ベレトの掲示板

1,739 2023/12/03 16:26
    • NO NAME
    • 2020/12/18 09:33

    もう新規霊宝で完全にネクロに転生してくれないかな
    怒闘自体があんま強くないのにそこの席もないのは…

      • NO NAME
      • 2020/12/18 12:41

      Cゼパリーダーの怒闘では十分過ぎる程レギュラー張れると主張したいが大リリック霊宝ガン積み運用なので素の性能に関しては自信ない
      一人外したい場合はティアマトの方が多くなってきたような

      • NO NAME
      • 2020/12/18 12:52

      Cゼパルが強いだけ

      ギミック対策枠が必要となると真っ先に抜けるメギドだし

      • NO NAME
      • 2020/12/18 13:02

      その強いゼパルと相性いいなら十分やろ

      ウチだと怒闘はイポスゼパルベレトまでは確定で入ってダゴンもほぼほぼ入ってくる、残り1~2枠でギミック対策って感じだな
      ベレトの覚醒貯める必要がなくなって、相対的にティアマトの重要性が下がったような気はする

      • NO NAME
      • 2020/12/18 13:10

      怒闘はゼパル抜きも楽しいぞ
      毎ターンイポスが覚醒スキルを打つ形で耐久寄りになるし
      ベレトを外す理由は耐久が不安だから以外無かったし、もうベレト外さなくて良い世界になった

      • NO NAME
      • 2020/12/18 13:16

      皮肉とかじゃなくて純粋に聞きたいんだけど怒涛ってどこで使ってる?オーバーキルになりがちな印象あってリリィみたいなサンドバッグ相手に遊ぶタクソみたいなイメージあるんだけど

      • NO NAME
      • 2020/12/18 13:21

      ほぼ純粋な怒闘パなら有名なのだとなり損ないとか
      カウンターのギミック対策メギドに差し込むタイプなら割とどこでも

      • NO NAME
      • 2020/12/18 13:27

      ザブンブンは毎回怒闘でやってるシトリーとイポスとベレトだけだけど
      回復したり耐久が高い相手向きだから心深圏だと他はユグドラシルで使ってる

      • NO NAME
      • 2020/12/18 13:36

      俺もザブンブンはベレト入り怒闘で安定してるわ
      最初はミノソンシトリーでやってたけど感電外しで安定しないからやめた

      • NO NAME
      • 2020/12/18 15:39

      Cゼパル居ないと場合はリバイアサン止まりだなぁ、真の人権居ないと趣味になるな

      • NO NAME
      • 2020/12/18 16:20

      加勢とアングリーオーダーない場合、バーサークは一人でいいじゃんってなりがちよな

      • NO NAME
      • 2020/12/18 21:38

      多分ベレト弱いって言ってる人はポテンシャルを活かしきれてないだけだと思うが、バーサーク娘は揃わないと強みが分かりにくいだけになかなか難しいな。

      • NO NAME
      • 2020/12/18 21:59

      揃ってなければ活かすも何もないけどな

      • NO NAME
      • 2020/12/18 22:09

      まぁオーブ出たばっかだし
      誰かが落ちた時の保険に編成しつつ攻勢を補助できるし良いと思うよ
      無課金でも一応ベルおじL、CイポスCA、BデカSで2巡イポス自身バーサーク、怒闘もできるっちゃできるし割と整ってる

      • NO NAME
      • 2020/12/18 22:16

      そう考えるとBデカがカウンターだったら覚醒スキルも強くなって良かったかもな
      タナトスもスキルトランス無ければ怒闘とか協奏にも入ったかもしれんしトランスは調整かもね

      • NO NAME
      • 2020/12/18 22:57

      2138
      むしろ揃ってるとベレトは最初に外れるぞ
      サレオスは最初から入ってないとして

      • NO NAME
      • 2020/12/18 23:01

      ポテンシャルを活かしきれてない(メガネクイクイ)(ドヤ)

      そんな秘められ過ぎた力要らないので、素直に簡単にバラムブネみたいにもっと色んな場所を一緒に冒険したいです

      • NO NAME
      • 2020/12/18 23:23

      2257
      サレオスはシンプルにスキルが強いんで出番は結構あると思うけどなあ
      親友いればそりゃ親友の方起用するし、ワンボトムと相性良すぎて怒涛以外の方が出番多いのは事実だけど

      • NO NAME
      • 2020/12/19 00:19

      ベレト要らない派の人はどんな怒闘パーティを何処で使ってるのか知りたい

      同じパーティ動かしてからベレト不要か考えるから

      • NO NAME
      • 2020/12/19 01:39

      普通はLCイポスで右からCゼパルダゴン親友ティアマトじゃない?
      CイポスCゼパルティアマトは外せないし残りで選択だと耐久パだから親友とか序盤凌ぐ盾が優先度高い
      一人いなくても成立するから相手次第でBサキュバスも入る
      耐久必要ない相手ならベレトも入るけど、大体はそれなら他のパーティ使うわ
      ぬるい共襲ならLCゼパルの全員バーサーク持ちで遊べるけどね

      • NO NAME
      • 2020/12/19 10:38

      Lベルイポゼパが固定で対応2枠の速攻したいならティアマト追加
      速度出しつつ接待以外も勝てるのがこれ

      • NO NAME
      • 2020/12/19 10:47

      ダゴンなしだとバーサクかける順番も知りたいけど、まずは仮想敵を教えて

      特に指定がないならリヴァイアサン辺りで行ってみるけど

      • NO NAME
      • 2020/12/19 11:18

      1047
      1ターン目イポス→2ターン目ベルゼパ(終了時ティアマト)→3ターン目に加勢アングリループ
      ティアマト入れる場合はゼパルの攻撃力調整必要
      本末転倒だけどリヴァイアサン程度ならベローナ入りベレトいれた方が安定しそう

      • NO NAME
      • 2020/12/19 12:35

      イポスリーダー、ベレト抜き親友inパーティとダゴン抜き親友inパーティ両方試したけど

      親友にバーサクかけないなら準備スピードは大差ない、火力はベレト入りの方が明らかに高い
      耐久はベレト自体が全然脆くないから変わらない

      リヴァイアサンくらいだとベレト抜きでも火力は十分と言われれば確かにそんな感じもする、ただベレトありだとバーサク化が完了したターンには試合が終わってたりもするから火力の違いは実感できる

      ベレト入りのデメリットがバーサク化の遅れでメリットが火力だとしたらデメリットの影響は少なく感じるがメリットは実感出来る、火力はオーバー気味だから評価しないというならベレトを外す形になりそう

      • NO NAME
      • 2020/12/19 13:37

      1235
      ベレトは必要マンに説明しても無駄だという事はわかったわ

      • NO NAME
      • 2020/12/19 14:20

      ベレト不要マン涙目敗走

      • NO NAME
      • 2020/12/19 14:28

      1420
      流石にアホすぎてお前が1235と同一じゃない事を願うわ

      • NO NAME
      • 2020/12/19 14:41

      ベルおじ軸なるほどな~と感心したので試してきたよ! 仮想敵考えるときりないからリリィ相手だけども
      Cゼパ軸のティアマト抜き、ベルおじ軸のベレト・ダゴン抜きで4人バーサーク構成で比較してきたしてきた


      バーサークかけてからのアングリー開始速度に関してはCゼパ軸の方が安定して早い
      単体敵だったからフォトン選択の幅が狭かったせいもあるけど、ベル軸は「2T目まで奥義3回」が結構事故る
      で、事故った場合にちょっと困ったのがターゲッティングの件
      アングリー開始する際はCゼパをターゲッティング → イポス奥義で2連アングリーにもっていきたいんだけども、

      ベル軸の場合、
      1.イポスへターゲッティングしてバーサーク
      2.ターゲッティングを外してゼパル・ベルにバーサーク
      という動きが必要で、途中Cゼパへのターゲッティングが出来ない
      そのせいで4人全員バーサークかけおわった次のターンからCゼパターゲッティング → アングリー開始になりがち
      事故った際、必ず次ターンからの攻勢という形になってしまうのがちょっと惜しい

      ゼパ軸の場合は1T目にダゴン奥義逃しても3T一巡目には4人バーサーク → 2巡目にCゼパアングリーで攻勢がかけやすい
      バーサーク対象へのターゲッティング不要な点がかなり使いやすい&ゼパルが途中でゲージ吐かない分、アングリーもかけやすかった印象
      とはいえこっちも事故る時は事故る


      ↓続き

      • NO NAME
      • 2020/12/19 14:49


      火力に関してもやっぱりゼパ軸のが高い印象
      怒闘は過剰火力と言われがちだけども、攻勢後はスリップダメージが大変に痛いので過剰火力で素早くケリを付けたい
      やっぱり2倍近くダメージが変わる全員アタック強化の恩恵はかなりでかい、所要ターン数もこっちの方が短い
      攻勢のかけやすさもあって短いターンで素早く倒せて楽しい楽しい

      とはいえ、ベルの自動アタック強化と3ゲージ奥義の火力がかなり高いのでこっちの軸も決して悪くない 悪くないどころか非常に良い
      最初はゼパ軸と同じように全員で殴ってたけど、余ったスキルでベルおじのHP調整した途端、奥義で見違えたダメージを叩き出し始める 通常アタックも強力
      ゼパ軸は全員でタコ殴り、ベル軸はおじさん奥義でブン殴るという形なので、同じ怒闘でもダメージ源がちょっと違う(ここ重要)
      あとイポスのゲージが3だから奥義使ってもまたすぐに奥義に持っていける このおかげで1T2連アングリーが捗って大変に気持ちがいい
      総合火力はゼパ軸のが高い&お手軽だったけれども、おじさんの奥義レベル次第ではわからんわからん


      ↓続

      • NO NAME
      • 2020/12/19 14:52


      耐久に関しては相手がサンドバッグだったのでこれもわからんわからん
      ゼパMEのアタッカーHPアップがヘルヘブンと好相性なのでこっちの方がパーティーの総合耐久は増す気がする
      ベルおじ軸は火力とHPに相関関係が出来てしまうので回復オーブがちょっと持ち込みづらいかもしれない
      あと上で散々言及されてるベレトの耐久だけど、各ユーザーでの霊宝事情が違うのでなんとも言えない
      大リリック×4ベローナ付きでHPが11893なので、ここまでくると全く問題にはならない むしろ高耐久
      でもそこまでしてるユーザーはおそらく少数 他人に怒闘をすすめるならベルおじ軸のがいいかもしれない
      霊宝なしベレトだと流石にベローナ付きでも柔らかい かわいい

      すでに10:38で言われてる結論に帰着してしまうので恐縮だけれども、ベル軸は3人バーサーク体制で安定性+ギミック対応性増す使い方が一番だと思う
      火力の中心がベルおじなので3人体制でもおそらく問題ない 見れるステージもゼパ軸より間違いなく多い
      逆に1名外すだけで対応できるならCゼパ軸の方が確実に使いやすい ただしベレトの耐久問題をクリアしているユーザーという条件はつく
      ベレトの有無で意見割れてたけれど、ダメージ源が全員でのタコ殴りorおじさん奥義というズレで行き違いが起きていたのではないかと思った
      なんにせよ怒闘の新しいパーティー試せて大変に面白かった 長文ごめんごめん!

      • NO NAME
      • 2020/12/19 14:58

      EX3ベレト入り怒闘、メンバーや動きはどうなるんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/12/19 16:09

      下のどうも、テンプレでいけるんですね

      • NO NAME
      • 2020/12/19 20:16

      1441
      要求フォトンに差はほぼないんで事故については体感の域を出ないかなと形に持ってくだけなら
      ゼパ軸は1ターン目がA1S1C1覚醒2、2ターン目がA1~2に対して
      ベル軸は1ターン目はオールASC以外で2ターン目はA1(ゼパルが2ゲージの場合2手目にA1)
      利点として挙げてる1ターン目に奥義が撃てない場合でも3ターン目に4人アングリ打てるって部分はベル軸も可能但し巡目が3ターン3巡目
      完全に事故った場合のゲージ状況に関してはゼパ軸に軍配上がるからそういう点で安定感はあるかなレベル
      ベレト入れることの利点は火力の底上げなので全体A強化もってるベレト入りパ>その他は当然というかなしだと火力が低すぎる協奏との差がここに集約してるレベル
      但し最終到達点で見ると1ターン2アングリのアクセスが容易なのでベレトなしベル軸でもベレト入りゼパ軸上回るよ
      一応所要ターンも例に上がってたリヴァイアサンとリリィなら同じ3ターン決着なんで速度も大差ないかなと2ターンで行けるならすまん
      ぶっちゃけ個人的な意見ではベレトよりダゴンが悪いと思ってる

      • NO NAME
      • 2020/12/19 21:25

      ベルおじ軸の動きかイマイチ分からないんだけど
      1ターン目イポスタゲイポス奥義
      2ターン目タゲ外してベルおじとゼパルバーサーク
      この時
      バーサークはイポス奥義×2それともイポスゼパル奥義?
      ティアマト入りだとティアマトに奥義飛んじゃうけど、攻撃力を霊宝で調整してる?

      3ターン目ほぼゲージ調整になるんだけどこの時に加勢付与してる?

      • NO NAME
      • 2020/12/19 22:17

      20:16
      この後ベルおじ軸にベレト入れたフルバーサーク編成試してたんだが、上でのベレト論争に納得いったわ
      ベル軸でスムーズに攻勢かける場合1T目のティアマトスキルがほぼ必須になるんで枠空けるなら消去法的にベレトしかいないのね
      で、ゼパ軸(ダゴン軸)だとティアマトが全員にゲージ配る必要性薄くなるからティアマトが抜ける候補になるのな
      軸の違いでベレト必要論と不要論が出てたのかと得心

      ただ俺が慣れてないかせいか、フォトン配分に関してはゼパ軸の方が楽に感じるんだよな…
      バーサークまでの流れは結構慣れたが、3T目以降のうまいフォトン配分がまだわからんわからん
      慣れるまでもうちょっとおじさん軸試してみるわ

      ゼパ軸とベル軸の動きやら編成まとめて比較してみると面白いかも

      • NO NAME
      • 2020/12/19 22:27

      ティアマトいないからベルフェLのやつ試せないんだけど、ザブンブン相手だったら何ターンくらいで倒せる感じ?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード