次回指名しようと思っているのですが、オリアス推しモンモンの方々へ以下をお聞きしたいです。1.主な運用2.装備させている霊宝1.は覚スキ、奥義ともに優秀というのをよく見ます。ブエルクロケルと合わせて即覚醒、ぶっぱなしでアタッカーor地形デバフが主でしょうか。2.は耐久を増やすかアタッカー起用かに分かれると思っています。フードとネイル積みか、新霊宝のスピネルホーンでダメージ増のどちらにしていますか?
運用も霊宝も敵によって変えるのが一番だと思う。特殊なギミックが無いなら、クロケル(1ターン間隔のオーブ)、ブエル、オリアス、適当な盾、ダンタリオンでやったりしてる。2ターン目にアタック強化したダンタの奥義後に、クロケルの奥義を撃ったり、色々悪さ出来る。クロケルのオーブはブエルのアタック強化とダンタの奥義後に発動するように調整する目的。レッドウィングでもイービルアイでもなんでも良い。オリアスの奥義はアタック強化だけで撃つのか、ダンタのバフが欲しいのかは相手とフォトン運次第。運が良ければ、アタック強化したオリアス奥義で凍結が入った後に、 バフの乗ったクロケル奥義のダメージが跳ね上がる。後は、フォラス(バニー)、ブエル、オリアス、適当な盾、ユフィールとかも使う。2ターン目に全体化とアタック強化したオリアス奥義を2発撃ったり出来る。ガオケレナはこれでやった。
1.主な運用真ん中に立ってるだけでフォトン先読み、覚醒タメが優秀。ボス戦で初手バーストの奥義を狙いたい時に事故らずに狙える。最近のメインストーリーだと敵フィールド次第でシフトする奴が出てきたので、アーティ持たせて覚醒スキルも良い感じ。大幻獣でも1ターン目のフォトン事故が先読み出来るから、フォトンだけ見てリタマラするのも早くなって良いぞ!2.装備させている霊宝フード全積み。うっかり殴られると簡単に落ちるから耐久に回したほうが全体的に安定する。なにより「殴られても大丈夫」っていう安心感が高難易度だと精神的に楽だな……と思った
1)特性を活かす場合…特に何もしなくても強い。立ってるだけで役に立つのよ!2)オーブ役…オリアスの素早さは700超え。レッドウィングなどのバフはもろちん、攻撃力の高さからフォラスでは真価を発揮できない攻撃オーブを持たせてもいい3)アタッカー…オリアスは1200近い攻撃力で4.25倍奥義をぶっぱなせる。これだけだと特別強そうには見えないがバーストスナイパーのゲージ4と聞けば強さがわかるだろうか。バーストはゲージを加速しやすいので毎ターン奥義を撃つことも難しくない4)デバッファー…オリアスは器用なメギドでユニークかつ強力な2つの状態異常と相手が浮いていなければ非常に効果的な地形効果を扱うことができる。通る敵はそう多くないが、一部のクエストでは最適解となるだろうオリアスの強みはこんな感じ。強いから指名したら是非使って!
とてつもなく分かりやすい回答をありがとうございます!お三方とも運用が少しづつ違っていて多様性を感じました…!クロケルユフィールはいませんが、ブエルフォラスダンタがおり、フードも2つ揃えてるのであとは指名するのみです。参考にして来月試運転してみます!皆様のアジトにも狙いの子が来ることを祈ります。
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次回指名しようと思っているのですが、オリアス推しモンモンの方々へ以下をお聞きしたいです。
1.主な運用
2.装備させている霊宝
1.は覚スキ、奥義ともに優秀というのをよく見ます。
ブエルクロケルと合わせて即覚醒、ぶっぱなしでアタッカーor地形デバフが主でしょうか。
2.は耐久を増やすかアタッカー起用かに分かれると思っています。
フードとネイル積みか、新霊宝のスピネルホーンでダメージ増のどちらにしていますか?
運用も霊宝も敵によって変えるのが一番だと思う。
特殊なギミックが無いなら、
クロケル(1ターン間隔のオーブ)、ブエル、オリアス、適当な盾、ダンタリオンでやったりしてる。
2ターン目にアタック強化したダンタの奥義後に、クロケルの奥義を撃ったり、色々悪さ出来る。
クロケルのオーブはブエルのアタック強化とダンタの奥義後に発動するように調整する目的。
レッドウィングでもイービルアイでもなんでも良い。
オリアスの奥義はアタック強化だけで撃つのか、ダンタのバフが欲しいのかは相手とフォトン運次第。
運が良ければ、アタック強化したオリアス奥義で凍結が入った後に、 バフの乗ったクロケル奥義のダメージが跳ね上がる。
後は、フォラス(バニー)、ブエル、オリアス、適当な盾、ユフィールとかも使う。
2ターン目に全体化とアタック強化したオリアス奥義を2発撃ったり出来る。
ガオケレナはこれでやった。
1.主な運用
真ん中に立ってるだけでフォトン先読み、覚醒タメが優秀。
ボス戦で初手バーストの奥義を狙いたい時に事故らずに狙える。
最近のメインストーリーだと敵フィールド次第でシフトする奴が出てきたので、アーティ持たせて覚醒スキルも良い感じ。
大幻獣でも1ターン目のフォトン事故が先読み出来るから、フォトンだけ見てリタマラするのも早くなって良いぞ!
2.装備させている霊宝
フード全積み。
うっかり殴られると簡単に落ちるから耐久に回したほうが全体的に安定する。
なにより「殴られても大丈夫」っていう安心感が高難易度だと精神的に楽だな……と思った
1)特性を活かす場合…特に何もしなくても強い。立ってるだけで役に立つのよ!
2)オーブ役…オリアスの素早さは700超え。レッドウィングなどのバフはもろちん、攻撃力の高さからフォラスでは真価を発揮できない攻撃オーブを持たせてもいい
3)アタッカー…オリアスは1200近い攻撃力で4.25倍奥義をぶっぱなせる。これだけだと特別強そうには見えないがバーストスナイパーのゲージ4と聞けば強さがわかるだろうか。バーストはゲージを加速しやすいので毎ターン奥義を撃つことも難しくない
4)デバッファー…オリアスは器用なメギドでユニークかつ強力な2つの状態異常と相手が浮いていなければ非常に効果的な地形効果を扱うことができる。通る敵はそう多くないが、一部のクエストでは最適解となるだろう
オリアスの強みはこんな感じ。強いから指名したら是非使って!
とてつもなく分かりやすい回答をありがとうございます!
お三方とも運用が少しづつ違っていて多様性を感じました…!
クロケルユフィールはいませんが、ブエルフォラスダンタがおり、フードも2つ揃えてるのであとは指名するのみです。
参考にして来月試運転してみます!
皆様のアジトにも狙いの子が来ることを祈ります。