リリムの掲示板

296 2023/12/28 23:57
    • NO NAME
    • 2018/10/30 00:24

    可愛くて好きなんだけど、運営がPvPに力を入れるに従って段々ここの掲示板も荒れていってしまうのかな…。プレイ人口が増えるにつれ不満を言う人の数が増えるのは仕方ないけど。

      • NO NAME
      • 2018/10/30 01:28

      ぶっちゃけリリムはそこまで脅威では無いけどな って言おうと思ったけど周りがリブラで固められたりされたら厄介やな

      • NO NAME
      • 2018/10/30 04:14

      カスピエルはじめトルーパーで消し飛ばせばいいよ
      素早さ遅いからユフィールいれば完封だし
      リリムよりもっと酷いメギドいると思うよテロリストとか

      • NO NAME
      • 2018/10/30 08:18

      リリムゲー入ったら強いけど
      オリグシみたいに初手から理不尽押し付けてくるわけじゃないし
      リリムゲーまでどうもっていくかが重要

      ただ、初心者同士とかは泥仕合になるし相当強いのは間違いない

      • NO NAME
      • 2018/10/30 10:09

      リリム単体なら対策しやすいしそこまでだけど
      他のやべー奴らと合わさるとどっちも無視できなくてクソゲーが生まれる
      ただ運によるところも大きいし壊れというか荒らしキャラってのが妥当な表現かなぁ
      パターン入ったらなんだこのクソゲーてなるけど

      • NO NAME
      • 2018/10/30 20:08

      リリムリーダー&ハルファスの時点でクソゲーが始まるからなぁ……
      安定して勝率稼ぐ事は出来ないだろうけど環境荒らしとしては最悪レベルの運ゲーになる
      ユフィールが前提になるんだろうけど、PvPで限定ガチャキャラ前提の環境って最悪なのよね

      • NO NAME
      • 2018/10/31 06:51

      ユフィールいる?
      バフォメットパでスキル使われる前にリリム消し飛ばせばええ
      今のところ環境上手く回ってると思うよ

      • NO NAME
      • 2018/10/31 08:04

      はい、サブナックとサタニックリブラ

      • NO NAME
      • 2018/10/31 16:37

      っていうかガチャキャラメタにガチャキャラって結局PvPとしてはクソゲーじゃねえか

      • NO NAME
      • 2018/10/31 18:50

      勝手にガチャキャラじゃないと対策できないと決めつけちゃってるけどシャックスで感電させ給えよ君
      アンドレおじでフォトン破壊決めても良いのよ?

      • NO NAME
      • 2018/10/31 19:49

      シャックスやアンドレアルフスにスキル回してリリムにターゲット回してる間にチャージ4のハルファス放置すんの?
      パイモンパやアスモデウスが大暴れしてる環境で悠長にそんなパーティで遊ぶつもり?
      PvPを本格的に稼働させるとして、クソ運ゲーで交通事故狙いに来る戦法を放置するのがどれぐらい害悪なのかわからない?

      • NO NAME
      • 2018/10/31 20:00

      ガチャキャラ対策にガチャキャラが最適解にならないんだったら誰もガチャ回さないんだよなぁ…

      • NO NAME
      • 2018/10/31 20:06

      だからPvPがクソクソ言われて手の打ち用がなくなってんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2018/10/31 20:19

      断言していいが「どんなガチャキャラにも配布キャラで完全対策できるよ!」の方が圧倒的にクソゲー。ガチャキャラゴミじゃん

      • NO NAME
      • 2018/10/31 20:22

      エロメンコとか見ても分かるけど、ガチャでPvPって根本的に無理だよなぁ・・・
      任天堂ですらコンシューマの対人バランスに四苦八苦してるのに、ガチャでユーザーの不満を買わずにバランス取るの無理だって
      今の形態である以上どんな頑張ってバランス取ってもPvPは流行らないしクソゲーでしか無いと思う

      • NO NAME
      • 2018/10/31 20:43

      >PvPを本格的に稼働させるとして、クソ運ゲーで交通事故狙いに来る戦法を放置するのがどれぐらい害悪なのかわからない?

      何鼻息荒くしてんの
      ガチャキャラじゃないと対策できない!なんてエアプ丸出しな事言いだしたから配布キャラでも一応リリム封じできるでって提案したんだが
      最初から「リリム対策の他ハルファスにも好きにさせない戦法教えてください><」って言ってくれればいいのに
      俺だったらハルファスもリリムもアスモもまとめて1ターン目の全体攻撃で消し飛ばす
      パイモンパは他のパーティで対策しようね

      • NO NAME
      • 2018/10/31 20:51


      実際今からマトモなPvPにするってマジどうすんだろうね
      ぶっちゃけ「○○パの対策は○○!」みたいな議論って今みたいな行き当たりばったりマッチングじゃ殆ど意味ないし
      全キャラ使用可にして、某モンみたいに選出キャラをお互いに先見せしてパーティ予測してメタるぐらいしか思いつかないけどソシャゲでやることかそれ感が凄い

      • NO NAME
      • 2018/10/31 20:57

      なんていうか、メギドのPvPは手駒の入手手段がガチャっていうのが色々と状況を難しくしててもったいないね
      観戦側だと本当に楽しい

      • NO NAME
      • 2018/10/31 21:43

      横だけどフリー環境なら1ターンキル可能やけど本格稼働がプレ環境準拠なら無理やで
      レベルmax固定(オーブはレベル1でも別にいいけど)、ランク制廃止、報酬は称号のみにして、このメギドの称号取りたいけどどうすればいいみたいな方向に持っていければpvpも盛り上がる気がするけどね。対人にバリエーションも出るし。

      • NO NAME
      • 2018/11/02 10:10

      リリムME踏ませたハルファスにスキル通した時点で41%の確率で誰か寝るからテトリス前提の速攻は相性悪くない?

      • NO NAME
      • 2018/11/02 12:16

      丁度当たったから勝ってきたぞ
      リリムが怖いならこのマルバスちゃんの様にシルバートームでも搭載しておくことですな

      • NO NAME
      • 2018/11/02 12:17

      リリムとハルファスってマジでシナジーの塊なのな…

      • NO NAME
      • 2018/11/02 12:40

      ランクマの昇格戦で運ゲー仕掛けられると頭皮に悪そうだなぁ……

      • NO NAME
      • 2018/11/02 12:55

      リリム+ハルファスがシナジーの塊というかそもそも状態異常系ME持ちのバーストリーダー+ハルファスがねえ…
      リリム+ハルファスに運営側で対策入れるんならその辺も全部改修しないといけないから大変そう(だからやらなさそう)

      • NO NAME
      • 2018/11/02 13:55

      マスエフェの状態異常判定は特殊なのもなぁ
      睡眠10%なら、「10%の確率で睡眠」じゃなくて「10%の確率で攻撃に100%睡眠を付与」だから、耐性100%じゃない限り完璧に防げないんだよな
      だから、アンドラスリーダーでも、ハルファスのスキルで最低一人でも眠る確率は約37%くらいなんだよね
      ひぇっ

      • NO NAME
      • 2018/11/02 13:59

      間違えた、37%じゃない20%だ

      • NO NAME
      • 2018/11/02 16:51

      異常ME+ハルファスは対策は出来るし環境トップかと言われればそうでもないけど、余りにも戦略もクソもない運ゲーすぎて神経が削られるんだよな
      とりあえず異常パを封殺できるユフィール入れるのが安牌なんだけど、コイツがテルミナスである事実が場を荒らす(上でも言われてるけどガチャでPvPは無理に落ち着く)

      • NO NAME
      • 2018/11/02 23:43

      リリム対策のユフィール対策のイービルアイ対策のユフィールスキル2個積み対策のインプ対策のアガレスさんがやっぱり最強だな

      • NO NAME
      • 2018/11/02 23:58

      そんなネタみたいに言うけどな!アガレスはフリバのレベル制限なくなって星4以上が解放されて覚醒スキルが強化されたら遅延即死の発動ターンが短くなるんだからな!

      • NO NAME
      • 2018/11/03 09:36

      なんか先のこと考えてネガネガしてるけど
      今はまだPvPは現状維持なんだしそんな気にするなよ
      運営が本格的に動いてから考えればいい

      • NO NAME
      • 2018/11/07 10:34

      睡眠でハメるの大好きなせいかクロケルリーダーにしてると
      開幕切断とかしてくるあたり使い手にアレなやつが多すぎる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード