ユフィールの掲示板

511 2023/05/29 16:14
    • NO NAME
    • 2019/07/15 19:02

    メギド はバランスかなり気を使ってるゲームだと思うけど、フォラスとユフィールはやりすぎだと思うわ

      • NO NAME
      • 2019/07/15 21:01

      バランス取って覚醒スキルが全体化出来なくなってるやん…
      ユフィールのスキルの回復量も控えめにしてるし、素早さも控えめにしてる。

      フォラスに関しては、その分敵の難易度を上げてるから良いじゃ無い?

      • NO NAME
      • 2019/07/15 21:05

      でもさあ、カウンターフェニックスとの相性とか考えるとこれからさらに強化されるよね

      • NO NAME
      • 2019/07/15 21:08

      ぶっちゃけ覚醒スキルかなり使いづらい部類だぞ

      • NO NAME
      • 2019/07/15 21:13

      状態異常予防しかできないから状態異常がバンバン飛んでくるところだと常にスキル効果を維持しないといけないし、強化解除から状態異常を撒かれるとかなりキツいよ

      • NO NAME
      • 2019/07/15 21:18

      無駄がない構成だろ。
      つーかそのロジックでいくと状態異常はやられる前にやるしかなくなるし、能力を総合的に見て、オンリーワンな強さでしょうよ

      • NO NAME
      • 2019/07/15 21:18

      覚醒スキルはだからこそ奥義蘇生持ちのカウンターフェニックスと噛み合わせいいわけだ

      • NO NAME
      • 2019/07/15 21:19

      え?
      覚醒スキルは、ゲージの重い奥義とかを2回以上撃つ時に使うだけの単純なものじゃないの?

      バフ盛りが足らない分は奥義2発撃てば良いいや〜、みたいな事たまにあるよ。

      あと共襲はユフィールが居ると居ないとでは効率が全然違う。

      • NO NAME
      • 2019/07/15 21:41

      その通り
      覚醒をマックスにできるのはユフィールと擬似でフォラス帯電くらいなもの
      カウンターフェニックスという全体蘇生奥義が出た今、ユフィールの有用性は上がっている
      そして強い奥義持ちが出れば出るほどこの二人の価値はさらに高まる
      ユフィール自身も蘇生持ちだし、カウンターフェニックスとユフィールの相性はめっちゃいいですよ
      前列と後列で分かれているから全体壊滅させる攻撃でない限り、崩れないしね

      • NO NAME
      • 2019/07/15 21:49

      >カウンターフェニックスという全体蘇生奥義出た今
      リジェネ前から持ってたような…?

      • NO NAME
      • 2019/07/15 21:52

      フォローすると、覚醒で蘇り付与できるリジェネフェニックスの方が耐久力はあるね…

      • NO NAME
      • 2019/07/15 22:19

      スキルも覚醒も奥義もMEも全部強いというのは正解

      • NO NAME
      • 2019/07/17 00:18

      実際使ってみると、来るまでに思っていたほど滅茶苦茶強いというわけではない、という感じなんだよな
      速さに微妙に不満があったり、スキルの強さと覚醒スキルの強さを発揮するにはフォトンが足りなかったり、パーティ構成によっては覚醒スキルをアタッカー指定して使うタイミングが難しかったり
      あとは最近の環境が強化解除まみれなのもある

      現状はきっちり役割を見切って使うと仕事をする1メギドという感じだなあ

      • NO NAME
      • 2019/07/17 00:30

      >きっちり役割を見切って使うと仕事をする1メギド
      わかるわかる。
      オスカーや塔イベントのバラムではサレオスの方が適してたし、効果テキストそのものは全部強い効果なんだけど実際に使ってみると何だかPT全体でフォトンが足りない状態になりやすいんだよね。

      • NO NAME
      • 2019/07/17 00:39

      最終的に行き着くところは、フォトンの数を増やしてしまう能力をいかに効果的に使うか
      だよな
      だから、ユフィールの覚醒スキルはコンボパーツとして有能
      状態異常無効はギミックとしては高防御力と同じくらいの頻度で出てくるから適正範囲が多い
      奥義の蘇生はリジェネフェニックスと相性がいいので今旬(個人の感想です笑)

      • NO NAME
      • 2019/07/31 17:13

      最近はユフィールが刺さりそうな場面では必ずといっていいほど強化解除がついてくるからあんまり・・・

      • NO NAME
      • 2019/07/31 17:31

      ラッシュとか速攻組めない場面の耐久手段でしかないよ予防なんて
      本当に欲しい高難易度では強化解除されてただの肉塊になる
      でも覚醒スキルも奥義も優秀だから腐りにくいのは事実

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード