバートーム

      加速役に素早さ上昇オーブで敵が攻撃する前に点穴追加出来る
      2ターン目は感電しててもシルバートームで回復してから点穴追加出来るから大丈夫
      一心の霊宝は要らない
      3ターン目に固定砲台と感電してても良いようにバーストの魔櫃を使う
      適当なフォトンの後にオーブで固定砲台4発で終了
      捕獲は3発

      • NO NAME
      • 2020/06/07 14:12

      オリエンスのR感電無効のME乗っけてサラナキアスキルで点穴補充、ルゥルゥベリアルで撃破を想定してるのでは?

      • NO NAME
      • 2020/06/07 14:24

      1341とは別人だけど、普通にベリアルLでサラナキアでサポートする方が安定するし早いと思うよ。

      • NO NAME
      • 2020/06/07 14:27

      木主じゃないけど
      オリエンスMEで周回してたが1341編成の方がいい感じだった
      シルバートームじゃなくてファロオース使えば被ダメはあまり気にならない

      オリエンスMEの利点は1ターン目にスキルが少なかった時2ターン目に挽回出来るところだけど、要求スキル数が一つ多いから、結局こっちのほうがいい

      • 木主
      • 2020/07/03 12:07

      久々に見にきたら色々アドバイス貰えてたみたいで驚いた、なんかすみません…
      14:12さんの通りの運用を想定してて今は
      ロノウェ(リムペレティ
      ベリアル(ルゥルゥ
      オリエンス(マジックラット
      サタナキア(ミミック
      マルバス(シアンカラット
      で、3ターン安定してるので大丈夫ですよ
      脳死でキアキアにスキル積みたかっただけので

    返信する
  • ちょっとこいつを協奏で倒したいと思ってるんだけど
    この面子でいけるかね?

      • NO NAME
      • 2020/07/06 10:40

      余裕だろ
      ていうか的さえ増やせばアガレスバーストだけにフォトン回しても勝てる

    返信する
  • 霊宝のためにオートで回してるけど、昔のアガレスBマスエフェクトと槍のブニがなかったころは苦労したなー。今ではオーブ余り過ぎ。

    返信する
  • シトリーもアガレスもおらず、☆4.5のベリアルとユフィールでキレながらオーブ二個とった思い出が蘇る
    心深圏でまた2個取りに行かされそうでキレてる

    返信する
  • 常時感電のこいつとかそのうち来るのかな

      • NO NAME
      • 2020/05/25 18:33

      ME無効が来るぞ

    返信する
  • 未だにアガレスがあるのといないのとじゃ難易度が全然違うな
    攻略方法は増えたけどフルオートできるのは大きいわ

    返信する
  • シトリーとインプいるからって全部経験値にしちゃったけど永続暗闇ルゥルゥのためにまた掘っておかないとな…

      • NO NAME
      • 2020/05/23 02:15

      奥義以外は暗闇から逃げられなかった気がする

      • NO NAME
      • 2020/05/23 03:23

      海洋生物特攻あるし今後オーブ素材になる可能性も十分かあるのに何故そんな事を...

      • NO NAME
      • 2020/05/23 20:12

      オーブは暗闇の影響受けないぞ。ケラカス2匹で殻割っていけ

      • NO NAME
      • 2020/05/23 23:56

      暗闇は奥義とオーブは対象外
      ケラはベリアルを使うと霊宝なしでも安定する
      点穴加速役、ルゥルゥ星2が有れば3ターンで確殺出来るからパパッと取れば良いよ

    返信する
  • 最近のメインVHは大半の大幻獣より難しく感じるけど修正前のこいつとアシュトレトは7章終盤に出てきても全く遜色無い

    返信する
  • 雷獄華って枕詞が中二心を刺激する

      • NO NAME
      • 2020/03/31 00:00

      ベインチェイサー系統の尻尾が華にになってるデザイン好きです
      スキル連発の雷地獄だしあってるね

    返信する
  • 防御無視要員も感電無効要員も育ってないからワンパン出来なくてアスモ様が奥義二回撃つまで死なないよう祈るという頭の悪さの塊みたいな攻略法でクリア・・・

      • NO NAME
      • 2020/03/24 22:02

      どんな方法でも勝てばええんやおめでとう

      • NO NAME
      • 2020/03/24 23:53

      なぜサラ??

      • NO NAME
      • 2020/03/25 02:03

      奥義で回復じゃね?

      • NO NAME
      • 2020/03/25 03:18

      単に固くて早いオーブ役ってだけじゃね

      • NO NAME
      • 2020/03/25 07:22

      サラいるならベリアル育てて点穴すれば安定するぞ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード