スキル積むだけの簡単なお仕事でおかしな火力出る、というか出過ぎじゃないですかね?修正前がどれくらいだったか知りませんが最大で1倍×4で他のキャラと釣り合い取れてるような…
修正以前は連撃数増えるごとに、倍率が0.1ずつ下がってな最終火力は0.7×4倍だったんだよんで、高防御に対してはむしろ火力が落ちてしまってたんだよねそれだけならそういうもんだで、いいけど、スキル説明文には、効果値が減るよって書いてなくて「使用するごとに投げるクラブの数が増加」としかなかったから、説明と違うじゃねぇかって文句言う人がねいっぱいいてね・・・嫌な事件だったよ
確か最終倍率は0.85倍×4だよ
どうしてそう思うの?
それは修正するべきはスキルじゃなくて説明文の方だったのでは…?
あの当時は全体的に鬱屈してた時期(ホントに今では考えられないほどサービス終了の足音がしていた)だから、返金対応までしてしまうと、いよいよって感じで、だから通常と異なる設定の不具合として、実質上方修正で済ませたのかなぁって運営も大変なんだよガチャリリースから時間もたってたし、返金対応者もかなり多かったからね苦肉の選択だったんだね一応言っとくけどこれ、これ全部邪推だからね
これを機に、というのも変だが使用回数で効果が変動する行動は、最初から全ての効果を明記しておけば避けられるようにならないかな?高防御に対しては弱くなる可能性があることが、予め明記してあったなら少なくとも「有利誤認だ」と主張することはできなくなる。少なくとも。
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スキル積むだけの簡単なお仕事でおかしな火力出る、というか出過ぎじゃないですかね?
修正前がどれくらいだったか知りませんが最大で1倍×4で他のキャラと釣り合い取れてるような…
修正以前は連撃数増えるごとに、倍率が0.1ずつ下がってな
最終火力は0.7×4倍だったんだよ
んで、高防御に対してはむしろ火力が落ちてしまってたんだよね
それだけならそういうもんだで、いいけど、スキル説明文には、効果値が減るよって書いてなくて「使用するごとに投げるクラブの数が増加」としかなかったから、説明と違うじゃねぇかって文句言う人がねいっぱいいてね・・・嫌な事件だったよ
確か最終倍率は0.85倍×4だよ
どうしてそう思うの?
それは修正するべきはスキルじゃなくて説明文の方だったのでは…?
あの当時は全体的に鬱屈してた時期(ホントに今では考えられないほどサービス終了の足音がしていた)だから、返金対応までしてしまうと、いよいよって感じで、だから通常と異なる設定の不具合として、実質上方修正で済ませたのかなぁって
運営も大変なんだよ
ガチャリリースから時間もたってたし、返金対応者もかなり多かったからね
苦肉の選択だったんだね
一応言っとくけどこれ、これ全部邪推だからね
これを機に、というのも変だが
使用回数で効果が変動する行動は、最初から全ての効果を明記しておけば避けられるようにならないかな?
高防御に対しては弱くなる可能性があることが、予め明記してあったなら
少なくとも「有利誤認だ」と主張することはできなくなる。少なくとも。