新人モンモンなんだけど今のベレト運用はモグラマグラオーブあるから相当楽だと思う。
別に以前と対して変わらんぞ。カウンターなら耐久盛れるオーブが元からそこそこあるし(低レアでもソウルシーカーが近いHP補正ある)、ダメカで言ったらカット値の問題でヘルヘブンかボディス使うし。というかモグマグオーブはカット値が微妙過ぎて結局使ってない。
ダメカといえばLイポス(orハゲ)・ボティス・ベレトの無敵耐久パーティーあるが、ベレト抜いてナベちゃんにアタック強化オーブつけた方が普通に安定してしまってもう俺には適切な運用がわからない…ごめんよベレベレ…
ベレトはサーヤ入れた前列耐久PTにぶちこんで覚スキ撃ったら放置でいいぞとにかく「他にフォトンをまわせる」ってのが最大の利点だと思う
前列耐久パは大体アタック強化ボディスだけでほぼ完結してて、たいしてフォトン費やさなくても護身完成するから「フォトン余りやすい」はあまり利点にならんのよな…4ゲージ+アタックフォトン+エクスプローラー起動用の適当なフォトン一つで3ターンは単純なダメージから味方全員を守れるからコスパ良すぎる。なので普通にアタッカーに回す余剰フォトンがそこそこあるから普通にアタッカー組み込んで攻撃した方が早い。かといってアタック強化役にベレト使うにはちょっとスロースターターすぎるのでキツいし。
結局痛い奥義が飛んでくるならグレモリーの方が向いてるしねというかボティスの強化奥義で耐えられるのがベレトだと基礎値3000ダメくらいで他のバーサーク持ちだと普通の奥義で同じくらいのダメージ耐えるんだよね霊宝やモグラでモリモリにすれば話は別だけどそこまでして得られるのが呪い付きのA強化じゃなあ
イポスと適当なアタッカーいりゃバーサーク掛けた後覚醒貯めた状態で一個イポスにスキル振れば回復しながら放置でボルテージ上げながら2発殴るという動きが延々出来るんだよね耐久に寄与する動きも兼ねてるからわざわざ脆くてチャージ使いづらくなるベレト入れて耐久戦する必要がない
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新人モンモンなんだけど今のベレト運用はモグラマグラオーブあるから相当楽だと思う。
別に以前と対して変わらんぞ。
カウンターなら耐久盛れるオーブが元からそこそこあるし(低レアでもソウルシーカーが近いHP補正ある)、ダメカで言ったらカット値の問題でヘルヘブンかボディス使うし。
というかモグマグオーブはカット値が微妙過ぎて結局使ってない。
ダメカといえばLイポス(orハゲ)・ボティス・ベレトの無敵耐久パーティーあるが、
ベレト抜いてナベちゃんにアタック強化オーブつけた方が普通に安定してしまってもう俺には適切な運用がわからない…
ごめんよベレベレ…
ベレトはサーヤ入れた前列耐久PTにぶちこんで覚スキ撃ったら放置でいいぞ
とにかく「他にフォトンをまわせる」ってのが最大の利点だと思う
前列耐久パは大体アタック強化ボディスだけでほぼ完結してて、たいしてフォトン費やさなくても護身完成するから「フォトン余りやすい」はあまり利点にならんのよな…
4ゲージ+アタックフォトン+エクスプローラー起動用の適当なフォトン一つで3ターンは単純なダメージから味方全員を守れるからコスパ良すぎる。
なので普通にアタッカーに回す余剰フォトンがそこそこあるから普通にアタッカー組み込んで攻撃した方が早い。
かといってアタック強化役にベレト使うにはちょっとスロースターターすぎるのでキツいし。
結局痛い奥義が飛んでくるならグレモリーの方が向いてるしね
というかボティスの強化奥義で耐えられるのがベレトだと基礎値3000ダメくらいで
他のバーサーク持ちだと普通の奥義で同じくらいのダメージ耐えるんだよね
霊宝やモグラでモリモリにすれば話は別だけどそこまでして得られるのが呪い付きのA強化じゃなあ
イポスと適当なアタッカーいりゃバーサーク掛けた後覚醒貯めた状態で一個イポスにスキル振れば
回復しながら放置でボルテージ上げながら2発殴るという動きが延々出来るんだよね
耐久に寄与する動きも兼ねてるからわざわざ脆くてチャージ使いづらくなるベレト入れて耐久戦する必要がない