4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

シャミハザの掲示板

579 2023/08/26 13:44
    • NO NAME
    • 2020/07/06 22:45

    スト周りの関係なんだろうけどファンじゃない層にすら放置を話に出し始めるレベルで待ちぼうけ食らって、妙な層のファンの諍いに耐えてずっと待ち続けてたのにようやく公式から構ってもらえたと思ったらTwitterの検索に名前入れるとサジェストがう〇ことかになってんの一周回って笑えるな!!wwwwwwwwもうやってらんね〜〜〜〜wwwwwwwwwwwww

      • NO NAME
      • 2020/07/06 22:47

      公式からお出しされた情報書き込もうとしたら禁止ワード引っかかってうける😢

      • NO NAME
      • 2020/07/06 22:50

      深呼吸してぐっすり寝てからこの書き込みをじっくり読むといい

      • NO NAME
      • 2020/07/06 23:05

      寝てはないけど沢山深呼吸した結果がこれよ
      ファンの下りは私怨が否定できないから正直すまんだけど他の部分に関しては寝ようが変わらんし……君の好きなキャラはこうならないといいね 同じ事になってもなんにも思わないってならその精神力見習いたいよ……

      • NO NAME
      • 2020/07/06 23:13

      最高の情報だろ。俺の推しにもこんな情報欲しいわ。羨ましい

      • NO NAME
      • 2020/07/06 23:17

      いや、ただ単にアレの話だけならなんともいえん感情になるが、シャミハザとジルベールだからこそのケースだしなあ
      彼らなりの問題だからその設定はそういうもんだし
      個人的にゃ語り口が茶化してるような感じのが引っかかったかな
      変な枕なし、終始ド真面目な口調で「シャミハザとジルベールは感覚を共有しているので、排泄の際の感覚は〜」云々かんぬんだったらよかったかなーと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/06 23:24

      設定班きっと排泄物の話好きだろうからはしゃいじゃったんだよ多分

      • NO NAME
      • 2020/07/06 23:25

      シャミハザの青竜号に逃げられたエピといいなんかネタ扱いされてて可愛そうや
      最高の復刻と格好いいこぼれ話もそのうち頼むで

      • NO NAME
      • 2020/07/06 23:36

      23:17
      あー、そうそれ……納得だわ……生活において避けられない事だからそれ自体は別にいいんだよな、まあわざわざシモの話言うか?って所はあるにしても
      変に茶化す感じだったから余計面白がられた感じがあってなぁ……嫌な気分になってしまったんだな……

      • NO NAME
      • 2020/07/06 23:44

      シャミハザが食事習慣のなさそうなメギドなことが明らかになったわけだけど
      ヴィータ体が社会の風潮な現代のメギドラルでこの状態って結構珍しくないかな
      それとも純正メギドのヴィータ体って食事しなくても死なないんだろうか

      • NO NAME
      • 2020/07/06 23:47

      シャミハザいないモンだけどトイレの話要る?ってなった
      なんか不憫だわ…

      • NO NAME
      • 2020/07/07 00:08

      シャミハザとジルファンは嫌なネタはしっかり嫌がって頭にエビ乗せられエンドを回避して欲しい

      • NO NAME
      • 2020/07/07 00:18

      エンドじゃないから……エビの人はまだ戦いの中だから

      • NO NAME
      • 2020/07/07 00:27

      現状一人一着の貴重な衣装枠はもう帰ってこないので…
      大事な出番をより大切にしてもらえるよう声を届けていこうね……

      • NO NAME
      • 2020/07/07 00:29

      なんでシャミハザとジル、並びにそのファン達はやたら不憫なんだ??美形二重人格(正確には違うけど)に釣られて推してたらこんな目にあってんの可哀想過ぎるだろ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 00:39

      メギドはトンチキを持て囃しがちな傾向があるからね…
      嫌なことは嫌とフィードバックしていけ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 00:41

      エビは確かにかわいそう

      • NO NAME
      • 2020/07/07 01:33

      被害者面で一方ウヴァルを馬鹿にするのは五十歩百歩では。

      • NO NAME
      • 2020/07/07 01:33

      トイレのくだりは流石にちょっと悪ノリしすぎと感じた
      というか今回の質問箱の回答は全体的に良くない方向のふざけ方してる気がする
      最初のフォカロルスタンプの話とかとか、セーレの話で唐突に始まるTRPGとか

      • NO NAME
      • 2020/07/07 01:57

      フォカロルの話は情景が容易に想像出来たし、セーレの話も好きだけどなぁ……

      • NO NAME
      • 2020/07/07 02:05

      他のメギド達のはすごく好きだけど、シャミジルのこれはちょっとね…変なネタに走り過ぎ感
      雑談板にも出てたけどバティンの治療に両方全力で逃げたがる話とか(言うてシャミハザがそこまでの反応はしないか)で良かったと思うんだけどなぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 02:33

      あくまで個人の感覚なんだけど、今回の質問箱、書いてる人が違う気がする
      ふざけてるのが多いとかじゃなくて、真面目なときの文章が今までの質問箱の文章よりもとっちらかってるように感じるんだよなー
      もしくは酔っ払って書いたんかな、みたいな印象

      • NO NAME
      • 2020/07/07 02:37

      トンチキもいじりもネタも好きよ。今回の公式ファンアートも公式からちょっと外してパロ要素があって面白かった。
      フォカロルスタンプも、セーレの冒険も「なぜそこまで全力で解説するw」という突っ込みができた。
      でもシャミジルのこれを後で話題に出していじれるかといったら無理。同じ悪乗りでもそういうラインの違いがある。

      • NO NAME
      • 2020/07/07 02:42

      一周回って興奮してきた

      • NO NAME
      • 2020/07/07 02:53

      文章が読みにくいのはわかる
      今は去年より設定も複雑かつ質問箱自体の量が多いからね…サービス精神旺盛なのはいいことだけど取捨選択することも視野に入れてほしい

      • NO NAME
      • 2020/07/07 03:06

      設定を詳らかにすればいいってもんじゃないし、過度ないじりには当然眉を顰めるファンもいる
      シャミジルのトイレ事情の話はそのラインを見誤ってしまったって印象だな

      • NO NAME
      • 2020/07/07 03:41

      逆になんか、深刻な事態だ!!! と騒ぎすぎな気がする

      • NO NAME
      • 2020/07/07 03:46

      モラクス推しとしてはずっと前に通った道だから変な諦観がある
      かわいそうだと思うけど、あの時点で突如として推しの排泄事情がお出しされるゲームだという覚悟は出来た

      • NO NAME
      • 2020/07/07 03:50

      さらっと感覚共有って大変なのね〜って流せる文章だとは思うけどシャミハザはずっと供給がないから重く受け止めてしまうんだろうな
      復刻ほんといつなんだろう

      • NO NAME
      • 2020/07/07 05:54

      メギドのシナリオ自体、比較的現実的な都合も逃げずに描くタイプ(簡単に言うと「アイドルもトイレ行きますよ」ってきちんと書くタイプ)だからトイレ事情が出た事は個人的には気にしてない
      ちゃんと二心同体に絡めた、ジルとシャミハザならではのネタだしね
      ただ確かにちょっとハメはずし過ぎな文体なので生物学について記述するように淡々と書いてくれた方が良かったとは思う

      • NO NAME
      • 2020/07/07 23:47

      そのメギドの、普通に現実と向き合う姿勢(現実はもっと残酷だぜーっていう逆張りではなく)(そして胸糞にはならないとこに落ち着いてくれる)はとても好きなところなんだけども
      今回は「トイレと聞いて読者が察する」ところにとどめてほしかったなってとこあるね

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:17

      他のメギ推しじゃ決して知り得ぬ情報を得て知れてラッキーじゃん!

      • NO NAME
      • 2020/07/10 00:00

      おっそうだな!面白がるユーザー達に好きなキャラがう…こマン扱いされたけどラッキーだわ!!
      なんて言えるかよ 全肯定狂儲じゃあるまいし……

      • NO NAME
      • 2020/07/10 00:09

      う…マン扱いされた、君のTLが治安悪いだけじゃねとしか言えねえ…(そんなん言ってる奴見たことねえし普通に見かけるような場所行かねえよ)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード