メフィストの掲示板

596 2022/02/16 01:41
    • NO NAME
    • 2020/05/24 02:00

    メフィストのおかげでどんなフォトン構成がこようがほぼ確実に2巡目奥義でメギクエしとめられて糞楽になったな
    1巡目パティーン試したけど割とフォトン事故多くて奥義打てないシーン多かったから採用は取りやめたわ

      • NO NAME
      • 2020/05/24 02:01

      ま た バ ニ フォ ラ か

      • NO NAME
      • 2020/05/24 02:02

      弱点は敵トルーパーが多い編成で攻撃フォトン多めに取られた時フリアエ様がかばってくれないと2発目が耐えられず奥義が単発になることぐらいか

      • NO NAME
      • 2020/05/24 02:04

      02:01
      バニーは保険
      ほぼすべてアタックっていう糞構成ひいたときに2巡目奥義打てるようにするためのもの
      それ以外のケースでは使わない

      • NO NAME
      • 2020/05/24 02:11

      初心者で済まないがベルおじとメフィストのオーブを教えて欲しい

      • NO NAME
      • 2020/05/24 02:15

      ベルおじ→火殻竜(素早さup、ガチャ産Rオーブ)
      メフィスト→イルベガン(HPup素早さdown、イベント産SSRオーブ)

      • NO NAME
      • 2020/05/24 02:16

      メフィのオーブはイベント産だけど多分HP盛れれば何でもいいんじゃない?
      木主じゃないから間違ってたらすまん

      • NO NAME
      • 2020/05/24 02:19

      YES,それであってる
      ベル叔父は敵の行動するキャラを少しでも減らすための速度UP目的
      メフィストはHP漏れればなんでもいい

      鍋は大体置物化するけどアタックわかない事故もあるので、その時に光る

      • NO NAME
      • 2020/05/24 02:47

      このぐらい盛っとけば1巡目すべてトルーパーにアタック、スキルすべてぶち込まれても大丈夫そう

      • NO NAME
      • 2020/05/24 03:56

      遅くなったがオーブ詳細ありがとう

      • NO NAME
      • 2020/05/24 14:16

      フォラスのオーブバニーより水獣の方が良くない?

      • NO NAME
      • 2020/05/24 14:56

      素のバエルより300低いくらいか

      • NO NAME
      • 2020/05/24 15:18

      霊宝とオーブで最大まで盛ればバエルより少し固いくらいまではいくな

      • NO NAME
      • 2020/05/24 15:29

      それが0247じゃないのか

      • NO NAME
      • 2020/05/24 19:29

      14:16
      それだと水獣→いたちという行動準を崩せないので
      例えばスキルが1巡目に1個しかわかない展開になったらアタック強化できなくなる
      やってみればわかるけどスキル0個という事態にならない限りどんなフォトン構成でもほぼ確実に2巡目アタック強化全体奥義打てるのが強み
      スキル1個残り全部アタック、全部フォトン、全部スキル
      どれでも打てる

      • NO NAME
      • 2020/05/24 19:33

      周回してるとスキル0ってままあるんだよな
      流石に諦めろって感じだけど

      • NO NAME
      • 2020/05/24 19:36

      19:33
      それでも全体奥義は担保されてるからだいぶ楽だな
      まぁ一番上だとアタック強化いれないとさすがにし止められんが

      • NO NAME
      • 2020/05/24 19:41

      19:29 別にフォラスにスキル初手振らせたいならフォラス:スキル→水獣、ナベ:適当なフォトン→イタチで良くない?行動順の仕様でこれでも2巡目奥義打てるよ。1巡目奥義にしたいならバニフォじゃないとダメだけど2巡目奥義でいいなら水獣の方がフォラスにスキル乗っけやすいし

      • NO NAME
      • 2020/05/24 19:50

      スキルの乗っけやすさはバニーでも変わらなかったわ。別にSSRオーブなくても良いのが利点って感じだな。

      • NO NAME
      • 2020/05/24 21:21

      行動順の仕様っていうのは、ドリヴン時にフォトン積まれてない状態で、2巡目以降に連続でフォトン追加された時に行動してない巡数だけ連続行動するやつね。よく見る例だと大協奏時ムルムル奥義でアタック2個積まれたキャラが連続行動する時とかもあれだね。2巡目奥義編成ならスキル振りやすくなる水獣に軍配上がるかな

      • NO NAME
      • 2020/05/24 22:48

      21:21
      それだとベル叔父の3個目にスキルのっけられないからアムドとかに無効バリア張られたら抜けないよ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード