ブニの掲示板

275 2021/12/01 22:47
    • NO NAME
    • 2020/05/27 01:34

    マスクのおかげでかなり強くなったね

    無凸 全部リリック霊宝
    HP12452、防御567、カット3057

    5凸 全部マスク(大霊宝)
    HP13605、防御499、カット3220

    これまでは金鏡4で固めても
    HP10529、防蟻511、カット2950弱くらい(鏡は計算めんどい)

    カット率上がるのはもちろんだけど、HP上がったことによってダメージ受けても耐えられる盾になる
    しかもマクベスとらまるモグラ装備したときの恩恵も大きい

    ブニは元々HP多いから、なおさらリリック系が相性いいね

      • NO NAME
      • 2020/05/27 01:51

      「かなり強くなった」は多分違う
      「ちょっと強くなった」くらい

      無効化ラインは139増加で、決して小さくはないけど……
      また、HPが3000増えても、15%のダメージカットを捨てたので被ダメージは金鏡版の約1.17倍なので、誤差くらいにしかならない

      • NO NAME
      • 2020/05/27 07:32

      一応、アピロが増えるほどに無効化ラインは上がるのね。
      誤差の範疇と言えばそうだし、金鏡4か3には系譜もあるから、やはり悩み所だけど。

      • NO NAME
      • 2020/05/27 10:36

      あれ、俺の計算だと金4はカット3000に届かなかったんだけどな…

      10529×1.15×0.2+511

      10529×1.16×0.2+511
      の間じゃない?

      • NO NAME
      • 2020/05/27 10:41

      あと、「1.17倍なので、誤差くらいにしかならならない」はかなり酷い発言だと思う

      0.17倍を誤差と呼ぶなら霊宝なんて作らなくていい

      金鏡4の特性ダメ軽減率より0.17は大きいからな

      • NO NAME
      • 2020/05/27 10:50

      ブニは枠拡張しやすいし強力な霊宝が増えるのは追い風だね

      • NO NAME
      • 2020/05/27 10:56

      地形ダメージなんかの軽減できない攻撃に対してはアピロの優位性が光るかも

      • NO NAME
      • 2020/05/27 11:50

      1041
      HPが3000増えるがダメージは1.17倍なので
      「HP増加の恩恵は」誤差みたいなもの

      だぞ

      • NO NAME
      • 2020/05/27 12:10

      >>10:36
      すみません、計算式にミスが有りました
      before:(10529*0.2+511)/0.85
      after:10519*0.2/0.85+511

      訂正版こちらです
      無効化ライン→230増加、HP→3076増加です

      • NO NAME
      • 2020/05/27 12:38

      それから

      >HPが3000増えても、15%のダメージカットを捨てたので被ダメージは金鏡版の約1.17倍なので、誤差くらいにしかならない

      この部分について補足と訂正をします

      敵の攻撃力×技倍率と、受けるダメージの関係は添付表のようになります
      ・アピロ4積みのほうが被ダメージは常に大きい(1.17倍)
      ・・それでも、最大HPに対する割合で考えるならアピロのほうが被害は小さい(※)
      ・地形、固定ダメージは軽減できない
      ・回復量はアピロのほうが上
      なので「HP増加量は誤差程度」は誤りです
      ダメージが増えた(減らなくなった)ことよりも、HPが増えた恩恵は大きいです
      ・アピロ4積みのほうが無効化ラインは上

      ※要するに金鏡装備のほうが先に死ぬ

      • NO NAME
      • 2020/05/27 13:23

      コンディションが導入されてローテーションの意味が出てきたけど、ザガンに金盾4つけてた層にとっては、マスク1金盾3ザガンに勝る魅力はないんだよなぁ
      マスク4ブニの優位性なんて破魔4ロノウェの方が遥かに有利だし。。

      結局は配布という点以外ではブニの魅力はないに等しい。
      素早さとか微妙な点で数値が上なだけで肝心なところは劣化版でしかない

      • NO NAME
      • 2020/05/27 13:30

      ザガン云々については別に間違っちゃいないが、奥義レベル6以上とかいう薄すぎる層を引き合いに出してこき下ろさんでも……
      ブニとロノウェ比べるのも意味が分からないし
      配布に関してだが、オーダーキーで誰でもアピロ×4を狙えるのはブニの大きな魅力とも言えると思うぞ

      • NO NAME
      • 2020/05/27 14:00

      ガガギに対するMEはブニ優勢だな
      お互いパーフェクトならブニも奥義以外カットできるし

      • NO NAME
      • 2020/05/27 14:26

      ザガンとの比較はまだわかるけど
      破魔4ロノウェは全然運用違わない…………?
      そのロノウェ、HP50%以下の時38%確率で無効化(42%じゃないよ)と、高HP耐久でしょ?

      • NO NAME
      • 2020/05/27 14:29

      ロノウェを引き合いに出しているのは上の画像の高いダメージうんたらかんたらの件じゃない?

      • NO NAME
      • 2020/05/27 14:30

      あと、ザガンは金盾4装備できる時点で大2つ装備できてるし、いまは箱簡単に拡張できるからね

      • NO NAME
      • 2020/05/27 14:41

      14:29 それを踏まえても比較対象がおかしいよね

      ブニザガンは基本カットしつつ、強化解除食らったり、カット値超える奥義食らったり、スキルフォトン取れなかったり、あえてフォトン節約して1順だけダメ食らったり、毒や地形食らったり、そういうときにHPが影響するのに

      棒立ちでHPで受けさせようなんて誰も言ってない

      • NO NAME
      • 2020/05/27 15:33

      それって君の感想じゃない?

      • NO NAME
      • 2020/05/27 15:52

      みんながみんなエニグマなんかにソピア使ったりしてねーぞ
      それ本気で言ってるのか?

      • NO NAME
      • 2020/05/27 15:58

      せっかく数値を使って冷静に比較しているんだから、挑発するだけの書き込みはやめておこうぜ……(間違いの指摘はともかく)

      • NO NAME
      • 2020/05/27 15:59

      各々のアジト事情が違うから話が拗れる

      • NO NAME
      • 2020/05/27 16:07

      エニグマにソピアって普通じゃないか?
      まあ始めた時期が最近だと資産少ないかもしれんが鰤は普通にイベントや共襲をやっていればたくさん手に入るんだけどな

      • NO NAME
      • 2020/05/27 16:08

      ソピアはエンブリオかエニグマにしか使わないだろ

      • NO NAME
      • 2020/05/27 16:11

      スタドリに使ってて申し訳ない

      • NO NAME
      • 2020/05/29 23:50

      すまんがエンブリオ足りなさすぎてとてもエニグマには使えん

      • NO NAME
      • 2020/05/30 01:35

      エンブリオは配布とイベントで手に入るから最近始めた層と古参の所有数にめちゃくちゃ差があるからなあ
      持っているメギドを全部星6にするわけじゃないけど、初期からやっている人はたくさんエンブリオ持ってて羨ましい

      • NO NAME
      • 2020/06/11 10:28

      Bシャックス→Bベリトのチェインルートを阻害しない素早さで本当に重宝してる
      速い盾ってだけで固有の強みがあったのが防御性能も他にそこそこ追いついてきたなら万々歳でしょ

      • NO NAME
      • 2020/06/17 23:33

      ブニの霊宝は何が良いかの話題で誰々の方が良いってのはそもそもスレ違いだわな。
      ダメカット割合10%変わって来るならアピロ4ブニ作ろうかな。
      セガガガ戦の場合は系譜発動した方が良いから霊宝付け替えは面倒だけれど。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード