メフィストの掲示板

596 2022/02/16 01:41
    • NO NAME
    • 2019/07/24 18:42

    メフィストの技を冷静に考えてみた

    スキル 
    1,2、3外れ 4、5普通 6 当たり?
    123は言わずもがな 
    4、5 前後選べるのが利点って言う人が居るけど列バフ狙う時点で元々5:0or4:1の編成にするから選ぶこと自体普通しない
    6 ほぼ上と同じ理由 狙って出せない時点でこれを軸に前後を3:2の編成にしないと思うから別に…
    後、ワントップかばう編成の時に意図しないタイミングで発動してザガン以外のキャラがスキル(かばう)が覚醒スキルに化ける可能性が有るってデメリットも…

    2,3の効果4,5の場所指定なしの効果の関係上対象を選ぶ必要があるためフォラスの覚醒貯めて○○に覚醒スキル使いたいって時に上手くバフ出来ない場合がある

    覚醒スキル 
    一見4,5当たりに見えるけど
    同じような覚醒連撃キャラのウヴァル ゼパル(特性込み)と比較して
    1400×0.7=980 1200×0.75=900
    単発火力で負けて攻撃回数が6が出てやっと同じ(追加効果分負けてる)
    2ゲージ覚醒スキルに劣る5ゲージ覚醒スキル
    1の目は流石に当たりだけど…

    奥義
    フラウロスBやストラスと見比べて1.75ばい火力と2倍火力
    レベル技だから仕方ないとしてもスキル3回使ってやっと普通の倍率6回使って少し強い程度…

    ふむ…

      • NO NAME
      • 2019/07/24 19:50

      奥義に関しては防御無視があるから場合によっては上げた二人よりダメージ出せる可能性はあるし、わざわざ防御無視ME踏ませる必要もないと割り切れるし。
      そもそも上で挙げたメギドはバリバリのアタッカーだから比べるのも違う気がする。
      まあ技ばかりがメギドの良さじゃないからね
      リーダーにした時のMEを考えるとバーストを入れる時に確率で踏みとどまるって
      案外ないし本人の特性で微妙にしぶとい、なんならアスモさんのかばう役にするという手も。
      むしろ攻撃を周りに任せてスキル覚醒補助やオーブ支援しつつ、うまく回ったら奥義ぶっぱくらいかな。

      • NO NAME
      • 2019/07/24 20:17

      持ってる技の組み合わせがオンリーワンってのは理解してはいますが全てが微妙だなって

      少し下の木でも言われてましたが全体防御無視自体の需要が全く無いから付属効果が微妙だなと

      それと比較に出したフラウ達にも付属効果が有って有効な場所、タイミングが違うからあえて倍率だけを抜き取って比較しました

      それと比較対象(おそらくウヴァルゼパル)がバリバリのアタッカーで比較としておかしいと有りますが覚醒スキル、奥義が只の火力でステータスが高速高火力紙耐久(たまに特性でしぶとい)これがバリバリのアタッカーのステータスじゃ無かったら何なのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/07/26 09:19

      俺は試したい編成の用意はあるけどこいつに回すだけの育成素材がないので完全に宝の持ち腐れ状態
      ピン挿しして輝くような性能じゃないのは確かだね

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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