ブニの掲示板

275 2021/12/01 22:47
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • うおおおおお専用霊宝待ってるぜ!!!!!

    返信する
  • 衣装が最高にかわいいのに、心深圏では他の盾メギドのコンディション上げるためだけの肉盾でしか使われてないのが悲しい

    返信する
  • ザガンとの差別化を考えすぎた結果こうなりました。

    今度はブネさんをはじめとする他の列アタッカーの劣化っぽくなるけど、攻撃はそれなり(1328)にあるしとりあえずゲージ-1MEにでも乗せればそこそこ爽快感は味わえる。

    奥義レベルはがんばって限界まで上げた(ただの自慢です)。

      • NO NAME (106.133.138.95)
      • 2021/05/06 11:44

      これは間違いなくブネさんの相棒

    返信する
  • 専用霊宝はザガンちゃんとの差別化として素早さを更に上げる+1ターン目スキルフォトン追加とか欲しいな

    返信する
  • ざっと計算してみたけどアピロ4積みブニより匣無拡張でもリリック霊宝小小中大ザガンの方がダメカ率高いのか…いっそダメカ率はある程度捨てて芋ケーキ積んで素早さ上げたり剛堅つけたりした方が差別化できるかな?

      • NO NAME
      • 2020/12/01 12:00

      技の元々のカット率5%の差が大きすぎる

      • NO NAME
      • 2020/12/01 12:43

      自分はマグワートロール4積みで素早さ+60、状態異常耐性32%?つけて差別化してる
      耐性オーブとか素早さオーブつけたりとかすれば案外使える

      • NO NAME
      • 2020/12/01 15:33

      チェイン専用盾、スピードスターにしてしまえば守備する所がザガンとは違ってくる

      • NO NAME
      • 2020/12/01 15:47

      そういえばブニって加速すればEXエビ上回れたりするの?
      できるのならちょっと採用考えちゃうけど

      • NO NAME
      • 2020/12/01 16:51

      少し下の枝に書いてあるけど740辺りだからエビは越えられない

    返信する
  • バレンタイン衣装買ったけどえらいスカートが際どいな! エプロンの丈と同じくらいだからやばいやばいよヤバいやばい

    返信する
  • 専用霊宝で素早さ上がってほしいな。

      • NO NAME
      • 2020/12/22 13:01

      専用霊宝もオーブみたいに槍と盾で妨害と防御それぞれ強化とかやってくれたら嬉しくなっちゃう

    返信する
  • 77VHはこれでも乱数でダメカ貫通された
    ME乗せる余裕ないし、ドロマリとかスキル強化キャラ持ってないし、枠もフォトン要求もカツカツ! 何度やってもブニが落ちる! 確率の壁を越えられねえ!

    ってことで、最終的にはネクロブニで「そんな攻撃…(鼻笑)」してきました

      • NO NAME
      • 2020/12/22 02:57

      モグラあってもダメカできへんか?

    返信する
  • ブニって今時点で素早さあげようと思ったらどこまで上げられる?歴王戦でゼパルより先に動きたいんだけど。

      • NO NAME
      • 2020/06/28 00:50

      (430+霊宝)×ネクロス1.33×セーレME1.3で743以上かね。

      • 木主
      • 2020/06/28 01:06

      セーレって素早さ30%も上げられたんか。
      教えてくれてありがとアリトン。

    返信する
  • 初期は世話になってたけどザガンちゃんが来てから倉庫番に…
    でも心深圏来てからザガンちゃんと交互に活躍してて嬉しい
    覚醒減もガガゼゼガに効くし

      • NO NAME
      • 2020/06/27 12:03

      バラム強化が来たのでフリアエのMEについでに乗って奥義打ったらそこそこダメージ出て楽しいよ

    返信する
  • ブニのキャラスト読み忘れてたから読んできたがイベントとは真逆のギャグに吹っ切れてて楽しかったな
    ヴァイガルド生活楽しんでそうで何より

      • NO NAME
      • 2020/05/29 22:12

      いろんなメギドが出てきてわちゃわちゃする話好き

      • NO NAME
      • 2020/05/30 20:01

      なんでソロモンはヴィネを召喚しないでほったらかしなんだ(笑)

      • NO NAME
      • 2020/06/18 12:58

      初期メギストゆえ…

    返信する
  • マスクのおかげでかなり強くなったね

    無凸 全部リリック霊宝
    HP12452、防御567、カット3057

    5凸 全部マスク(大霊宝)
    HP13605、防御499、カット3220

    これまでは金鏡4で固めても
    HP10529、防蟻511、カット2950弱くらい(鏡は計算めんどい)

    カット率上がるのはもちろんだけど、HP上がったことによってダメージ受けても耐えられる盾になる
    しかもマクベスとらまるモグラ装備したときの恩恵も大きい

    ブニは元々HP多いから、なおさらリリック系が相性いいね

      • NO NAME
      • 2020/05/27 01:51

      「かなり強くなった」は多分違う
      「ちょっと強くなった」くらい

      無効化ラインは139増加で、決して小さくはないけど……
      また、HPが3000増えても、15%のダメージカットを捨てたので被ダメージは金鏡版の約1.17倍なので、誤差くらいにしかならない

      • NO NAME
      • 2020/05/27 07:32

      一応、アピロが増えるほどに無効化ラインは上がるのね。
      誤差の範疇と言えばそうだし、金鏡4か3には系譜もあるから、やはり悩み所だけど。

      • NO NAME
      • 2020/05/27 10:36

      あれ、俺の計算だと金4はカット3000に届かなかったんだけどな…

      10529×1.15×0.2+511

      10529×1.16×0.2+511
      の間じゃない?

      • NO NAME
      • 2020/05/27 10:41

      あと、「1.17倍なので、誤差くらいにしかならならない」はかなり酷い発言だと思う

      0.17倍を誤差と呼ぶなら霊宝なんて作らなくていい

      金鏡4の特性ダメ軽減率より0.17は大きいからな

      • NO NAME
      • 2020/05/27 10:50

      ブニは枠拡張しやすいし強力な霊宝が増えるのは追い風だね

    返信する
  • 心深のおかげでブニにオーダーキー使う決心が固まった!
    後からザガン引いても両方出番あるし、新霊宝のHP7%UPが強い!

      • NO NAME
      • 2020/05/25 22:23

      がんばれがんばれ!

    返信する
  • 盾ブニ槍ブニ掘ってるが幻獣体撃破時の吹っ飛び方がギャグ漫画で笑ってしまう

      • NO NAME
      • 2020/05/25 10:45

      モルスァ…

    返信する
  • み、水着は…?

      • NO NAME
      • 2020/05/22 21:49

      まだ早いぞ

      • NO NAME
      • 2020/05/22 22:12

      そんな催促…聞かないぞ

      • NO NAME
      • 2020/05/23 11:31

      サーフィンして欲しい

      • NO NAME
      • 2020/05/23 14:15

      ブネが水着でサーフィンしてるのってもしかしてそういう…

    返信する
  • 全員私が守って見せる!(槍で攻撃)(盾は腹巻き)

      • NO NAME
      • 2020/05/23 10:47

      覚醒スキルで味方の防御力だけじゃなく、敵の防御力も上げて破断ダメージを高めるブニ様は賢い

      • NO NAME
      • 2020/05/23 10:54

      ブニ様は本当に賢いお方

      • NO NAME
      • 2020/05/23 13:27

      スキル時のボイスはもしかしてコロ.ナで収録できなかったのかなって思った

    返信する
  • 常設のおかげでやっと取れて嬉しい~って育てたけどなんで贈り物は槍なのにファイターなんだろ

      • NO NAME
      • 2020/05/20 03:54

      アタックは槍で突く。スキルは盾を構える。覚醒スキルはジェットサーフィン(盾)。奥義はジェットサーフィン(盾)からのメギドレーザー。……槍全然使ってねぇな。

      • NO NAME
      • 2020/05/20 04:37

      バラムも鎖ばっかりであのナイフ全然使ってないし...

      • NO NAME
      • 2020/05/20 04:44

      今見たらスキルでナイフ投げ付けてるのか、やってる事スナイパーじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/05/20 04:44

      シャミハザも杖なのにファイターだぞ

      • NO NAME
      • 2020/05/23 10:22

      オレイもカード投げてるのにファイターだぞ

    返信する
  • リジェネレイトおめでとう!

      • NO NAME
      • 2020/05/23 10:06

      おめでとおめでと!ちょっとアマゾネス感があって好き

    返信する
  • リジェネしたらもはや槍しか持ってないのにまだファイターと言い張るのか

      • NO NAME
      • 2020/05/22 20:24

      防御無視付けやすいからファイターの方が良いやん

      • NO NAME
      • 2020/05/22 21:52

      一見様誤解シリーズがまた増えるのか…

      • NO NAME
      • 2020/05/22 22:39

      サレオスはトルーパー

      • NO NAME
      • 2020/05/22 22:42

      槍だけど乗って戦うからファイターだぞ

    返信する
  • 盾メギドリジェネ一番乗り!

      • NO NAME
      • 2020/05/22 20:12

      盾乗りサーフィンの次は槍乗りサーフィン始めてて草

      • NO NAME
      • 2020/05/22 20:13

      やりますねぇ!

      • NO NAME
      • 2020/05/22 20:14

      バーストファイターの配布嬉しい

      • NO NAME
      • 2020/05/22 20:20

      地形コンボを一人で出来るのかぁ
      強そう(コナミ感)

      • NO NAME
      • 2020/05/22 22:38

      なんで乗るのよwww

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード