オリアスの掲示板

350 2022/07/03 02:16
    • NO NAME
    • 2019/10/22 22:36

    オリアスリジェネ来たらどんな性能になるんだろな?

    今のオリアスの特性スキル覚醒奥義全てが噛み合ってて、他の性能のオリアスとかまるで想像出来ない
    特性とかスキルは予言の魔女のソレだし、覚醒はオリアスの打たれ弱さをカバーする氷結だし、奥義はかっこいいメギド体からの冷凍ビームだし、完璧すぎるんだよね

    ポケモンの「ねがいごと」「みらいよち」みたいにリザーブして戦況を変えるCスナイパーとか閃いた

      • NO NAME
      • 2019/10/22 22:54

      それだと運命の人みたいな性能になりそう

      • NO NAME
      • 2019/10/22 23:14

      予言によって物事を運びやすくできるところが感じられるものだと嬉しいな
      MEの開幕覚醒補助とかもそうだけど

      • NO NAME
      • 2019/10/22 23:43

      特性が面白いキャラは面白さはそのままにリジェネして欲しい
      フェニックスはリジェネしてから特性が面白くなったしゼパルはリジェネ後のカラーが出て面白い
      反対にエリゴスみたいな捻りがない特性は最悪だし、アイムみたいな脈絡のない特性はつまらない
      オリアスは打たれ弱さはそのままに魔術的な要素を持たせたい
      例えばスキルが魔法攻撃でもたせたフォトンが一定確率でスキルに勝手に変わるとか…
      まあ狙って使えないと事故りそうだけど

      • NO NAME
      • 2019/10/23 01:49

      リジェネ前の面影があるのってなんかいいよね

      • NO NAME
      • 2019/10/23 03:17

      ほんそれ
      アイムとかなんの脈絡もなくボム強化するために無理やりリジェネした感じがやばい
      上の人が言うようになんの面影もないし特性も単純にテコ入れするためだけにもたせたような強特性を闇雲につけただけで、アイムリジェネの能力は別に他メギドのリジェネで出てきても違和感ないくらい面影ない
      つーか、協奏にベバルとアバラムの2つのメギド 持ってくるならアイムリジェネの能力で新メギド出せばよかった
      リジェネって一口に言っても、フェニックスCとかゼパルC、イポスCみたいな元の能力からの派生ってのがわかるメギドと、ボム全てに言えるかもだけど、はあ?なんでお前そうなったの? ってリジェネのメギドがいて、元の姿を愛されてない感じがして運営のキャラ愛を疑うわ

      オリアスは推しメギドだから面影のない名前だけおんなじ他人のようなリジェネにはしないでほしい…

      • NO NAME
      • 2019/10/23 04:18

      Rアイムに恨みでもあんのん?
      なんか知らんが、フライパン使ってじっくりフォトンを凝縮することができるアイムさんが「みんなのHボムを集めて凝縮」する錬ボム使いなのには特に違和感ないんだが
      特性に関しては、個人的には桶に余剰フォトンを集めて溜めてるイメージかと思ってる。そう考えるとフライパンで凝縮していくBの方と似たようなイメージになるし

      というかオリアス推しと言いつつ唐突に他キャラdis始めるのはやめてもらいたい。民度が疑われる
      推しだというなら推しの良さだけで語れっちゅーねん

      • NO NAME
      • 2019/10/23 04:28

      MEにバーストトルーパーに覚醒+2あるしな
      それが特性に流れたのかなと思った

      • NO NAME
      • 2019/10/23 04:42

      アイムは悪いがリジェネで面影なくなったキャラの一つだと思ってる
      ボム系のリジェネもチェインのリジェネも結構面影ない奴らが多いから、キャラらしさは出してほしい
      例えばフラウロスはリジェネで水ついてるのは元の奥義が火なのと対になってるし、アイムもそうだが、面影?と言われると微妙だ
      オリアスリジェネはくるくると言われていてきてないから、要望というか希望的な意見は散見されてるし、その中で他のリジェネでこういうのあるけど、そのパターンは嫌だ
      っていう話でしょ
      キャラ個体を貶めるわけじゃないしネガティブな意味に捉えてるなら、それは運営のリジェネが元のメギドの性能からあまりにも解離させたパターンと元のイメージを保ってリジェネさせたパターンで違いが大きいということだよ

      雨の日が悪い天気というやつもいるし、そもそも天気に良いも悪いもない というのと同じことで、元の面影なくても超強化されて活躍してればキャラ名は同じなんだし喜ぶ人もいれば、元の状態がキャラの核になるものであって、そこからブレないでほしいっていう意見もあっていいはずだ

      キャラを貶めるとか民度がどうとか言ってるのはお門違いだよ

      俺の価値観で言えばこうなったら良いリジェネだし、こうなったら嫌だ って話だよ
      他人の意見に影響され過ぎだ
      擁護するなら相手の意見を否定して人格攻撃するんじゃなくて、俺の価値観はこうだ! って言えよ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 04:48

      フライパン使ってフォトンを凝縮できるアイムさんに突っ込みたいわ
      覚醒のこと?奥義のこと?
      ていうかリジェネ後はフライパン持ってるんだっけ?
      リジェネ後にフライパンなかったら、フライパンで凝縮できるアイムさんがボム束ねてるのイメージに合うか?

      • NO NAME
      • 2019/10/23 05:04

      フライパン関係なしにフォトン濃縮はアイム自体の能力だし、ボムもフォトンの一種じゃなかったか
      でも、話がずれてるから木主の話に戻ろうぜ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 05:41

      レスバに巻き込まれるオリアスちゃん可愛そう

      • NO NAME
      • 2019/10/23 05:51

      これはヴィータを守ることに疑問覚えますわ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 10:33

      家庭的なアイムさんがお掃除キャラは普通に合ってると思うけど

      • NO NAME
      • 2019/10/23 11:04

      でもメギドの武器ってそのメギドのこだわりがあるとかフォラスさん言ってなかったか?
      フライパンからお掃除道具は広い解釈で言えば家事だからありだけど、武器変わって能力もごそっと変わってるのは珍しいよな
      オリアスが占い師とか魔術師のイメージから剣士とか格闘家みたいになったらコスプレみたいでちょっとやだな
      オリアスらしさは残してフォトン予知とか特徴的なところは残してほしい〜

      • NO NAME
      • 2019/10/23 11:04

      あと、単純に疑問だけどフォトン濃縮ってなに?

      • NO NAME
      • 2019/10/23 11:14

      メインストーリー6章3節でベリアルが語ってたあれ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 11:27

      家庭的とか得物がどうとかの言い分はわかったけど、それがどうやったらボムに繋がるのか

      • NO NAME
      • 2019/10/23 11:32

      アイムの怒りが『爆発』したからだぞ。

      • NO NAME
      • 2019/10/23 11:44

      こじつけ72

      • NO NAME
      • 2019/10/23 12:03

      洗浄とボムを合わせてるじゃんそんな難しいことか?もう難グセつけたいだけじゃん

      • NO NAME
      • 2019/10/23 14:11

      ウァプラがいきなりボムになるんだから理由なんかなんでもいいんだよ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 14:17

      フォトンを潰した感覚、つまりボムだな!

      • NO NAME
      • 2019/10/23 15:19

      アイムは家庭的でフライパンもお掃除道具も同じことだし、火を司るメギドだから水を使うのも一般的なことだし、フォトンを濃縮する能力があるからボムを集める能力があって然るべきだし、アイムちゃんは可愛さ爆発してるからボムだね
      持ってるバケツにフォトンがたまるし猫は水が嫌いというイメージからメギド体の猫のアイムが水を使うのはイメージに合ってるよ
      アイムとボムはムが被ってるしね
      リジェネ後の特性もフォトンを濃縮するアイムの能力をよく表してるしボムと言ったらアイムでしょ
      これをこじつけとかいうのどうかしてるんじゃなーい?

      • NO NAME
      • 2019/10/23 15:21

      書いてて思ったけどこじつけだったわ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 15:35

      流石に余裕なさすぎだろ
      そんなキャラの幅狭まるだけでしょ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 16:19

      ゲーム内ではキャラクターの性格も人格も一緒とあるし、もとの核となる部分は残ってるべきじゃないか…
      名前だけ一緒の別個体のような性能は戸惑う
      狭めると言うけど、ある程度の枠組みなくリジェネしたら無秩序で、元とリジェネの性能格差につながったエリゴスとかのように揶揄されやすくなると思うな
      バトルスタイル変わるから能力の変化はあってもいいけど、全然面影ないのはどうかと思うけど

      • NO NAME
      • 2019/10/23 16:21

      いやだから面影あるじゃん

      • NO NAME
      • 2019/10/23 16:23

      解釈違いの件といい正直メギド ファンは結構繊細すぎる人がまあいるな感じがある

      • NO NAME
      • 2019/10/23 16:24

      前提がこじつけで納得できてる人とえ?ボム?なんで? って人で話が噛み合うわけがない

      • NO NAME
      • 2019/10/23 16:25

      性能だけ見れば面影もクソもないんだよなー

      • NO NAME
      • 2019/10/23 16:43

      これで面影もないて言ってる人はリジェネを何も理解してないんやろなぁ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 16:51

      どんな形にしても文句言うタイプなんでしょ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 16:58

      なんでオリアス板なのにアイムの話題で荒れてんの
      やめてくれ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:03

      オリアスの話にアイムの話持ち込まれても

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:04

      オリアスこの些末も見えてたなら何とかしてよ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:06

      災いを与えます!

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:06

      (失敗!)

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:06

      話をオリアスリジェネの話題に戻すけど

      オリアスがリジェネするとなると、「予言はするけど介入はしない」スタンスから「予言した未来を変えるための介入を積極的にする」みたいな感じになるのかなぁと予想
      ソロモン一行に加わってる時点で、自分が予言したハルマゲドン回避に動いてるってことになるだろうし
      そうなると、次ターンに出るフォトンを変化させるみたいな未来介入っぽい性能とか面白そう

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:06

      途中、話を戻そうとしたけどダメだったよ
      オリアスがリジェネしたらサン&ムーンにもうちょっと目立って欲しいかも

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:06

      今月中旬辺りから、リジェネレイトについて荒らしている人がいるのよ
      木を立て直したほうが良いかもね

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:08

      グリマルキンを見る限り、ガルドの猫はこっちの猫と似たような姿みたいだし、サンムーンはオリアスの使い魔になった影響であの姿になったってことだよね
      リジェネしたらサンムーンもあんころ餅じゃなくなったりして

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:09

      劣化フォトン塗り替えとか使えるようにならないかな
      確定した未来に少しだけ介入って感じで相手のゲージ管理を狂わせる

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:09

      17:06さんの案だったら次のターンで湧き出るフォトンを固定するとかだったら面白そう

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:12

      封印状態とか敵に付与できたら強いかなーと思うんだけどオリアスさんどうにかできませんか

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:15

      敵を封印するぐらいならめまいで充分だし
      現状封印は奥義使用後に奥義が邪魔にならないためのポジティブな作用だと思う
      でもそういう災い関連は面白そう

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:20

      相手のフォトンを劣化フォトンに塗り替えるの面白そうだけどフォトン破壊やペインフォトンの劣化っぽいのがなんとも
      相手のフォトンをぐちゃぐちゃに入れ替えたり、ランダムで別のフォトンに変えるとかしたらPVPで害悪プレイできそう

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:23

      ペインフォトン耐性はフォトン破壊耐性で計算されるんだっけ?
      劣化フォトン耐性の参照が別になれば使い勝手変わるかもしれないけどシステムややこしくなりそうだな

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:24

      フォトン入れ替えは敵がやってきたから味方できてもおかしくないな

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:24

      うーん、爆発は危険(災い)なのでボムですね!w

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:31

      今までのボムキャラも大体そんなノリでボム堕ちしてきたからあんまり笑えないっていう

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:32

      もう完全にPVP向けになるけど列フォトンシャッフルなら災い与えちゃっててアリかも
      どこかの暴走体感あるけど

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:35

      混ぜ混ぜはこちらが使えるとすれば耐性どうなるんかな

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:41

      場にいるだけで仕事するオリアスさんのことだから、特性で常時先制とかでも驚かない
      二巡目のフォトンでも先手取れる(ただし取れる量は計5つのまま)だと今の特性と同じくらい強力そう

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:44

      常時先制はぶっ壊れすぎん?と思ったけどフォトンを取る順番のことか

      • NO NAME
      • 2019/10/23 18:04

      自分がフォトンを3個取るターン、先に3個取れる能力とか

      バグの温床になりそう

      • NO NAME
      • 2019/10/23 21:23

      ボムは嫌だ、ボムは嫌だ、ボムは嫌だ…

      チェインー!!!!!

      ってなったら泣くわ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 21:24

      錬ボムかチェインだったら全然良いや

      • NO NAME
      • 2019/10/23 21:39

      チェインは単体性能高めのキャラが多いからそっちは期待できる。バースト専用だからリジェネオリアスではおそらく使えないけどね

      • 木主
      • 2019/10/23 22:12

      また別の機会にスレ立てるね・・・(´・ω・`)

      • NO NAME
      • 2019/10/23 22:15

      木主ごめんな…

      • 木主
      • 2019/10/23 22:29

      いいんだよ
      リジェネの話すれば今までのリジェネのことが話題に出るのはわかるからね

      • NO NAME
      • 2019/10/23 22:38

      最近キャラ板にやたらねちっこい奴いるから雑談板の方が建設的に話題できるかも
      木主さんはどんまい

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード