ニバスの掲示板

899 2023/11/29 08:01
    • NO NAME
    • 2020/02/09 10:56

    スキルばっかり湧くなら強いんだけどね
    必要案外フォトン数と相手を沈める必要火力で他のメギドと比較した時に、二バスじゃなくて良いとなりがち

    防御と攻撃が低くてHP高い持久戦になるような相手ならエンジンかかった後のスキルはフォトン一つで破格だから変えがたい性能ではある

      • NO NAME
      • 2020/02/09 12:07

      HP以外低い相手ならそれこそ誰でもいけるんじゃね

      • NO NAME
      • 2020/02/09 12:13

      そこでナベとアルルカンですよ

      • NO NAME
      • 2020/02/10 12:55

      多少の防御ならバフでぶち抜けるんですわ

      • NO NAME
      • 2020/02/10 13:27

      大体単体高火力はファイターのイメージ
      スナイパーってのは希少でもあると思うよ

      • NO NAME
      • 2020/02/10 22:44

      スナで高火力は結構貴重
      あと必要フォトンは鍋いたら鍋ミミック、いなくてもインサニティはイベ入手できるからそんなに重くなかったりするから復刻まとうね!
      あとスキルレベルあげなら劣化フォトンでもいけるからそこ意識するとまた使い勝手が変わったり

      • NONAME
      • 2020/02/11 00:43

      回数バリアもブチ抜けるのもいい。防御力3000だの6000だのでもない限り大抵は大丈夫。そこは使い分けよ。

      • NO NAME
      • 2020/02/11 13:09

      アンマリでC,AはSに変換するんだぞ?運用したことある?

      • NO NAME
      • 2020/02/11 13:34

      アンマリ変換もCA約3個を二バスにS1個だからスキル少ないとしんどいのは変わらん。

      • NO NAME
      • 2020/02/11 14:19

      アンマリ
      盾役
      二バス(インサニティ)
      自由
      フォラス(ボーパルバニー)

      そもそも期待値的にSは2個は取れる。余ったC,Aと余分なフォトン1つでバニー使って、定期的にアンマリ奥義撃つだけで二バスにバフ2個、盾役庇う、二バスにスキルを配れるから、むしろ撃った方が安定するまである。自由枠次第で対応の幅も広い。
      最悪C,Aしか出なくても、二バスガチャからSを増やせる可能性もある。というかSがなくて辛いのはどの編成も同じ。

      • NO NAME
      • 2020/02/11 14:22

      アンマリ?フォラス?バニー?
      インフラサボっててすいませんです、はい

      • NO NAME
      • 2020/02/11 14:30

      あ、趣味パで勝ちたい人の話しだった?じゃあそんなに強くないかもねピン刺しじゃ活かしずらい。そうじゃないなら論点ズラすのはNG。

      • NO NAME
      • 2020/02/11 14:37

      むしろピン差しならトップクラスに強いアタッカーの部類でしょ
      スキル不足もオーブで賄えるし今ならRフォカロル でお手数にスキルもはやせる

      • NO NAME
      • 2020/02/11 14:39

      フォラスいなくてもアンマリいればあんま困んないだよなぁニバス運用
      アンマリ奥義なら盾役やスキル強化用のスキルも用意できるしミミックも持てる

      • NO NAME
      • 2020/02/11 14:40

      14:30が誰に対してのコメントかわからん

      • NO NAME
      • 2020/02/11 14:47

      属性ワンパンorテンプレ協奏が強すぎてな
      どっちもスキルをアタッカーに割かなくて済むし

      • NO NAME
      • 2020/02/11 15:00

      なんだかんだで強いよ
      クリア編成報告でニバスを入れてると「はいはいニバス乙」と言われる時期があったくらいだ
      逆にそのせいでプレイヤーが自粛(?)し始めて、研究が進まなくなった感はある

      • NO NAME
      • 2020/02/11 15:16

      自己完結しててスキル強化がいればそれ以外は自由枠だから敵の攻撃に耐えるためのキャラを混ぜるパーティを作りやすいのもいいんだよな

      • NO NAME
      • 2020/02/11 21:49

      単体でもそこそこ強いけどナベリウス、ドロマリがいるともう1段階強くなる感じよね
      最近はRアモンとかベヒモスの陰に隠れがちだけどスキルだけ積めば良いお手軽さは唯一無二

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード