シャミハザの掲示板

579 2023/08/26 13:44
    • NO NAME
    • 2019/08/04 09:40

    CイポスPTにシャミハザとスキル強化メギドを入れる組み合わせを試してきたけど、HP回復MEを踏ませると逆にシャミハザの特性の「HPが70%以下のとき攻撃力が25%上昇する」が発動しにくくなるから、あえて回復MEが発生しない方にシャミハザを配置する組み方もアリかも? それか、ジンくん活用して好きなタイミングでHP70%以下にするか
    …CイポスPTにRイポスを入れられりゃあ列滞水役として使えるんだがなぁ…

      • NO NAME
      • 2019/08/04 15:14

      ボルテージMAXで毎ターン30%自傷で減るから問題なくない?

      • NO NAME
      • 2019/08/04 15:14

      と思ったけど回復→自傷の処理だから100%だと25%か

      • NO NAME
      • 2019/08/04 15:39

      複数バーサークができるダゴンがいないからかもしれないけど、ボルテージって結構溜めにくくてMAX目指そうと思うと相当素早くバーサークメギドを増やして殴っていかないといけないし、それなりにターン数もかかるんだよな。
      だから、CイポスL時に手っ取り早くシャミハザの特性を発動させて殴っていきたいならジンくんを使ったり回復MEからあえて外したりするのが簡単な気がする。

      • NO NAME
      • 2019/08/04 16:28

      ダゴンは奥義2発撃たないと複数バーサーク出来ないから場合によっては
      イポスCとゼパルCの方がバーサークさせるだけなら優秀じゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/08/04 16:43

      自分もCイポスとCゼパルを入れた編成ならバーサークがスムーズにいくかと思って試したんだけど、なんていうか…ターゲッティング指定の関係でうまくいかなかった。
      覚醒スキルでもかばえるザガンがいれば列覚醒+1をどんどん撃ってCゼパルとCイポスの覚醒をためてターゲッティング無しで奥義を撃ってガンガンバーサークさせられるんだけど、ザガン以外の盾メギドを入れた編成だとやりづらかった。
      まあ、ここのイベントクエストに関しちゃ敵の基礎攻撃力が低いから盾抜いてもいけるんだけどら他のクエストでも使う編成を練りたいなーって思うとシャミハザやCゼパルの体力で盾抜き編成はやりづらい。

      • NO NAME
      • 2019/08/07 08:12

      加速役にラウムを入れてるからガオケレナを持たせたかったがガオケレナが倒せなかった

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード