ベレトの掲示板

1,739 2023/12/03 16:26
    • NO NAME
    • 2020/08/09 23:31

    なんだろうな……
    不死者っていう枠組みの中に居るのがそもそもアレというか、主にベリアルアスモ辺りのせいで不死者=育てるの大変な代わりに強いみたいなイメージがあるせいで余計に色々言われるっていうか
    同じく残念不死者枠だった専用前バラムですら手持ち次第ではアスモ育成のためのドゥーム刈りの選択肢になった時期はあったのに相性のいい大幻獣すら居ないから余計目立つというか

    性能自体は現状「何も考えずにPT組んだらまず入らないけど、好きで使う分には割と遊べるし弱くもない」ぐらいのガチャ産新規メギドの評価に割とありがちなぐらいの位置でしか無いと思うし、そういうメギドはPU期間終わったら嘘のように何も言われなくなるんだが不死者だったばっかりになぁ……

      • NO NAME
      • 2020/08/10 00:27

      ベリトは耐久よりのキャラと考えると強キャラ
      一人だけで生きていれば奥義で全員蘇生できるし
      バーサクパとして使う場合、バーサク自体が時間かかるのがネック

      • NO NAME
      • 2020/08/10 00:56

      肝心の本人に耐久はありますか…?
      弱い訳じゃないけどアタッカーにするには最大レベルのスキルですら2倍ないし蘇生役にするにはHPも防御も低いしマジで能力と技が噛み合ってない
      第2専用オーブで特性でHP、技でCT1ターンスカルズインパクト持ってきてくれれば使いやすくなるんだろうが…

      • NO NAME
      • 2020/08/10 01:20

      耐久は一応霊宝でなんとかできなくもないから…

      • NO NAME
      • 2020/08/10 01:30

      怒闘ではまぁ普通に使うとして
      それ以外だと微妙だな
      怒らせとけば勝手にアタックが湧くし、攻撃力は3000に達するけど通常アタックでアタック強化が乗ってても3ゲージ奥義クラスのダメージしか出ない
      毎ターンアタック強化パイモン奥義クラスのダメージ出せてもベリアルアスモには遠く及ばないね

      • NO NAME
      • 2020/08/10 01:42

      耐久面は霊宝オーブでまあ克服できる モグラと金鏡×3で実質HP9700程度
      ただやっぱり問題になるのが本人の火力性能で、せっかく霊宝で高火力バフ技追加されたのに持て余し気味
      上の人も言ってるようにチビックスみたいな耐久盛れてスカルズインパクト的な技使えるオーブきてくれたら使用感一気に変わるはず
      期待させてくれ…

      • NO NAME
      • 2020/08/10 01:45

      攻撃能力を最上位アタッカーと比べても意味なくないか?
      ベレトの不遇はそこじゃなくて「使えば刺さる」って状況が少なくて、しかもそういう時はほぼ他のメギド使った方がいいってことでしょ

      • NO NAME
      • 2020/08/10 01:53

      ベレトが刺さる場面なんて防御に必要なフォトンが多くて防御側でもアタック強化が必要とか、蘇生が必要とかそういう場面しかないからな
      最近だとメイン77とかくらいでしか使わん

      • NO NAME
      • 2020/08/10 09:01

      有利な大幻獣がいないというのはアシュトレトでガオケレナに有利取れるから間違い
      俺は絶対やりたくないけど

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード