4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

アラストールの掲示板

395 2022/12/06 21:40
    • NO NAME (42.145.54.21)
    • 2022/07/28 21:59

    スキルも奥義も攻撃判定があるから性能引かれてるんだろうな...処刑人のフレーバーで攻撃判定あるんだろうけどこの性能だとキマリスの奥義のほぼ下位互換なんだから差別化のためにもう少し何とかして欲しかった

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/07/28 22:15

      キマリスゲージ2 2ターン全体スキル強化&攻撃力20%アップ
      姉御ゲージ4   2ターン列スキル強化&攻撃力15%アップ、おまけで低威力列攻撃

      これ調整ミスでしょ

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/07/28 22:33

      バリア剥がせる程度の意味はあるから全くの無駄とは言わんけどそれで他をしょっぱくされても困るよな

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/07/28 22:57

      アラストールに限った話じゃないけど、貧弱攻撃力のサポーターに無意味に攻撃技を持たせてその分他の技効果を抑える調整ほんとさあ…どんな思考回路してるんだろう
      バリアを剥がすだけなら倍率が2.5倍だろうが0.1倍だろうが変わらないし、どうしても攻撃技持たせたいってんなら倍率は極力抑えてサポート技の効果を盛るべきでしょ

      • NO NAME (133.159.153.244)
      • 2022/07/29 06:32

      ワントップで攻撃受けながら後列を強化するって使い方を想定した専用霊宝だと思うんだけど、キマリスの劣化とか言ってる人はキマリスをワントップで採用するんですかね…

      • NO NAME (60.78.6.121)
      • 2022/07/29 06:33

      Cアンドラスとか典型的なパターンだと思っている
      後は初期ボム組のフラウロスや練登場前のヒュトギンとか

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/07/29 09:35

      0632 運用想定と技の査定は別
      極力そのバランスを抑えたうえでの役割違いだから

      • NO NAME (101.110.34.110)
      • 2022/07/29 11:24

      0632
      そもそもアラストール程度の耐久で、攻撃を受けるワントップなんてしたくないな

      • NO NAME (49.97.102.93)
      • 2022/07/29 12:37

      キマリスは元々4ゲージだったのを霊宝で折った結果2ゲージで4ゲージ分の性能の奥義出せるようになったみたいなとこあるから…
      まあ4ゲージ分の性能といってもゲーム初期の、であって現環境だとゲージ重たかったから結局折られた訳だし、
      アラストールもゲージ折るか、現環境4ゲージに見合うようにもう少し盛るかしてくれても良かった

      • NO NAME (126.207.199.153)
      • 2022/07/29 18:24

      2キマリス分のHPあるしゲージは勝手に溜まるし、奥義だけで見て語るのはズレてる気もする
      それはそれとして確かにゲージ1つでも折れてたら使いやすくて良かったなぁとも思う

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/07/30 19:42

      1124
      「アラストール程度の耐久」って、この人HPは全メギドTOP10に入るくらい高くて飛行特性持ってる中ではぶっちぎりで高耐久だぞ
      さらに言えばこのレベルの耐久力でダメージ軽減特性持った前衛はCラウムやボティスくらいだから、条件次第ではアラストールが一番硬くなる可能性すらある

      • NO NAME (213.18.77.77)
      • 2022/07/30 21:52

      1124は流石にエアプと言わざるを得ないw
      他の人の不満には大いに同意、パッとしないのは確か

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード