周りで「衣装来たけど使い方が…」って言ってる人がいたら例のパーティを紹介してあげてくれ今ならガチャ産はボティスで少し組みやすくなってるしね…俺モン一人の力じゃ拡散できない
例のパーティとはどのようなものなのでしょうか?ベレトの追加衣装に歓喜し、育てたはいいもののどのように運用するか悩んでまして…。参考にしたいのです
ハーゲンティCをリーダーにしてボティスとベレトの覚醒ゲージを-1するやつだと思うハーゲンティがいなければイポスCでもいける
攻略wikiのベレトのページに詳細があるぞい
拡散するのなら最初からそのパーティの詳細を乗せたほうが良かったかな。
詳細転載でいいから載せた方がいいぞ
木主拡散させる気なくて草
ああ、ごめん、あまりに言葉が足りてなかった。脱字もあるし拡散できないっていうのは「少し前に話題になってもそのうち埋もれちゃって定着しない、周知されない」ってのを言いたかった。この場で使い方を紹介しても大して効果がないんだよ。wikiのベレトのページもしくは、動かしてるところ見たい場合はニコニコで【メギド72】ベレト「儂の真の力、見せてやろう!」【プロトアバドンVH】で検索。これを見て「こうやって使うのか!なるほど!」って言ってもらえるのは嬉しいけど、時が経ったらまた使い方のわからない人が出てくる。その都度自分が言い直すしかないってのは拡散力改め周知・定着させる力がないなあ、って初心者が難敵で詰まったら誰かしらが攻略法を教えてくれるアレみたいになるのが理想なんだけどどうしたらいいのかわからないんだ
うーん、難しいなぁ。まずベレトは低耐久、特性による奥義暴発とかの悪い部分が目立ちすぎる。レイジも二発ごとにレベル上昇って性質なのに、これも低耐久なのが噛み合い悪い。バーサークの自傷ダメ反映+1発ごとレベル上昇の仕様にしてくれるとスキルでボコボコに出来て嬉しいんだけど…。で、そういう部分が悪目立ちしてゼパルとかフォラスとかアンドロマリウスみたいに「多少雑に使っても強い」とはどうしても言い難い。だから「別にベレトじゃなくてもいい」っていう認識が強い。 ここがまず難点。自分もベレトで詰まり詰まってたVHベリアル突破したし、共襲でも大活躍だったから強みとか使い方はある程度理解してるつもりだけど、それを広く、当然の認識として定着させるっていうのはベレトってメギドの性質上どうしても難しいと思う。身も蓋もないけど、無理に広めようとしなくても良いと思うんだ。「ここで詰まった、アドバイス欲しい!」に対して「ベレトでこういう攻略できるよ」って返して「行けた!ベレトこういう動かし方も出来るんだ」っていうくらいでいいと思うんだよ。 少なくともそれで一人にはベレトの魅力が伝わってるはずだから。それに、木主は自分に拡散力がないって悲観してるみたいだけどそれは別に悪い事じゃない。 新しい定番を築くって相当難しい事だからね。拡散の定石としては「多人数に何度でも見てもらう」事だけど、無関係の場所で事あるごとに「ベレト強いよ!ベレト使えるよ!」ってあんまりしつこく言ってると、スパムみたいな感じでベレト自体に変な苦手意識持たれちゃう可能性もある。 y〇utubeで何回も出てくる広告とか邪魔でしょ?だから、個人的意見だけど無理に広める必要はないと思う。困ってる初心者でベレトが好きって人に、何度でもそっとアドバイスすればいいんじゃないかな。そして衣装を買わせて沼に落とせ。なんか長くなったから邪魔だったらベレトの可愛いSSとかで流してね
ベレトの使い方なんて奥義の蘇生や呪いは無いものとして全体アタック強化のバフだと思えぐらいで十分な気がする呪いも暴発するから凄い邪魔に感じるだけで、最初から呪い込みで計算しとけば大したデメリットでも無いしね
そう言って頂けたのは嬉しいんだけどね…なんかあるじゃん、使用率で見れば同じかそれ以上に使用率低いのに何故かなんも文句言われない立場みたいなの。あの辺に比べてやたらこの子は風当たりが強いのが見ていて気分がよくない…中でも覚醒スキルに文句言うのだけはやめてくれって思ってる「覚醒スキルを消す事によりレイジスタンプが発動する。これによってゲージ最大時でもゲージ減らさずに3.75倍(覚醒+1)で殴れて奥義の回転がフォトン事故で止まらなくなる上に4巡目以降に奥義で安全に蘇生ができる」これ考えたデザイナーは天才だと思ったよ
その理論はレイジスタンプのフォトン追加率が100%じゃないと成立しなくない?結局確率なら事故る時は事故るよ、事故りづらくはなってもねベレトがなんやかんや言われやすいのは・ストーリー配布で時期を選ばず必ず手に入る・育成が楽ではない・ストーリーで強いボスであった事からの期待って感じで(良くも悪くも)目立ってしまうからだと思う>4巡目以降に奥義で安全に蘇生ができる に関してはベレトが高耐久ならそう言えたんだけどね、といった感じ何かしらの覚醒スキルが存在していれば、アタック追加事故のケアとして覚醒スキルで覚醒を減らしておく事も出来るけど、バーサーク時はそれをさせてもらえない⇒奥義を確定的に発動させない選択肢が存在していなく、嫌でも編成するだけでデメリットを頭に入れる必要が出てくる…やっぱり噛み合わせは悪いように感じるな例のハゲ(Cイポ)ボティスの戦法はベレトのスペックかなりフルに活かしててすごいと思う
ベレトだけやけに変な当たりの強さあるのは確かに分かる、アスモデウスとかパイモンとか分かりやすく強いのが多い不死者枠だからかなぁ。ただ、あまり引き合いに出すのよくないけど、どのゲームにも強くても弱くても文句言うのが不特定多数いるんだ。 その辺にはなに言っても無駄、新しく強いの出たらそっちに乗り換えるだけだし。それを踏まえてもやけに扱き下ろされるのが見てていい気分しないし、どうにかしたいのは凄く分かるってばよ。
わけわからん文句言っている人は無視が一番よ、無視した上で自分はこう使っているよをちょいちょい流せばいい。額面の強弱のみでPT組む人もいれば、そのメギド大好きでそれ専用にPT組んで高難易度に挑む人もいる。私個人としては後者の人のがむしろ参考になる時もあるし、たぶん対策や試行をいっぱい繰り返しているんだろうなが分かる。特定の決まりきったPTはせいぜい周回にしか使わないし、ゲームとして「遊ぶ」なら面白い編成や攻略を見つけ出す姿勢が好き。
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周りで「衣装来たけど使い方が…」って言ってる人がいたら例のパーティを紹介してあげてくれ
今ならガチャ産はボティスで少し組みやすくなってるしね…
俺モン一人の力じゃ拡散できない
例のパーティとはどのようなものなのでしょうか?ベレトの追加衣装に歓喜し、育てたはいいもののどのように運用するか悩んでまして…。参考にしたいのです
ハーゲンティCをリーダーにしてボティスとベレトの覚醒ゲージを-1するやつだと思う
ハーゲンティがいなければイポスCでもいける
攻略wikiのベレトのページに詳細があるぞい
拡散するのなら最初からそのパーティの詳細を乗せたほうが良かったかな。
詳細転載でいいから載せた方がいいぞ
木主拡散させる気なくて草
ああ、ごめん、あまりに言葉が足りてなかった。脱字もあるし
拡散できないっていうのは
「少し前に話題になってもそのうち埋もれちゃって定着しない、周知されない」ってのを言いたかった。
この場で使い方を紹介しても大して効果がないんだよ。
wikiのベレトのページもしくは、動かしてるところ見たい場合は
ニコニコで【メギド72】ベレト「儂の真の力、見せてやろう!」【プロトアバドンVH】で検索。
これを見て「こうやって使うのか!なるほど!」って言ってもらえるのは嬉しいけど、時が経ったらまた使い方のわからない人が出てくる。その都度自分が言い直すしかないってのは拡散力改め周知・定着させる力がないなあ、って
初心者が難敵で詰まったら誰かしらが攻略法を教えてくれるアレみたいになるのが理想なんだけどどうしたらいいのかわからないんだ
うーん、難しいなぁ。
まずベレトは低耐久、特性による奥義暴発とかの悪い部分が目立ちすぎる。
レイジも二発ごとにレベル上昇って性質なのに、これも低耐久なのが噛み合い悪い。
バーサークの自傷ダメ反映+1発ごとレベル上昇の仕様にしてくれるとスキルでボコボコに出来て嬉しいんだけど…。
で、そういう部分が悪目立ちしてゼパルとかフォラスとかアンドロマリウスみたいに「多少雑に使っても強い」とはどうしても言い難い。
だから「別にベレトじゃなくてもいい」っていう認識が強い。 ここがまず難点。
自分もベレトで詰まり詰まってたVHベリアル突破したし、共襲でも大活躍だったから強みとか使い方はある程度理解してるつもりだけど、それを広く、当然の認識として定着させるっていうのはベレトってメギドの性質上どうしても難しいと思う。
身も蓋もないけど、無理に広めようとしなくても良いと思うんだ。
「ここで詰まった、アドバイス欲しい!」に対して「ベレトでこういう攻略できるよ」って返して「行けた!ベレトこういう動かし方も出来るんだ」っていうくらいでいいと思うんだよ。 少なくともそれで一人にはベレトの魅力が伝わってるはずだから。
それに、木主は自分に拡散力がないって悲観してるみたいだけどそれは別に悪い事じゃない。 新しい定番を築くって相当難しい事だからね。
拡散の定石としては「多人数に何度でも見てもらう」事だけど、無関係の場所で事あるごとに「ベレト強いよ!ベレト使えるよ!」ってあんまりしつこく言ってると、スパムみたいな感じでベレト自体に変な苦手意識持たれちゃう可能性もある。 y〇utubeで何回も出てくる広告とか邪魔でしょ?
だから、個人的意見だけど無理に広める必要はないと思う。
困ってる初心者でベレトが好きって人に、何度でもそっとアドバイスすればいいんじゃないかな。
そして衣装を買わせて沼に落とせ。
なんか長くなったから邪魔だったらベレトの可愛いSSとかで流してね
ベレトの使い方なんて奥義の蘇生や呪いは無いものとして全体アタック強化のバフだと思えぐらいで十分な気がする
呪いも暴発するから凄い邪魔に感じるだけで、最初から呪い込みで計算しとけば大したデメリットでも無いしね
そう言って頂けたのは嬉しいんだけどね…
なんかあるじゃん、使用率で見れば同じかそれ以上に使用率低いのに何故かなんも文句言われない立場みたいなの。あの辺に比べてやたらこの子は風当たりが強いのが見ていて気分がよくない…
中でも覚醒スキルに文句言うのだけはやめてくれって思ってる
「覚醒スキルを消す事によりレイジスタンプが発動する。これによってゲージ最大時でもゲージ減らさずに3.75倍(覚醒+1)で殴れて奥義の回転がフォトン事故で止まらなくなる上に4巡目以降に奥義で安全に蘇生ができる」
これ考えたデザイナーは天才だと思ったよ
その理論はレイジスタンプのフォトン追加率が100%じゃないと成立しなくない?結局確率なら事故る時は事故るよ、事故りづらくはなってもね
ベレトがなんやかんや言われやすいのは
・ストーリー配布で時期を選ばず必ず手に入る
・育成が楽ではない
・ストーリーで強いボスであった事からの期待
って感じで(良くも悪くも)目立ってしまうからだと思う
>4巡目以降に奥義で安全に蘇生ができる に関してはベレトが高耐久ならそう言えたんだけどね、といった感じ
何かしらの覚醒スキルが存在していれば、アタック追加事故のケアとして覚醒スキルで覚醒を減らしておく事も出来るけど、バーサーク時はそれをさせてもらえない⇒奥義を確定的に発動させない選択肢が存在していなく、嫌でも編成するだけでデメリットを頭に入れる必要が出てくる
…やっぱり噛み合わせは悪いように感じるな
例のハゲ(Cイポ)ボティスの戦法はベレトのスペックかなりフルに活かしててすごいと思う
ベレトだけやけに変な当たりの強さあるのは確かに分かる、アスモデウスとかパイモンとか分かりやすく強いのが多い不死者枠だからかなぁ。
ただ、あまり引き合いに出すのよくないけど、どのゲームにも強くても弱くても文句言うのが不特定多数いるんだ。 その辺にはなに言っても無駄、新しく強いの出たらそっちに乗り換えるだけだし。
それを踏まえてもやけに扱き下ろされるのが見てていい気分しないし、どうにかしたいのは凄く分かるってばよ。
わけわからん文句言っている人は無視が一番よ、無視した上で自分はこう使っているよをちょいちょい流せばいい。額面の強弱のみでPT組む人もいれば、そのメギド大好きでそれ専用にPT組んで高難易度に挑む人もいる。私個人としては後者の人のがむしろ参考になる時もあるし、たぶん対策や試行をいっぱい繰り返しているんだろうなが分かる。特定の決まりきったPTはせいぜい周回にしか使わないし、ゲームとして「遊ぶ」なら面白い編成や攻略を見つけ出す姿勢が好き。