覚醒スキル、ぶっちゃけ奥義発動に1ターン遅らせられるようになっだというだけでバフはおまけみたいなもんだよね。おまけがしょっぱくても泣いちゃダメだ。たとえ本体の性能がしょっぱくても。
おまけがしょっぱい(怒闘+攻撃力70%上昇)
2ターン目には2回目が打てるからスキル強化まで考えればバフ自体はそこそこ優秀なんだよね、バーサーク75+スキル強化覚醒スキル105で攻撃バフ180までは盛れるわけだし専用オーブでCT1の高倍率技とかきたらワンチャン化ける気がする、5倍雷ダメージとか欲しい
怒涛とバーサークで既に400%以上あるので、そこに70%上乗せさせたところでねえ…覚醒スキルかけてない時と比較してもダメージ2割も変わらないよ。素直にアタックで殴ってどうぞ。cゼパいれば呪いは無効にできるよ!いない人は知らん。怒涛については、イポスがいない人向けの救済措置的な意味しかなくイポスがいない人も復刻が来たら怒涛目的で覚醒スキルを使わなくなることが確定してるので割と悲しみを背負ってる。
雷属性5倍1ターンオーブは流石に草
>1359フル倍率になるまで待つつもりか?その前に終わるだろ。バーサーク的には立ち上がりが早くなるってだけで価値ある。
怒涛なしでもCラウム奥義乗せた滞水マクベスでトルーパー補正込みで50倍くらい出せそう(雑計算)その手間でシトリー奥義2回撃てるとかはともかく
1407フル倍率だったら570%だぞそして、400%も溜めなくても倒せるような敵ならそもそもバーサークで殴るより高倍率技で倒した方が楽だからまずバーサークキャラ引っ張り出さないよ。
そもそもバーサークで倒したい敵が共襲のバグ―くらいしかいなくないか?リリィも他の編成で2ターンor3ターンキルしたほうが楽だし
共襲もサマーンをチェインで2ターンキルとかしたほうが早く稼げそうだし、怒闘自体どこで使うのって感じではある
サマーン2ターンキルってどうやるんだ?2回の戦闘で殺し切るならまだわかるけど。
前のオリエンスなら3ターンはいけたけど2ターンは無理じゃないか?Bシャックスで2ターン目にマルコ砲打つとかならいけるのか?
立ち上がりの速いバーサーク戦術自体はラウムとか優秀かつオンリーワンなバフ持ちが来て検討の余地はあるだけどその際アタッカーになるのは高倍率技が一個もないベレトじゃなくてダゴンとかティアマト、カスピなんだよね
いっそのこと2回目の覚醒スキルはゲージを全消費して味方全体をアタック強化し自身の攻撃力を150%UP&フォトン容量+2とかのほうが良かった気がする1ターン目にバーサークしておけばベレトスキルアタック+ナベリウスアサルトボックスで4回強化アタックで殴れるし、スキル強化しておけば攻バフも300付いてたから十分アタッカーとして通用したんじゃないか
いっそのことも何もそこまでやりゃ誰だって強いわ
覚醒全消費は確かに欲しかった。イポスの方が手軽に怒涛できるけど、イポス自身の攻撃力が低過ぎるから、別のアタッカー入れてバーサーク回すときに便利だった。具体的には72のボス戦とか。加勢はベレトにないから使い分けできると思う。
今の仕様だと覚醒スキル後のゲージが邪魔なんだよね、アタックは自動で追加されるから奥義が割り込んでくるしそこら辺のフォローは欲しかったなって思う
使い分けも何もイポス外してベレト入れようって場面ないだろう
マジでその仕様欲しかったな>2回目覚醒スキル後ゲージ全消費アタッカーとしてピン刺しで使う場合にやりやすくなるのは勿論、奥義打ちたい怒涛加勢パーティはそもそも2回目覚醒スキルいらないからどっちの使い方でも損にならない
1650は怒涛パにイポス外してベレトじゃなくて、イポス外して他のアタッカーってこと?使う場面限られそうだな。
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覚醒スキル、ぶっちゃけ奥義発動に1ターン遅らせられるようになっだというだけでバフはおまけみたいなもんだよね。おまけがしょっぱくても泣いちゃダメだ。たとえ本体の性能がしょっぱくても。
おまけがしょっぱい(怒闘+攻撃力70%上昇)
2ターン目には2回目が打てるからスキル強化まで考えればバフ自体はそこそこ優秀なんだよね、バーサーク75+スキル強化覚醒スキル105で攻撃バフ180までは盛れるわけだし
専用オーブでCT1の高倍率技とかきたらワンチャン化ける気がする、5倍雷ダメージとか欲しい
怒涛とバーサークで既に400%以上あるので、そこに70%上乗せさせたところでねえ…覚醒スキルかけてない時と比較してもダメージ2割も変わらないよ。素直にアタックで殴ってどうぞ。cゼパいれば呪いは無効にできるよ!いない人は知らん。
怒涛については、イポスがいない人向けの救済措置的な意味しかなくイポスがいない人も復刻が来たら怒涛目的で覚醒スキルを使わなくなることが確定してるので割と悲しみを背負ってる。
雷属性5倍1ターンオーブは流石に草
>1359
フル倍率になるまで待つつもりか?その前に終わるだろ。バーサーク的には立ち上がりが早くなるってだけで価値ある。
怒涛なしでもCラウム奥義乗せた滞水マクベスでトルーパー補正込みで50倍くらい出せそう(雑計算)
その手間でシトリー奥義2回撃てるとかはともかく
1407
フル倍率だったら570%だぞ
そして、400%も溜めなくても倒せるような敵ならそもそもバーサークで殴るより高倍率技で倒した方が楽だからまずバーサークキャラ引っ張り出さないよ。
そもそもバーサークで倒したい敵が共襲のバグ―くらいしかいなくないか?リリィも他の編成で2ターンor3ターンキルしたほうが楽だし
共襲もサマーンをチェインで2ターンキルとかしたほうが早く稼げそうだし、怒闘自体どこで使うのって感じではある
サマーン2ターンキルってどうやるんだ?
2回の戦闘で殺し切るならまだわかるけど。
前のオリエンスなら3ターンはいけたけど2ターンは無理じゃないか?Bシャックスで2ターン目にマルコ砲打つとかならいけるのか?
立ち上がりの速いバーサーク戦術自体はラウムとか優秀かつオンリーワンなバフ持ちが来て検討の余地はある
だけどその際アタッカーになるのは高倍率技が一個もないベレトじゃなくてダゴンとかティアマト、カスピなんだよね
いっそのこと2回目の覚醒スキルはゲージを全消費して味方全体をアタック強化し自身の攻撃力を150%UP&フォトン容量+2とかのほうが良かった気がする
1ターン目にバーサークしておけばベレトスキルアタック+ナベリウスアサルトボックスで4回強化アタックで殴れるし、スキル強化しておけば攻バフも300付いてたから十分アタッカーとして通用したんじゃないか
いっそのことも何もそこまでやりゃ誰だって強いわ
覚醒全消費は確かに欲しかった。
イポスの方が手軽に怒涛できるけど、イポス自身の攻撃力が低過ぎるから、別のアタッカー入れてバーサーク回すときに便利だった。具体的には72のボス戦とか。加勢はベレトにないから使い分けできると思う。
今の仕様だと覚醒スキル後のゲージが邪魔なんだよね、アタックは自動で追加されるから奥義が割り込んでくるしそこら辺のフォローは欲しかったなって思う
使い分けも何もイポス外してベレト入れようって場面ないだろう
マジでその仕様欲しかったな>2回目覚醒スキル後ゲージ全消費
アタッカーとしてピン刺しで使う場合にやりやすくなるのは勿論、奥義打ちたい怒涛加勢パーティはそもそも2回目覚醒スキルいらないからどっちの使い方でも損にならない
1650は怒涛パにイポス外してベレトじゃなくて、イポス外して他のアタッカーってこと?使う場面限られそうだな。