ニバスの掲示板

899 2023/11/29 08:01
    • NO NAME
    • 2019/10/26 18:39

    強すぎてバレットの対象から外された感ある
    まぁニバスが教官のバレット使えたら大変なことになってしまうからな…

      • NO NAME
      • 2019/10/26 19:54

      まぁそれもあるかもだがナイフや針を投げるアリトンやフルフルに比べてジャグリングはちょっとバレットとはいえない感じはする。

      • NO NAME
      • 2019/10/26 19:55

      斧は銃弾

      • NO NAME
      • 2019/10/26 19:57

      アガレス以外は、戻ってくる武器のメギド全員バレットの対象外だよ

      • NO NAME
      • 2019/10/26 20:19

      協奏と違ってバレットアーツは対象キャラに無理やり感あるのが否めないよな
      そのうちバレットを消費して効果が強力になるオーブとかも出るんだろうか

      • NO NAME
      • 2019/10/26 20:53

      これは俺も思った。
      本来なら、元々強いとか関係無しに他と同じ基準でバレットに組み込むべきだったね。

      • NO NAME
      • 2019/10/26 21:24

      投げて戻ってくる斧さえなけりゃ納得もしたけど、アレがありならクラブやブーメランも普通にアリだよなって思うわ

      • NO NAME
      • 2019/10/26 21:29

      誰かが書いてたが殺傷力が比較的高いのを入れたんじゃないかっていうのがあったな。ほらブーメランとかクラブは殺すためのものではないじゃん?

      • NO NAME
      • 2019/10/26 21:37

      ブーメランはもともと武器だし殺傷力あるくない?

      • NO NAME
      • 2019/10/26 21:39

      アガレス謎優遇のせいで基準がわからなくなってる

      • NO NAME
      • 2019/10/26 22:42

      いうてもアガレスはアフロだしなぁ
      ニバスやダンタリオンと同じ基準で考えるわけにもいかないわけで

      • NO NAME
      • 2019/10/26 22:50

      それもそうやな
      アフロだからしょうがない

      • NO NAME
      • 2019/10/26 23:01

      ニバスににレベル×40の固定ダメージ。
      スキル一個の固定ダメだけで11200。
      スキル3積みで33600(固定のみ)。
      これに特性なしの素の攻撃力では全キャラ1位の1.25倍の連撃ダメも加わる…

      見てみたかったな…
      というか見せてくれよ…

      • NO NAME
      • 2019/10/27 06:49

      まあバレットが無くてもニバス、ダンタリオンは十分強いんだが…ちょっと基準がよくわからんよな

      • NO NAME
      • 2019/10/27 08:51

      現時点で最強クラスのひとりなのに強化されろってのはちょっと…

      • NO NAME
      • 2019/10/27 09:58

      強いからってタクソから外すのはダメだろ。
      元々強いとか関係なく、他と同じ基準で公平にタクソに組み込むかどうか判断するべきだと思う。

      • NO NAME
      • 2019/10/27 10:04

      協奏でいうと、クロケルみたいに元々優秀でも協奏に組み込まれてる。
      まぁ、向こうもキャラによって大協奏時の能力変化で大幅に上昇するか、そこまで強化されないキャラが分かれてるけど。

      • NO NAME
      • 2019/10/27 15:37

      もともとニバスの性能が性能が公正じゃないじゃん

      • NO NAME
      • 2019/10/27 16:02

      ニバスの性能が公正じゃない根拠はなに?
      まさか実装当時の「不具合」の事を言っての?

      • NO NAME
      • 2019/10/27 16:11

      そもそも強いからタクソから外すんじゃなく、投擲系は一律にバレットに組み込むべきって話なのにな。

      • NO NAME
      • 2019/10/28 08:08

      アガレスのバレット効果見たら外されてもしゃーないと思ってしまうな…ニバスに防御貫通はヤバい

      • NO NAME
      • 2019/10/28 08:41

      一つの武器しか使ってなくて武器の持ち替えをしてないからダンダリオンはバレットじゃないのかな
      アガレスは一応オノが帰ってこない攻撃もしてるから、投げる前に持ち替えていますで通る
      でも残りのニバスの理由はちょっと弱いのかな、バランス的な理由なのか武器認定が出来なかったのか、実は他のタクソ内定してるとか(妄想)

      • NO NAME
      • 2019/10/28 13:30

      ラッシュはアーツ使えない疑惑

      • NO NAME
      • 2019/10/28 14:49

      ラッシュでもバレットアーツ使えるのいるやろオリエンスとフォカロルR、レラジェRとベリアルとか

      • NO NAME
      • 2019/10/28 16:15

      全体化の処理を見ると強いスキルは例外とかあるし、バランス調整の一環でしょ
      弱いんならともかく元が強いんだししょうがないでしょ
      ダンタリオンはよくわかりません、後の対話派タクソを信じろ

      • NO NAME
      • 2019/10/28 16:19

      投擲武器として手斧はメジャーだからアガレスバレットは違和感ないけどダンタ入ってないのは謎

      • NO NAME
      • 2019/10/28 17:50

      16:02
      その話じゃないよ
      単純に、抜きん出て攻撃性能が高いことが、公正な性能じゃあない
      倒されにくいスナイパーであり、
      攻撃力は全メギドの中で第一位で、スキルひとつで4連撃なのに倍率が1.25倍、(バフの影響も高い)
      そんな「優遇」をされているんだから、バレットアーツから省かれる「不遇」があってやっと他と同じ扱いと言えるだろ

      • NO NAME
      • 2019/11/03 11:41

      2019/10/28 17:50
      攻撃力が高い代わりに体力を低めに設定してバランスは取ってるから、これを優遇って言うのは違うだろ。
      アタッカーに能力全振りしてんだからそらそうよ。

      倒されにくいってのも、トルーパー相手だと逆に耐久が低いから倒されやすいって事も考慮されてない。
      確定でかばうならスキルがいるし、ニバスとスキルの取り合いになる。
      4連撃するまでにスキル3個必要なんだぞ?
      ギミックがある敵なら、対策にスキルを取られる事も多い中でちゃんとデメリットも設定されてる。

      一つが抜き出てる代わりに、他を部分を下げて調整してる事を優遇とは言わない。

      • NO NAME
      • 2019/11/29 00:41

      戦斧とか銃弾は刃加工したり出来るけどクラブは加工するところないじゃん?ダンタは知らん

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード