ベレト自体は怒涛要因としては強くなったかもしれないけど、肝心の怒涛が強くないのがな…バーサークに枠取られるから回復とか異常無効とかに裂く枠が少ないしティアマトみたいな単体で完結したバーサークアタッカーになって欲しかったけどそれやるには変える部分多すぎるからなぁ
2回目の覚醒スキルのバフ量次第じゃ単体で完結してるんじゃない?
自分でバーサークして、自分でバフ盛りながら怒闘に入って、自分でアタック強化かけて自動追加されるアタックで殴るから自己完結はしてるな
怒闘が強くないは草どこでも使えるわけじゃないけど強いだろ
怒闘はゲージ管理とダメージ管理が難しいから超上級者向けなだけじゃないか俺も使ってて難しいとは思うけど、ベレトは怒闘要因として強くなったというよりかなり使いやすくなったという感じ
つーか怒涛パって概ね前列パになるし回復欲しけりゃ列回復オーブ持たせりゃ良くね攻撃面は怒涛の基本ムーブしてるだけで過剰なぐらいなんで防御無視オーブすら要らんし
難しいからそのまま弱いって結びつける人多いけど最新のVHも突破できるから使いこなせないなら動画やWiKi参考にしてもいいんじゃない?
怒涛にゲージ管理なんかいらねぇし瀕死なら回復オーブ撃てばいいだけだし
5人全員バーサークより1~2体補助いれるとかなり安定する、気がするBサーヤ、フォルネウス、ボティス、グレモリーあたりが特に相性よくて好き
5人バーサークだと防御手段ないからね、状態異常だけはCゼパルが出来るけどアタック強化ボティスかグレモリーで守らんときっついと思うんだけどな
ンなもん敵によるとしか
盾が居ると途端に強くなるのが前列怒涛パの強み強化解除にとても弱いのが弱みでもベレトは怒涛パの一員としての役割が増えたというより無限に耐久出来るパーティに一人差し込んでちょこちょこ小パンさせてたら勝手に敵が死んでた って使い方の方が向いてるんじゃね
耐久パのダメージソース枠に組み込めるかね奥義の性質上、状態異常予防役は欲しいけど
それこそリジェネゼパルの覚醒連打してるだけで無効になるじゃないか
耐久パが全員カウンターとは限らないから汎用性で言えばBサーヤ入れたいかな
前列なら安定のBサキュバスだけど後列混じってくるとそうも言ってられんぞ
呪い対策ならアロケルリーダー…とかもあるけど耐久なあ
川流れのSさんに治してもらうのが一番楽かも
事故を諦めるなら、チャージはオーヴ用として割り切る手もある。耐久PTなら、ベレト以外のメンバーの奥義は要所要所でしか使わないだろうし。
耐久でこそ奥義に色々耐久向きの技が多いから連打したい所じゃねえの対策用意せずにベレト入れるメリットが分かんないな、高倍率技も耐久力もないのに
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ベレト自体は怒涛要因としては強くなったかもしれないけど、肝心の怒涛が強くないのがな…バーサークに枠取られるから回復とか異常無効とかに裂く枠が少ないし
ティアマトみたいな単体で完結したバーサークアタッカーになって欲しかったけどそれやるには変える部分多すぎるからなぁ
2回目の覚醒スキルのバフ量次第じゃ単体で完結してるんじゃない?
自分でバーサークして、自分でバフ盛りながら怒闘に入って、自分でアタック強化かけて自動追加されるアタックで殴るから自己完結はしてるな
怒闘が強くないは草どこでも使えるわけじゃないけど強いだろ
怒闘はゲージ管理とダメージ管理が難しいから超上級者向けなだけじゃないか
俺も使ってて難しいとは思うけど、ベレトは怒闘要因として強くなったというよりかなり使いやすくなったという感じ
つーか怒涛パって概ね前列パになるし
回復欲しけりゃ列回復オーブ持たせりゃ良くね
攻撃面は怒涛の基本ムーブしてるだけで過剰なぐらいなんで防御無視オーブすら要らんし
難しいからそのまま弱いって結びつける人多いけど最新のVHも突破できるから使いこなせないなら動画やWiKi参考にしてもいいんじゃない?
怒涛にゲージ管理なんかいらねぇし瀕死なら回復オーブ撃てばいいだけだし
5人全員バーサークより1~2体補助いれるとかなり安定する、気がする
Bサーヤ、フォルネウス、ボティス、グレモリーあたりが特に相性よくて好き
5人バーサークだと防御手段ないからね、状態異常だけはCゼパルが出来るけど
アタック強化ボティスかグレモリーで守らんときっついと思うんだけどな
ンなもん敵によるとしか
盾が居ると途端に強くなるのが前列怒涛パの強み
強化解除にとても弱いのが弱み
でもベレトは怒涛パの一員としての役割が増えたというより
無限に耐久出来るパーティに一人差し込んでちょこちょこ小パンさせてたら
勝手に敵が死んでた って使い方の方が向いてるんじゃね
耐久パのダメージソース枠に組み込めるかね
奥義の性質上、状態異常予防役は欲しいけど
それこそリジェネゼパルの覚醒連打してるだけで無効になるじゃないか
耐久パが全員カウンターとは限らないから汎用性で言えばBサーヤ入れたいかな
前列なら安定のBサキュバスだけど後列混じってくるとそうも言ってられんぞ
呪い対策ならアロケルリーダー…とかもあるけど耐久なあ
川流れのSさんに治してもらうのが一番楽かも
事故を諦めるなら、チャージはオーヴ用として割り切る手もある。
耐久PTなら、ベレト以外のメンバーの奥義は要所要所でしか使わないだろうし。
耐久でこそ奥義に色々耐久向きの技が多いから連打したい所じゃねえの
対策用意せずにベレト入れるメリットが分かんないな、高倍率技も耐久力もないのに