ベレトの掲示板

1,739 2023/12/03 16:26
    • NO NAME
    • 2020/07/08 02:00

    専用霊宝を出したタイミングが悪かった
    今ならネクロもらってても良かったはず
    中途半端な強化ならされずにペンディングされてた方が希望が持てるのに

      • NO NAME
      • 2020/07/08 07:52

      5ゲージの覚醒スキルはトランス始動に向いてないんだよな
      でも後になったからっていい強化貰えるとはならないよ
      同時に来たキマリスとオセは優秀なの貰ってっからな

      • NO NAME
      • 2020/07/08 11:23

      トランス始動できるのは一度バーサークしてからだから実質7ゲージだよ。
      使ったことないし、スキルで覚醒減るし、霊宝枠一つ減って耐久力減るしで良いことないから専用もらったメギドで唯一専用霊宝外してしまった。

      • NO NAME
      • 2020/07/08 13:34

      専用霊宝以前にバーサークだから怒闘は免れんよ

      • NO NAME
      • 2020/07/08 15:55

      スキルのレベル無くなってもいいから追撃付与と怒涛状態が欲しかったなってのは思う
      でも専用霊宝外すことある?
      アタックフォトン20%わきコントロールするの面倒だと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/07/08 16:28

      ネクロは新タクソの対応で調整して欲しかった

      • NO NAME
      • 2020/07/08 17:17

      怒涛バーサークをストーリーVHで実用しようとすると三ターンに辿り着けずにベレトがぶち殺される。
      強化ボディス奥義を至急速やかに発動させなきゃならん。
      2ターンの間にアタック追加してくれたらボディスの奥義が素撃ちじゃなくできる可能性があり安定する。
      で、専用霊宝外すとHPが最大で1000近く増やせるのでボティス奥義でも全体攻撃でベレトだけ貫通して死ぬ事態を避けられる。
      そしてバーサークしたあとの確定アタック追加は優秀なんだけど、遅すぎる。耐久力低いのやアタック強化を早めに使いたいこともあって実用ではベレトは最後にバーサークしがち。

      • NO NAME
      • 2020/07/08 17:31

      アタック追加は試行回数でカバーできる。出て欲しくないときは出ないくらいの確率だし、出てくれたらラッキーな運用をすればどうということはない(異常回復ネコや異常回復モグラを持たせながら)

      • NO NAME
      • 2020/07/08 18:34

      ベレトの専用霊宝問題、怒涛バーサークだと更に顕著で、ボティス強化奥義のシビアな貫通を防ぐためにベレトの耐久力をあげたいが、レリックフルでつけると地形ダメージで死ぬ。リジェネを増やして地形ダメージに耐えようとしてケーキ持たせると耐久力貫通で死ぬ。となると金鏡三枚レリック大付けてリジェネと高耐久力を両立する必要がある。
      その恩恵に比べるとアタック確定追加の強みと使いにくいし使いにくさの割に狙うほど倍率高くないし大技持ってなくて活かせない覚醒スキルは弱すぎる

      • NO NAME
      • 2020/07/08 22:00

      さすがに侵食地形使ってくる相手に使うとかボティス奥義しないと死ぬは極端だとおもう
      金鏡3つでも死ぬことは少ないよティアマトくらいは固くなるし
      奥義レベル上げる前提はダメだろって?せやけど
      あと浸食とかダメージカットとかファロオースしか仮想敵に出てない気がするぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/09 07:53

      wikiだけ見ながら喋ったようなエアプみたいなこと言ってないで、リヴァイアサンとかヤフトフレッサーVHとか常時3000近いダメージ出してきて地形攻撃ばらまくやつと戦ってみたら俺の言ってる意味わかると思うよ。ティアマトどころか素で受けたら盾も持たないぞ。

      奥義レベルは上げろよ。縛りプレイじゃないし、ガチャ産でもないんだから。

      • NO NAME
      • 2020/07/09 08:33

      リヴァイアサンならまだしもヤクトフレッサーはそもそも怒涛そんないいとはいえんし、
      そもそもそんな盾役ですらポンポン死ぬようなところベレトどころかみんな死ぬんだから耐久力の差それこそレリック一個の差なんてほぼないやんあとアタック追加がマイナスになるのは結局浸食だけやし、奥義レベルは上げるの前提なんてふつうおかしいし
      ボティス奥義に頼りすぎなんじゃないか?なくても怒涛は戦えるぞ。

      • NO NAME
      • 2020/07/09 08:53

      レリック一個でボティスの奥義が乱数で耐えるか絶えないか変動するのは分かるが
      そういう奴だけではないから専用霊宝はいらないと断じるのはよくないのでは?
      強いわけでもないけど

      • NO NAME
      • 2020/07/09 09:02

      リヴァイアサンVHはベレト使って攻略したけど、あそこはスナイパー置いてそもそもベレトに攻撃飛ばさせないようにしたから07:53の言うことがさっぱり分からない
      リヴァの攻撃力低いからスリップダメージ対して痛くないし、やべーのはお供の帯水+雷ダメージによる火力だろ
      必要な対策はスリップダメージじゃなくてそっちのほうだろ
      なんか言ってることズレてないか?

      • NO NAME
      • 2020/07/09 09:10

      リヴァイアサンVHはベレト入り前列揃えの怒闘で行ったけど普通にクリアできたぞ。リリック霊宝なんて実装されてない時に
      細かい編成までは覚えてないけどザガンでかばって殴るだけだったはず

      • NO NAME
      • 2020/07/09 09:16

      ホーリーフェイクとかばうだけでリヴァイアサンはクリアできる
      簡単とまではいかんがそんな祈りが必須で難しいってほどでも
      っていうかかばうもそんないらない

      • NO NAME
      • 2020/07/09 12:41

      盾なしのテンプレバーサークでもいけたな
      オーブを回復と防御寄りにしたような ベレトには金鏡とモグラ持たせてた気がする

      • NO NAME
      • 2020/07/09 14:37

      怒闘起動役入れただけのカウンターパならまだしもベレトまで入れた純正怒闘でヤクトフレッサー行くのは草
      縛りプレイの方ですか?

      • NO NAME
      • 2020/07/10 00:15

      違う枝のコメントになってしまった。

      確かに怒闘使うの自体現状では縛りプレイといわれても仕方ないな。オーバーキルだし。
      ヤフトフレッサーVH、バリアで怒涛完成するまで死なないでくれるし、奥義撃たれるまではボティスの素撃ち奥義でベレトもダメカできて死なないし、気持ちよく殴るサンドバッグに丁度良いんだよ……。

      ザガンにスキル毎ターン渡したり後列入れて守るなんて怒闘の火力を落とす枷を必要なくするためにボディス奥義が最適で、地形属性範囲ダメージをベレトが防ごうとすると金鏡やレリック4積みするだけで火力、防御、安定性、速度を兼ね備えるロマンが完成して、そのためには専用霊宝邪魔になるって話だ。

      リヴァイアサンVHの地形ダメージ弱いっても1000近くは削れるし、怒闘完成したあとスキルとれなくてイポスの奥義が暴発したりして回復できないと自傷で3000近く喰らうからリジェネ無しだとベレトじゃどうあがいても2ターンでHP1に張り付くんだよ、フルパワー怒闘。その弱いリヴァイアサンの地形で落ちるんだよな。

      • NO NAME
      • 2020/07/10 01:03

      てか、そろそろ余って来てる造花をベレトの奥義三レベル分に費やして、アタックフォトンを一個だけボティスに多く渡して専用霊宝を諦めるだけでベレトですら(ボティスの奥義レベルが8くらいあれば)(ちょっと特殊な例で済まない)4000近いダメージを無効にしながら怒闘の火力を最速発揮できてかなり実用的になるってだけの話なのにおまえら頭固すぎないか?

      リヴァイアサンVHなんて毎ターン二万回復してくれるお陰ですぐに死なないでくれる倒せる前提のサンドバッグでイキられても、その……困る。
      ただ、地形ダメージでベレトが落ちることがあったから例に上げただけなんだ。

      • NO NAME
      • 2020/07/10 01:11

      イキってるのではなくそもそも霊宝がないとそのサンドバックにすら盾でも持たないと言ってる人に向けて発言してるだけだと思います

      • NO NAME
      • 2020/07/10 01:21

      アタック確定追加が強いというのもありますがアタックが勝手に沸かないというのも専用霊宝ありがたいところなので、
      専用霊宝が強いとまでは言いませんが絶対にレリック1個のほうが強いとも言い切れないとも思えるわけです。専用霊宝が強いというほどではないんですが、
      あとヤクトフレッサーは連撃速攻がメインでどうしても耐久ターンが出がちなヤクトフレッサーとは相性がいいというのは難しい、それでも怒涛を使ってしかもボティスを入れてでもクリアしたことで縛りと勘違いされてしまったのだと思われます
      縛ってなければあそこは束縛持ちと速攻アタッカー束縛がいなくても連撃アタッカーのほうを選ぶ人が多いでしょうし

      • NO NAME
      • 2020/07/10 01:25

      0753で「リヴァイアサンとかヤフトフレッサーVHとか常時3000近いダメージ出してきて地形攻撃ばらまくやつと戦ってみたら俺の言ってる意味わかると思うよ。」って書き込まれてたからボティスもリリック霊宝もない怒闘で倒したよって体験談を話したんだが、「リヴァイアサン程度のサンドバッグでイキられても困る」って論理破綻してるだろ…
      そもそも怒闘使うのって準備に時間かけてもいいから一気に火力出す必要がある相手が基本だからサンドバッグになるよそりゃ
      で、ベレトの専用霊宝に話戻すと、覚醒スキル→次ターンアタック追加→アングリーオーダー→ベレト奥義って流れが確定するの便利だから外そうと思ったことないわ

      • NO NAME
      • 2020/07/10 01:37

      覚醒スキルでバーサークするときにはもうみんなバーサークしてイポスの加勢にちょうど合わせるようにアタック強化ができるんですよね、あの動き本当にかっこよくて好きでだから専用霊宝外せないんでしょうね…
      全ての攻撃を0に抑えなければ死ぬというわけではありませんアビシニアンホーリーフェイクなども使って耐えるのもあながち悪くはないですよ、
      ボティスさんの代わりにアタッカーのメギドを入れればさらに火力は上がるので自傷から地形で死ぬことも少なくなると思います。こっちが死ぬまでに相手をぶっ殺せば勝利しますからね。

      • NO NAME
      • 2020/07/10 07:07

      そんなに地形ダメージで困ってるんならインベイルでも持たせとけ
      そこに指名チケットあるだろ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード