特性:+呪い時 攻撃力2倍スキル:レイジスタンプ +呪い時 アタック追加100%覚醒スキル:バーサーク+怒濤状態へ移行 奥義: 戦闘不能の味方を、最大HPの35%で蘇生させ、2ターンの間、味方全体のアタックを強化するが、呪い状態になる。さらに呪い時 追撃。とかの専用霊宝をお願いします。
怒涛付与は他トランスとの共存ができないから微妙あと呪い時付与効果をつけるとゼパルCのアングリーオーダーと組み合わせた時に技が弱体化するでもアタック確定とか追撃はほしい手数型のバーサーカーにしてほしい
他トランスでベレト使う?
協奏もバレットアーツも現状使い道ないよな…でもアングリーオーダーと相性悪いから呪い時付与効果をやめて欲しいのは同意
きぬしアングリーオーダーはベレト奥義後に発動してね、みたいな。「呪い時、追撃」の表記が我ながら不具合をはらみそう。味方全体がベレトに追撃するイメージだったけど、この書き方だとベレトが呪い時に追撃とかになりそう。
これからもトランス増える可能性あるから怒涛始動はそれとの共存の可能性を狭めるという意味で微妙かなとプロメテウス専用霊宝ならオンオフで調整できるけど今回の案みたいに既存技の上方修正もかねてるなら外す選択肢がなくなるまあ現状のトランスにベレトの場所はない
きぬし怒濤は反対意見多いな。自身が呪われてうれしい効果ないかな?が出発点で、ついでに呪われてても使いやすいトランスってないだろうから一緒でイイかな、ぐらいだった。あくまで妄想だし、許してね。
根っこはベレトをもっと使ってあげたいって気持ちだしええんやで個人的にはボスベレトみたいな追撃持てるなら怒涛持つのはあり現状のベレトなら手数足りないけど追撃で手数確保するならボルテージがあがりやすそう
11:24アングリーオーダーは基本毎ターン使うもんだからすぐに呪いかからなくなるよ。あれバーサーク状態なら自分にもアタック降ってくるから毎ターン覚醒スキル撃つことも容易…というか毎ターン撃つことくらいしか行動できないし。。
あんまり複雑なことしなくても、特性とスキルをアタック追加じゃなくてスキル追加にして、なおかつ一回だけ自動蘇生つけてくれればいい(50%追加だと問題あるけど)覚醒貯めておけば全体強化解除+一撃必殺してくるような相手にも耐えて奥義で反撃できるようになるので
マジレスするとウェパの霊宝でアタック追加が確定してたしあれと同じものが来るだけでもベレトちゃはかなり強くなると思う…問題は奥義の呪いがPT全域なのくらいだし…(他のメンバーの邪魔になる
マジであの特性の最大の問題は「忘れた頃に勝手にボンッして事故る」に尽きるんだよなデメリット付き奥義のカウントダウンが勝手に進むっていうデメリット特性なんだし、いっそ確定になってくれればどうにでも使い道はあるんだけどな
専用霊宝で・アタック追加を上昇or確定化(スキルか特性どっちかでもいいっちゃいい、両方だと嬉しいけど強過ぎる?)・耐久面の補強(いつメンの後期専用オーブがHP補強多いからそっちでもいい)・奥義の救済(蘇生が消える代わりに呪いが消えてアタック強化専用になるとか)辺りがあれば…
蘇生も消えられるとゲージ的にも効果的にもナベ奥義の下位互換だから無しがいいな自分はバーサーク中スキル強化の特性欲しい
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
特性:+呪い時 攻撃力2倍
スキル:レイジスタンプ +呪い時 アタック追加100%
覚醒スキル:バーサーク+怒濤状態へ移行
奥義: 戦闘不能の味方を、最大HPの35%で蘇生させ、2ターンの間、味方全体のアタックを強化するが、呪い状態になる。さらに呪い時 追撃。
とかの専用霊宝をお願いします。
怒涛付与は他トランスとの共存ができないから微妙
あと呪い時付与効果をつけるとゼパルCのアングリーオーダーと組み合わせた時に技が弱体化する
でもアタック確定とか追撃はほしい手数型のバーサーカーにしてほしい
他トランスでベレト使う?
協奏もバレットアーツも現状使い道ないよな…
でもアングリーオーダーと相性悪いから呪い時付与効果をやめて欲しいのは同意
きぬし
アングリーオーダーはベレト奥義後に発動してね、みたいな。
「呪い時、追撃」の表記が我ながら不具合をはらみそう。味方全体がベレトに追撃するイメージだったけど、この書き方だとベレトが呪い時に追撃とかになりそう。
これからもトランス増える可能性あるから怒涛始動はそれとの共存の可能性を狭めるという意味で微妙かなと
プロメテウス専用霊宝ならオンオフで調整できるけど今回の案みたいに既存技の上方修正もかねてるなら外す選択肢がなくなる
まあ現状のトランスにベレトの場所はない
きぬし
怒濤は反対意見多いな。自身が呪われてうれしい効果ないかな?が出発点で、ついでに呪われてても使いやすいトランスってないだろうから一緒でイイかな、ぐらいだった。
あくまで妄想だし、許してね。
根っこはベレトをもっと使ってあげたいって気持ちだしええんやで
個人的にはボスベレトみたいな追撃持てるなら怒涛持つのはあり
現状のベレトなら手数足りないけど追撃で手数確保するならボルテージがあがりやすそう
11:24
アングリーオーダーは基本毎ターン使うもんだからすぐに呪いかからなくなるよ。
あれバーサーク状態なら自分にもアタック降ってくるから毎ターン覚醒スキル撃つことも容易…というか毎ターン撃つことくらいしか行動できないし。。
あんまり複雑なことしなくても、特性とスキルをアタック追加じゃなくてスキル追加にして、なおかつ一回だけ自動蘇生つけてくれればいい(50%追加だと問題あるけど)
覚醒貯めておけば全体強化解除+一撃必殺してくるような相手にも耐えて奥義で反撃できるようになるので
マジレスするとウェパの霊宝でアタック追加が確定してたし
あれと同じものが来るだけでもベレトちゃはかなり強くなると思う…
問題は奥義の呪いがPT全域なのくらいだし…(他のメンバーの邪魔になる
マジであの特性の最大の問題は「忘れた頃に勝手にボンッして事故る」に尽きるんだよな
デメリット付き奥義のカウントダウンが勝手に進むっていうデメリット特性なんだし、いっそ確定になってくれればどうにでも使い道はあるんだけどな
専用霊宝で
・アタック追加を上昇or確定化
(スキルか特性どっちかでもいいっちゃいい、両方だと嬉しいけど強過ぎる?)
・耐久面の補強(いつメンの後期専用オーブがHP補強多いからそっちでもいい)
・奥義の救済(蘇生が消える代わりに呪いが消えてアタック強化専用になるとか)
辺りがあれば…
蘇生も消えられるとゲージ的にも効果的にもナベ奥義の下位互換だから無しがいいな
自分はバーサーク中スキル強化の特性欲しい