ベリアルのバレットアーツ時の能力、流石に弱く調整しすぎじゃないか?元々強いから、これ以上強く出来ないのか?点穴がプラス25になるけど、ベリアル使うなら基本リーダー運用だから、フォカロルRとかでバレットを作る事になる。そうなるとスキルが2つ必要だけど、ならサラナキアにスキル回した方が効率良いじゃんになる。サラナキア無い人は、1ターン目限定で点穴増加量を増やすのか?えぇ…よく分からん調整。
だってオリエンス以外はおまけやし・・・
+30になったところでサラナキアなら攻防上がるのに~とか倍率上がってもベリアルにそういうの求めてない~ってなってキリが無さそう
Rフォカロル 自身が点穴貯めれる上に初速にプラス10するだけでもよくね全員サラナキア持ってると思うなよ
ベリアルなら固定砲台じゃなくスキルをバレット消費で撃った時だけ大きなメリットがあるとかだとよかったね
同時期に霊宝貰ってるから、この上更にBアーツの恩恵受けると化物になっちゃうしこれで良かったと思ってる
弾さえあれば、40~50くらいの点穴をスキル一つで毎ターン撃てるよ!ってことかな・・・
一心なんてぶっ壊れ霊宝もらったんだからむしろBアーツなんて対象外で良かった射撃ってことで変に配慮したのがダメだわ
一心つけないとキツイ敵が出てくるのが悪い。あと恩恵が一番デカイのがベリアルだけど、一心は別に専用霊宝じゃないからね。レラジェみたいに、点穴をさらに20プラスで良かったよ。つまり点穴35追加。
無茶苦茶なこと言い始めて草
スキル2つ有れば点穴30追加出来るから、バレット時にそれより強くなると仮定すると、現実的な数なんだよね実は。実質、点穴5しか変わらないからね。
どうせリジェネで全残弾を1発に込めるバレットの最終砲台役になりそうだしこっちはショボ効果でいいんじゃない
知らんがな
全弾を1個にまとめるのは錬ボムと効果似てるからダメです。
正直、バレットの恩恵が全くないのこのキャラだけじゃない?配布なんだし、さらに強くしても良いでしょ…。
固定砲台だけで十分だよ…これからさらに点穴上限伸びるだろうし
上限伸びるからこそ、バレットを使うと追加スピードアップ出来るとかにすれば良かったんだよ。バレット使うと追加スピード落ちるは意味不。
ピンポイントすぎる運用なんだけど、オリエンスリーダー サラワントップ 一心ベリアルでケラヴノス3ターン金冠運ゲーにちょっとだけ役に立ったよ(小声まあおまけ程度の効果には違いないけど
スキルで点穴を消費しない1.25倍攻撃+点穴15のバレット効果だったらサラナキア居ない人の救済になったかなと思う。
普通にベリアルリーダーの方が安定しそう
20:32ケラが相手だよね?それなら霊宝いらないし、サラORサタナキアいるならルゥルゥ星2以上で3ターンで安定して攻略出来るよ?ルゥルゥ板とかに詳しい編成例載ってるよ。
20:34これは俺も思った。かつ固定ダメは乗るとかなら面白いと思う。雑魚敵を掃討しながら点穴を貯めれる。
マジか…結構苦労したのに…ルゥルゥ☆2にはなってるから先にそっち試せばよかったな…
20:40ルゥルゥ板からのコピペマルバス(シルバートーム)サタナキア(シェルドレイク)Lベリアル(ルゥルゥ星2)ガープ(ベイン)ユフィール(魔櫃)で、3ターン安定だって。サタナキアのオーブは敵より先行して点穴を追加するため。ユフィールは範囲回復と、ベリアルより素早さが低いから3ターン目のフォトン追加役にも適してる。マルバスはオーブ係と、万が一のリカバリー役。盾は適当。
追記点穴は96から固定砲台4発で確殺
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
ベリアルのバレットアーツ時の能力、流石に弱く調整しすぎじゃないか?
元々強いから、これ以上強く出来ないのか?
点穴がプラス25になるけど、ベリアル使うなら基本リーダー運用だから、フォカロルRとかでバレットを作る事になる。
そうなるとスキルが2つ必要だけど、ならサラナキアにスキル回した方が効率良いじゃんになる。
サラナキア無い人は、1ターン目限定で点穴増加量を増やすのか?
えぇ…
よく分からん調整。
だってオリエンス以外はおまけやし・・・
+30になったところでサラナキアなら攻防上がるのに~とか
倍率上がってもベリアルにそういうの求めてない~ってなってキリが無さそう
Rフォカロル 自身が点穴貯めれる上に初速にプラス10するだけでもよくね
全員サラナキア持ってると思うなよ
ベリアルなら固定砲台じゃなくスキルをバレット消費で撃った時だけ大きなメリットがあるとかだとよかったね
同時期に霊宝貰ってるから、この上更にBアーツの恩恵受けると化物になっちゃうしこれで良かったと思ってる
弾さえあれば、40~50くらいの点穴をスキル一つで毎ターン撃てるよ!ってことかな・・・
一心なんてぶっ壊れ霊宝もらったんだからむしろBアーツなんて対象外で良かった
射撃ってことで変に配慮したのがダメだわ
一心つけないとキツイ敵が出てくるのが悪い。
あと恩恵が一番デカイのがベリアルだけど、一心は別に専用霊宝じゃないからね。
レラジェみたいに、点穴をさらに20プラスで良かったよ。
つまり点穴35追加。
無茶苦茶なこと言い始めて草
スキル2つ有れば点穴30追加出来るから、バレット時にそれより強くなると仮定すると、現実的な数なんだよね実は。
実質、点穴5しか変わらないからね。
どうせリジェネで全残弾を1発に込めるバレットの最終砲台役になりそうだしこっちはショボ効果でいいんじゃない
知らんがな
全弾を1個にまとめるのは錬ボムと効果似てるからダメです。
正直、バレットの恩恵が全くないのこのキャラだけじゃない?
配布なんだし、さらに強くしても良いでしょ…。
固定砲台だけで十分だよ…
これからさらに点穴上限伸びるだろうし
上限伸びるからこそ、バレットを使うと追加スピードアップ出来るとかにすれば良かったんだよ。
バレット使うと追加スピード落ちるは意味不。
ピンポイントすぎる運用なんだけど、オリエンスリーダー サラワントップ 一心ベリアルでケラヴノス3ターン金冠運ゲーにちょっとだけ役に立ったよ(小声
まあおまけ程度の効果には違いないけど
スキルで点穴を消費しない1.25倍攻撃+点穴15のバレット効果だったらサラナキア居ない人の救済になったかなと思う。
普通にベリアルリーダーの方が安定しそう
20:32
ケラが相手だよね?
それなら霊宝いらないし、サラORサタナキアいるならルゥルゥ星2以上で3ターンで安定して攻略出来るよ?
ルゥルゥ板とかに詳しい編成例載ってるよ。
20:34
これは俺も思った。
かつ固定ダメは乗るとかなら面白いと思う。
雑魚敵を掃討しながら点穴を貯めれる。
マジか…結構苦労したのに…
ルゥルゥ☆2にはなってるから先にそっち試せばよかったな…
20:40
ルゥルゥ板からのコピペ
マルバス(シルバートーム)
サタナキア(シェルドレイク)
Lベリアル(ルゥルゥ星2)
ガープ(ベイン)
ユフィール(魔櫃)
で、3ターン安定だって。
サタナキアのオーブは敵より先行して点穴を追加するため。
ユフィールは範囲回復と、ベリアルより素早さが低いから3ターン目のフォトン追加役にも適してる。
マルバスはオーブ係と、万が一のリカバリー役。
盾は適当。
追記
点穴は96から固定砲台4発で確殺