大樹ユグドラシルの掲示板

46 2022/07/04 23:01
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 誘雷でボロ雑巾のように引き裂けるの味があるね

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/07/06 20:51

      もはや初期のバースト大幻獣はみんなのおやつなんだよね

    返信する
  • 汎用SSRだったらオーブキャストでも上位の人気だったろうに...

      • NO NAME (1.75.215.147)
      • 2022/07/04 06:43

      ラクテンスくんとあやすものくんと一緒にSSRに格下げしようや

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/07/04 19:04

      軽減25%、2ターン蘇生+覚醒2って書いてあることはめっちゃ強いんだなこいつ

    返信する
  • 特性は強化したいけど背水的に技は据え置きにしたい・・・

    返信する
  • 常時めまいの時面倒すぎるよキミィ

      • NO NAME
      • 2020/05/25 10:36

      ハルファスを信じろ

      • NO NAME
      • 2020/05/25 11:53

      そういや昔はハルファスで狩ってたわ。サンキュー

      • NO NAME
      • 2020/07/04 17:07

      ハルファスでもスキルフォトンが回ってこなくて大苦戦してるわ(白目)

    返信する
  • ザガンに装備させろ(ぐるぐる目)

    返信する
  • ユグドラシルが少し強くなったぞ!

      • NO NAME
      • 2020/03/30 22:04

      帯電獣みたいに使えるようになったな
      使えなくもないな

      • NO NAME
      • 2020/03/30 22:28

      マジ!?
      ちょっとフォラスに装備させてくるわ

      • NO NAME
      • 2020/04/02 20:01

    返信する
  • これ専用にする必要あったか…?
    専用じゃなくていい希ガス

      • NO NAME
      • 2019/09/01 14:48

      神域の渡り鳥が憤死するのでMG

      • NO NAME
      • 2019/12/20 16:50

      弱いオーブではないんだがバエルに求めてる内容でもないんだよなぁ……

      • NO NAME
      • 2019/12/20 16:54

      逆にバエルに求める内容って何だろ
      特性で固定HP上昇に技で滞水くらい?

      • NO NAME
      • 2019/12/20 17:05

      ドゥーム

    返信する
  • レベル11で25%カット
    実質33%のHPアップ
    バエル70レベルHP4570→6078相当のHPに
    防御力を加味すれば
    ニバス相当、Cレラジェよりちょっと硬いくらい
    星3でもその程度で、バエルの耐久の低さを補うための特性だが、もとが低すぎて全く補えてないね

      • NO NAME
      • 2019/03/05 22:59

      いつも星3ユグドラシル+初手スキルをバエル自身に使用してる
      多少は安定度増す(本当に多少

      • NO NAME
      • 2019/12/20 16:17

      ほんと地味にダメージ軽減がありがたいわ
      某おかーさん戦でこれ持たせたら最大レベルじゃなくてもなんとか耐えてくれた
      蘇生能力も金冠狙いならあるとなんとなく安心感ある。多分使わなかったけど

    返信する
  • 世○樹の葉ならHP完全回復で蘇生しろ

      • NO NAME
      • 2019/08/24 20:46

      mp回復が付いてるようなもんだから我慢して

    返信する
  • 弱くは無いけど雷将に必要なのはコレジャナイって感じのオーブ

      • NO NAME
      • 2019/07/30 02:21

      わかる
      オスカーよりマシに使えるけど、よほど嵌まらなきゃ使わない

    返信する
  • 技の覚醒+2効果は全員生存状態でタゲ指定しても指定は無視されるようですが、全員生存状態での選択条件というのはあるのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/06/12 01:33

      蘇生対象は死んだやつのみで死んだ奴にはターゲットできないからこのスキルじゃ無理ね

      • NO NAME
      • 2019/06/12 03:24

      昔問い合わせしたことあるけど、ユグドラシルは蘇生行動として扱われるんだよね
      んで、蘇生は、全員生存時はランダムでターゲットをとるので、ターンの早い帯電獣みたいな使い方は残念ながらできない

      • NO NAME
      • 2019/06/13 18:41

      情報ありがとうございます、疑問が解決しました!

    返信する
  • ユグユグ〜ドラシル〜ユグユグドラシル〜
    ドラシルドラシルユグユグ〜
    ユグユグドラシル〜
    ド!ラ!シ!ル!ユグユグ〜
    ユグユグドラシル!ユグドラシル!!

    返信する
  • 某メギドでほぼ完全無力化できて育成が捗るぅ!

      • NO NAME
      • 2019/05/21 18:00

      初挑戦時に某メギドいたからすごい楽だったw

      • NO NAME
      • 2019/05/21 21:15

      育成順めちゃくちゃで草。いやまあ決まった順番なんてないんだけど…

      • NO NAME
      • 2019/05/21 22:11

      ベリアルとアスモデウスは終わってるけどバエル必要なかったから

      • NO NAME
      • 2019/06/12 01:03

      ルゥルゥ戦に必ずしもバエル必要ではないだろ

    返信する
  • バエル「成長できないから不死者はクソ」
    ユグドラ「雷うめえww育つわww」

    鬼畜か

    返信する
  • ゆぐゆぐの木

    返信する
  • グラシャの蘇生に使うのはどうだろう
    アイムリーダーで2ターン目にピリオドの向こうに行って、3ターン目にもう一度ゲージ2からスタート
    魔櫃とイタチを上手く使えば蘇生即ピリオドみたいなこともできるかも!?

    返信する
  • 他の大幻獣オーブを取り終えてきたから次はユグドラシルのオーブ取ろうと思うんだけど実際のところ使い勝手はどうなの?
    柔らかめのバエルを硬くする特性で、蘇生狙いか覚醒+2狙い、または両方を活かす複数の使用用途があるオーブって感じ?

      • NO NAME
      • 2018/10/26 11:12

      使い勝手はいいよ。配布組の中では貴重な蘇生役になれるし。ただ自分は火力伸ばしたいからバエル使うときは特攻オーブ持たせることが多い。

      • NO NAME
      • 2018/10/26 11:57

      全員生存時の蘇生はランダムでターゲットとられるから、覚醒+2だけを狙った奴に与えることはできない
      しかし、あと2で覚醒たまる奴だけが落ちてて、蘇生→イタチブラスターで奥義という流れもできなくはない
      できなくはないが、落ちてる奴にターゲットは取れないので、イタチブラスターを乗せられない
      ノータゲの時イタチブラスターとかアタックフォトンのせる系は最も攻撃力が高い奴にのせるから、落ちてる奴が最も攻撃力が高くなるようにしないとだめ
      みたいなことを考えてたわ

      • NO NAME
      • 2018/10/26 13:52

      全員生存時はタゲっても指定できないのか
      でもまぁチャージ強化要員でバエルを長持ちさせたい場面もあるし、HP50%蘇生に覚醒+2はワントップとかに使えそうだし取ってみる。ありがとう。

    返信する
  • 蘇生させなくてもバエルの俊足で即時チャージが出来るので、フォトン運に恵まれない時の保険にも使えるかも …帯電でいい?そう……

      • NO NAME
      • 2018/08/02 01:01

      ま、まあ蘇生できるから…
      しかしなかなかに脆いバエルくんにしか持たせられないから発動する前にバエルくんが死ぬときがなくもない

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード