メフィストの掲示板

596 2022/02/16 01:41
    • NO NAME
    • 2019/07/20 17:44

    真面目な話此奴って使う価値有りますか?
    無課金なのに此奴だけレベル5行くくらい被ってるんですけど何を考えても劣化品or要らないに行きつく…
    知ってる限り此奴以外全てのメギドに有用性がある分ダメージが大きい…;;

      • NO NAME
      • 2019/07/20 18:04

      ないよ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 18:26

      どっかで見たことある技にハズレが付いただけだよね

      • NO NAME
      • 2019/07/20 18:57

      サービス開始からやってるけど、2連続メギド 出て、かつ2連続で同じだったのはこいつだけだったな。。
      出やすい仕様だったら悪質 ってくらい使い道ないです。

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:02

      割とどうしようもない性能してるよな…
      でもここの運営上方せずリジェネ追加でどうにかしようとする歪なやり方しかしないから
      ハズレ引いちゃったと思って諦めるしか無いんだよね

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:16

      リジェネで解決した気になってるから諦めましょう
      てかメギドは(一見)ハズレがない(ようにみえる)ソシャゲなので
      例えガチャ産でも上位互換や産廃クラスは普通にあるし、これからも増え続ける

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:30

      通常版を持っていたらリジェネレイト版も解禁される仕様ならこれでもいいんだろうけどね

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:52

      キャスパリーグ持たせてアスモデウスの盾にしろ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:54

      ボロクソ言ってるけど、使いこなせてへんだけやろ?説明するわ。まずスキルは確率次第で任意の味方の覚醒を+1できるけど、1/6で失敗してフォトン無駄になる上に、確実に列覚醒できるキャラが他にもいて、バニフォラならフォトンを選ばず確実に覚醒+1できる。覚醒スキルは貫通ME踏ませれば1/3の確率で4倍近いダメージが出せるけど、ゲージが重いし、同じ覚醒ゲージのBマルコの方が安定してダメージが出せるわ。奥義は全体攻撃で控えめな倍率に見えるけど防御無視が付いてる上にスキルを6回(ハズレあり)使えば倍率も上がる。ただしバーストは貫通MEが豊富やから他の全体アタッカーでええわな。何がしたいねんコイツ…

      • NO NAME
      • 2019/07/20 21:01

      素早さの上がるオーブ持ったらゼパル抜かすから、パイモンのMF踏ませて一発目から覚醒スキル撃つとか
      パイモンMF+シェルドレウヴァル+スキルで、3ゲージまでのキャラの奥義一発目で打つとかどう?

      • NO NAME
      • 2019/07/20 21:08

      生放送によると、元々メフィストのスキルのダイスは2個だったんだけどバランス調整の結果1個になったとのこと
      ダイスが1個しか入っていないカップから「カラカラ鳴る」のはその名残だそうだ

      ダイスが2個だった場合の性能がわからないからなんともいえないけれど
      実装直前にブレーキを掛けたら死んだのよ、この子

      • NO NAME
      • 2019/07/20 21:08

      リーダーにしてストラスにME踏ませて遊んでた

      • NO NAME
      • 2019/07/20 21:41

      つまり自販機にお金飲まれたって事ですよね…
      2キャラ目以降は10ソピアに減るしR以上SRオーブ未満のゴミ…

      2019/07/20 19:16
      煽りとか抜きでメフィスト以外でハズレって有りますか?
      フルフルとかバルバトスCは使いにくかったりちょっと性能控えめって思ったりしますけど
      此奴以外で当たって萎えるキャラ知らないのですが

      • NO NAME
      • 2019/07/20 23:16

      フルフルはめっちゃ出来る子だよ。。
      アスモの盾に最適だし、スキル一個で低燃費だから3〜4体で完結してるパーティに雑に投げて機能する
      バルバトスCも回復量高いし、ベインチェイサーでお世話にならなかったんですか…。。

      強いて言うなら、手持ちに限ればウァプラR君とアロケル君はもうちょっと何とかして欲しい。ボムは全体的に犠牲になってる感があるのと、アロケルはフェニックスCで光が見えてるかもしれないが。。

      • NO NAME
      • 2019/07/20 23:31

      2019/07/20 23:16
      決して弱いとは無いですよ判りやすく強いフルカスみたいなキャラとと並べると少し控えめだなってだけで

      アロケルはロマン砲枠で寧ろ有用寄りだと思ってました
      Hボムは… 配布に多くいるから組みやすいって利点が…

      うーん、メフィストよりマシなだけで弱めですね

      • NO NAME
      • 2019/07/21 01:41

      出目1が防御上昇なしの覚醒1ならまだ良かったんだが

      • NO NAME
      • 2019/07/21 01:42

      メフィスト以下は無いと思う

      • NO NAME
      • 2019/07/21 01:51

      あーでもワンバックにしてキャスパリーグ持たせて無敵発動を願う盾にするってこともできたか
      どちらにしても運ゲーだけど

      • NO NAME
      • 2019/07/21 10:15

      アロケルはスキル一個でヤバいバフ盛れるので適当に寝かしとけばいいよ

      • 名無し
      • 2019/10/12 03:19

      プルソンはどうよ?個人的にはメッフィと同格だと思ってるよ。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード