残念性能メギドとして良く名前が挙がるけど、怒涛パ組むなら結局ベレト入れた方が強くない?専用霊宝のおかげで奥義打ちたいタイミングで打ちやすくなったし。お手軽全体アタック強化がイポス加勢と相性良すぎる
強いよただ奥義で全体アタック強化枠が増えたら席がなくなる
完成された怒涛パとか相手ギミックに合わせるときに優先的に外れる程度の能力なんだフォトンが1ターンに取れる数決まってるのでこいつじゃなくていいってなりやすい逆に協奏みたいにフォトン数増やしたりゲージ増やして擬似フォトン数増やすことができるならベレトのような能力は使いやすくなる
呪いが思ったより痛いんだよなぁ
完成された怒闘パってのが何指してるかわからんが1ターンにとれる数が決まってるからこそ相手のギミックに合わせる必要ないならイポスゼパルに並ぶ必須枠だぞ
完成された怒闘パ
俺はベレト奥義を発動した次ターンにイポス総攻撃する事が多いけど、大抵の敵がそこで蒸発しちゃうから呪いのデメリットをあまり感じたことないな
ベレトアウトパーフェクトザガンインあとME無理に踏ませたり、カウンターの数を増やす必要はない火力出すのに時間がかかるので耐久性増やした方がいい
最初はザガン入れてたけど結局上画像の構成に戻したわそもそも怒涛でいけるステージなら盾の必要薄いから
CイポスかCゼパルLなら3ターンで加勢アングリーループ始まってそのまま殴り倒すしなこれやるには結局自己バーサークとアタック強化持ってるベレトも必須枠になる耐久意識するならバーサーク単品はともかく怒涛は向いてないと思う
怒涛使いこなせない人はベレトいらないって勘違いしてるイメージそれこそ耐久だったら怒涛向きじゃないしな
勘違いじゃなくて、ガチャのメンツ揃ってないと怒涛使えない→ベレト要らないになるのは自然な事だと思うが
むしろ『実力が足りなくてベレトを使いこなせない、弱いと勘違いしてる』と思ってる方が勘違い
協奏もたいがいだけどバーサークも結構なコンプガチャっぷりだよなゼパルいなかったら手数増やせないし、バーサーク起動も揃っていないと配布のイポスでセコセコ1人づつやっていくしかない
テンプレ全員ガチャの協奏に比べれば、ストーリー配布とイベント配布が入ってくる怒闘はまだマシの筈なんだがテルミナスの壁がなぁ…分厚いんだ…(ダゴンいない)
リヴァイアサンVHにバーサークで挑戦したんだが最終的にベレベレを抜いてしまった悲しい思い出がある
バーサークさえ何とかなるなら一番いなくてもいいのはダゴンになるんだけどねぇただバーサークにするだけならゼパルイポスの奥義撒くのと大差無いけどこいつらバーサークさせてからの覚醒スキルが本番だからゲージ吐かせたくないし
ダゴン必須だと思ってるやつは正直何も分かってない
怒闘初心者だが、ゼパルベレトイポスしかいないと1T目にイポスゲージmaxで2T目にゼパルイポスで2人(あわよくば3人)怒闘にしたいんだが、バーサークタゲがベレトに飛ぶんだよ。仕方ないからベレトの覚醒スキル優先させるんだけど、そうすると奥義が速攻で発動して呪いがかなり邪魔。
泣く泣くベレト抜きの4体バーサーカーで運用してるんだがこれだと最速2T(ダゴン奥義×2+ティアマト自動バーサーク)で準備整ってかなり楽ここにベレトを入れるとどうしても足並み揃わなくなったり耐久力減ったりと辛さを覚える好きだからこそなんとか組み込みたいんだが難しい…
ベレト居ても2Tで整うけど?
全体蘇生+アタック強化は破格の性能なんだよな、加勢で手数ふやす怒闘だと特にアタック強化の恩恵がデカい呪いはアングリーオーダーで無効化してもいいしカウンターに治療オーブたくさんあって怒闘編成だとオーブ枠割と自由にできるから対策もしやすいどちらかというと耐久のなさが足引っ張ってるモグラでダメブロ入れてもベレトだけ無効化できずに落ちるとかよくある
2Tも3Tも盾なしでいけるクエストなんてもうどんなメンツでもいけるんじゃないの?雑魚相手に強くでれるのが怒闘なんてオチはやめてくれよな
雑魚相手に強く出れるって言うと語弊があると思うなあ全員バーサクさせる怒闘パなんてのは共襲でしか使った事無いと思うけど、その場合は結局 上の画像の5人に落ち着いたポイントとダメージを両立できるし、盾入れる必要ねーもん
仮想敵によってベストは変わる仮想敵を盾なしでいけるステージとするならベレトは入るよだけどそんな火力ない仮想敵なら理想ラッシュパの方が早く終わるだろうさ要求フォトンも必要スキルが多くなる怒涛より、アタックもスキルも使えて、しかも霊宝による自炊の可能性も高いラッシュパの方が、盾いらない敵には強いケースが多いというのは常識と言っていいだろうここが、このケースはベレト入り怒涛の方が強いよ!といくら言っても、もうそれは常識がずれているとしか言いようがないまた、盾いらない火力の低い仮想敵として、異常持ちや高防御力が考えられるけど、異常ならサキュバスRとかサレオスC入れられる怒涛は便利高防御なら点穴とかバーストよりの前列パの方が有利こう考えていくと理想の怒涛パという議題でザガンなどの耐久性を入れないケースは限られていると結論付けられる私は無数にある仮想敵のパターンを考慮せずケースバイケースという当たり前の話を省いて理想の怒涛パーティを語るなら、必須はイポスC、ティアマト 、ゼパルCの3体のみだと思うそしてボルテージをあげやすいザガンスキル強化と異常解除のサレオスCバーサーク加速のダゴンこれら3体の下位として、ベレトや他の盾、フリアエなどのME目的メギド が入ると考えるあとはオーブはアラストールは1枚は入れたいところかみんな思い描いている理想の場面や仮想敵が違うから無駄な議論だとも思いますけどね
サキュバスはBか。
ドリヴン下手そう
怒涛ってピグソッソみたいなサンドバック専用のイメージしかない
おかーさんとかアッキピテルのVHもいけるんだよなー…まあ扱い難しいから他使ったほうが安定はするだろうね
怒涛起動、自然回復、覚醒補助、スキル追加、MEと全てが優秀なイポス高速バーサークに不可欠のダゴンアタックをバラまき手数と火力を大幅に上げるゼパルアタック強化でゼパルと加勢の火力を倍加し手数もオートで増やせるベレト消去法で盾役と替えて抜くのはティアマトなんだよなうち的には
ゲージ撒きが初手で出来てほっとけばバーサクまでしてくれる手数圧縮屋を抜く選択肢は無いわ、硬いし。ぶっちゃけ怒涛勢にアタック強化は火力過剰すぎるから盾が必要な局面で無理やり呪いの悪影響を無視してまで入れる必要性ない。
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残念性能メギドとして良く名前が挙がるけど、怒涛パ組むなら結局ベレト入れた方が強くない?専用霊宝のおかげで奥義打ちたいタイミングで打ちやすくなったし。お手軽全体アタック強化がイポス加勢と相性良すぎる
強いよただ奥義で全体アタック強化枠が増えたら席がなくなる
完成された怒涛パとか相手ギミックに合わせるときに優先的に外れる程度の能力なんだ
フォトンが1ターンに取れる数決まってるのでこいつじゃなくていい
ってなりやすい
逆に協奏みたいにフォトン数増やしたりゲージ増やして擬似フォトン数増やすことができるならベレトのような能力は使いやすくなる
呪いが思ったより痛いんだよなぁ
完成された怒闘パってのが何指してるかわからんが1ターンにとれる数が決まってるからこそ
相手のギミックに合わせる必要ないならイポスゼパルに並ぶ必須枠だぞ
完成された怒闘パ
俺はベレト奥義を発動した次ターンにイポス総攻撃する事が多いけど、大抵の敵がそこで蒸発しちゃうから呪いのデメリットをあまり感じたことないな
ベレトアウト
パーフェクトザガンイン
あとME無理に踏ませたり、カウンターの数を増やす必要はない
火力出すのに時間がかかるので耐久性増やした方がいい
最初はザガン入れてたけど結局上画像の構成に戻したわ
そもそも怒涛でいけるステージなら盾の必要薄いから
CイポスかCゼパルLなら3ターンで加勢アングリーループ始まってそのまま殴り倒すしな
これやるには結局自己バーサークとアタック強化持ってるベレトも必須枠になる
耐久意識するならバーサーク単品はともかく怒涛は向いてないと思う
怒涛使いこなせない人はベレトいらないって勘違いしてるイメージ
それこそ耐久だったら怒涛向きじゃないしな
勘違いじゃなくて、ガチャのメンツ揃ってないと怒涛使えない→ベレト要らないになるのは自然な事だと思うが
むしろ『実力が足りなくてベレトを使いこなせない、弱いと勘違いしてる』と思ってる方が勘違い
協奏もたいがいだけどバーサークも結構なコンプガチャっぷりだよな
ゼパルいなかったら手数増やせないし、バーサーク起動も揃っていないと配布のイポスでセコセコ1人づつやっていくしかない
テンプレ全員ガチャの協奏に比べれば、ストーリー配布とイベント配布が入ってくる怒闘はまだマシの筈なんだがテルミナスの壁がなぁ…分厚いんだ…(ダゴンいない)
リヴァイアサンVHにバーサークで挑戦したんだが最終的にベレベレを抜いてしまった悲しい思い出がある
バーサークさえ何とかなるなら一番いなくてもいいのはダゴンになるんだけどねぇ
ただバーサークにするだけならゼパルイポスの奥義撒くのと大差無いけどこいつらバーサークさせてからの覚醒スキルが本番だからゲージ吐かせたくないし
ダゴン必須だと思ってるやつは正直何も分かってない
怒闘初心者だが、ゼパルベレトイポスしかいないと1T目にイポスゲージmaxで2T目にゼパルイポスで2人(あわよくば3人)怒闘にしたいんだが、バーサークタゲがベレトに飛ぶんだよ。仕方ないからベレトの覚醒スキル優先させるんだけど、そうすると奥義が速攻で発動して呪いがかなり邪魔。
泣く泣くベレト抜きの4体バーサーカーで運用してるんだが
これだと最速2T(ダゴン奥義×2+ティアマト自動バーサーク)で準備整ってかなり楽
ここにベレトを入れるとどうしても足並み揃わなくなったり耐久力減ったりと辛さを覚える
好きだからこそなんとか組み込みたいんだが難しい…
ベレト居ても2Tで整うけど?
全体蘇生+アタック強化は破格の性能なんだよな、加勢で手数ふやす怒闘だと特にアタック強化の恩恵がデカい
呪いはアングリーオーダーで無効化してもいいしカウンターに治療オーブたくさんあって怒闘編成だとオーブ枠割と自由にできるから対策もしやすい
どちらかというと耐久のなさが足引っ張ってる
モグラでダメブロ入れてもベレトだけ無効化できずに落ちるとかよくある
2Tも3Tも盾なしでいけるクエストなんてもうどんなメンツでもいけるんじゃないの?
雑魚相手に強くでれるのが怒闘なんてオチはやめてくれよな
雑魚相手に強く出れるって言うと語弊があると思うなあ
全員バーサクさせる怒闘パなんてのは共襲でしか使った事無いと思うけど、その場合は結局 上の画像の5人に落ち着いた
ポイントとダメージを両立できるし、盾入れる必要ねーもん
仮想敵によってベストは変わる
仮想敵を盾なしでいけるステージとするならベレトは入るよ
だけどそんな火力ない仮想敵なら理想ラッシュパの方が早く終わるだろうさ
要求フォトンも必要スキルが多くなる怒涛より、アタックもスキルも使えて、しかも霊宝による自炊の可能性も高いラッシュパの方が、盾いらない敵には強いケースが多いというのは常識と言っていいだろう
ここが、このケースはベレト入り怒涛の方が強いよ!といくら言っても、もうそれは常識がずれているとしか言いようがない
また、盾いらない火力の低い仮想敵として、異常持ちや高防御力が考えられるけど、異常ならサキュバスRとかサレオスC入れられる怒涛は便利
高防御なら点穴とかバーストよりの前列パの方が有利
こう考えていくと理想の怒涛パという議題でザガンなどの耐久性を入れないケースは限られていると結論付けられる
私は無数にある仮想敵のパターンを考慮せずケースバイケースという当たり前の話を省いて理想の怒涛パーティを語るなら、必須はイポスC、ティアマト 、ゼパルCの3体のみだと思う
そしてボルテージをあげやすいザガン
スキル強化と異常解除のサレオスC
バーサーク加速のダゴン
これら3体の下位として、ベレトや他の盾、フリアエなどのME目的メギド が入ると考える
あとはオーブはアラストールは1枚は入れたいところか
みんな思い描いている理想の場面や仮想敵が違うから無駄な議論だとも思いますけどね
サキュバスはBか。
ドリヴン下手そう
怒涛ってピグソッソみたいなサンドバック専用のイメージしかない
おかーさんとかアッキピテルのVHもいけるんだよなー…まあ扱い難しいから他使ったほうが安定はするだろうね
怒涛起動、自然回復、覚醒補助、スキル追加、MEと全てが優秀なイポス
高速バーサークに不可欠のダゴン
アタックをバラまき手数と火力を大幅に上げるゼパル
アタック強化でゼパルと加勢の火力を倍加し手数もオートで増やせるベレト
消去法で盾役と替えて抜くのはティアマトなんだよなうち的には
ゲージ撒きが初手で出来てほっとけばバーサクまでしてくれる手数圧縮屋を抜く選択肢は無いわ、硬いし。
ぶっちゃけ怒涛勢にアタック強化は火力過剰すぎるから盾が必要な局面で無理やり呪いの悪影響を無視してまで入れる必要性ない。