ニバスの掲示板

899 2023/11/29 08:01
    • NO NAME
    • 2020/01/19 16:30

    ぶっ壊れだったはずなのに気づけば全然使ってない

      • NO NAME
      • 2020/01/19 16:40

      手持ちによる
      後列のピン刺しアタッカーが欲しい時とかに使う時ある

      タクソに組み込むチャンスあったのに無視されたし
      その時は元々が強すぎるから妥当とか言ってる奴いたよ
      面倒くさい奴いるなーって思った

      • NO NAME
      • 2020/01/19 18:57

      ニバスの性能をタクソに組み込もうとするにはそれこそ面倒くさすぎるから除外は妥当でしかないだろう
      スキルが雑に強すぎる倍率で多段攻撃
      被弾が抑えやすいスナイパーで挿しやすく、下手な防御はぶち抜けて、その技をここまで楽に出せるのは他にはいない

      • NO NAME
      • 2020/01/19 19:40

      今ではスナイパーだから被弾しにくいとかないよ
      昔からトルーパー相手とか範囲攻撃には紙耐久だからキツイかったけど
      最大火力までスキル4個目必要なのも大事な所
      4連撃したら倒せる敵ばかりじゃないから倒すなら更に必要
      ギミック色が濃くなってる最近だと相手を選ぶ
      スキル強化とかバフをかけるならさらにフォトン食うし

      最近は単に火力だけが高いだけでは攻略が難しい
      だからこそ使用率が下がる
      なのにタクソに組み込まないのが妥当は疑問

      • NO NAME
      • 2020/01/19 19:41

      活躍する場面はあるけどそんな単純な場面は少ないからね

      • NO NAME
      • 2020/01/19 19:44

      タクソに組み込むチャンス……?

      • NO NAME
      • 2020/01/19 19:44

      インフレするわ…

      • NO NAME
      • 2020/01/19 19:44

      他にタクソにでも入れて使用率上げるべきキャラ山ほどいるだろ

      • NO NAME
      • 2020/01/19 19:46

      バレットとか
      投擲系は一律で組み込むとかでもよかったと思う
      基準が曖昧過ぎてね

      • NO NAME
      • 2020/01/19 19:48

      インフレってほど単純では無くなってきてるよ
      仮に修正前のオリエンスであろうと無理なステージは無理だし

      • NO NAME
      • 2020/01/19 19:49

      今でもバリバリ現役なんだが

      • NO NAME
      • 2020/01/19 19:52

      だから活躍する場面はあるけど
      他の編成使った方が安定するステージの方が多くなってきてるでしょ
      昔は高難度は全体化ニバスなんて言われてたけど最近見かけないし
      それだけ使用率がさがって来てるのが証拠

      • NO NAME
      • 2020/01/19 20:01

      ニバスは速攻には向かないから、キャラが揃ってきてから使わなくなったな。
      雑に倒すなら猛襲アスベヒや協奏、バレット。イベントはラッシュ速攻。大幻獣は大体ジズモ。
      これらに当てはまらない場合で使うことがあるくらい。
      あぁ、一部大幻獣の捕獲で使うことがあるな。

      • NO NAME
      • 2020/01/19 20:10

      20:01
      点穴をお忘れですよ

      • NO NAME
      • 2020/01/19 20:17

      速攻に向かないて全体化ニバスは2ターン山ほどあっただろ

      • NO NAME
      • 2020/01/19 20:36

      2ターンじゃ遅いんだよ

      • NO NAME
      • 2020/01/19 20:44

      最近のステージで全体化2ターン出来るの?
      ちなみにそれ何回試行回数必要?

      • NO NAME
      • 2020/01/19 20:49

      ニバスで弱いとかこの木エアプ多そう

      • NO NAME
      • 2020/01/19 20:50

      良く見返してみな
      「弱い」とは誰も言ってないよ

      • NO NAME
      • 2020/01/19 20:51

      2ターン目はナベミミックがあるから良いけど
      最近で2ターン全体化はスキルの要求数が凄そう(小並感)

      • NO NAME
      • 2020/01/19 21:08

      あんこうでワントップおじさんやる時便利らしくてちょっとほしい

      • NO NAME
      • 2020/01/19 21:16

      あー
      昔はドロマリとニバスの二人編成でクリア報告あったな
      安定と言えるほどでは無かったけど早かったな
      修正されてもおじさんの覚醒スキルで調整してやるわけか

      • NO NAME
      • 2020/01/19 21:19

      おじさんの育成が十分じゃなくて
      かつ一心ベリアルがない人は狙う感じかな?

      • NO NAME
      • 2020/01/19 21:36

      そもそも「使用率を上げる必要」って、あるのだろうか?

      例えば50個しかステージがなかった時代にニバスが25個のステージで使われていたのが
      ステージが25個増えて75個になり、変わらずニバスが25個のステージで使われているとして
      何か問題があるのか?
      他のメギドが活躍できるステージが増えただけで、ニバスが活躍できるステージが減ったわけではないだろう

      • NO NAME
      • 2020/01/19 21:39

      どっちかと言うとあんこう消化しきってないのにおじさん進化させ切っちゃった時のプランだよ
      堅すぎて前衛が2人以上になると中々閾値超えてくれんのよ…

      • NO NAME
      • 2020/01/19 21:44

      一心ベリアルなんて一部の上位勢しかいないと思うんですけど
      21:36も言ってるけど強いアタッカーなんて幾らでもいるわけだし使用率なんて考えてもしょうがなくない?

      • NO NAME
      • 2020/01/19 22:01

      一心ベリアルは一部の上位勢か…
      良い響きだ
      もっと褒め称えてくれ

      • NO NAME
      • 2020/01/28 12:59

      わたベリアルお婆ちゃん可愛い

      • NO NAME
      • 2020/01/28 13:50

      タクソ絡みでリーダー運用したいキャラ(Rバル、ベリアル)
      特攻持ち(マルコ、レラジェ、バエル)
      以外の分かりやすい後衛アタッカーってなるとこの子かネルガルくらいしか居ないから意外と無さそうで出番ある

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード