扱い方がわからんって人用に解説動画のようなもんを作って笑顔動画に投稿してきたから、よければ見てやってくだせえ。
いまいち使いこなせてないので後で見てみますーありがとう!
プロアバVHのやつかな。めっちゃありがてぇ、参考にさせて頂くぜ!
なんですと! 見てきます!本当にありがたいです…!
動画の編成やってみたけど、楽しいなこれ扱いに慣れればかなり良さそう
もっと可愛らしい服を着るべき
動画見たけどあんな戦い方もあるのか。ボディスだけ居ないけどハニワキングも欲しいし指名チケットどうしようか迷うな。
解説も面白かったし普通に勉強になった……すごい…
奥義の使いどころや殴らせ方の解説かと思ったらガチの専用PTでビビった。しかも強いわ…。ベレトのスキンは僕も欲しいです
これ見た後にサバト引いたらいなかったハーゲンティが来て、PT組めるようになりました! 嬉しい!
木主じゃないんだけど僭越ながら解説させてもらう。動画上の構成ではボティス(古の狂竜)/ユフィール/ハーゲンティ(ゴルゴン)/ナベリウス(アサルトボックス)/ベレト(ホーリーフェイク)でコンセプトは「アタック強化を入れたボティス奥義を切らさないようにして、HPの45%(奥義Lv3で48%)以下のダメージ無効を全体にかける」こと。肝はリーダーのハーゲンティで、これでベレトとボティスの覚醒を狙いやすくする。ユフィールの枠は自由枠。スキルでデメリットの呪いを防げるので相性が良い。素早さがハーゲンティ>ベレト>ナベリウス>ボティスとなっているのがもう一つの肝。ハーゲンティのゴルゴンを使用した後でベレトが動ける点、ベレトやナベリウスのアタック強化の後でボティスが動ける点、またナベリウスに持たせたアサルトボックスをベレトが動いた後で使える点など行動順の面で噛み合っている。初動が遅いパーティなのでベレトのオーブはホーリーフェイクなのだと思うが、序盤の耐久さえクリアできるならハニワキングの方が火力面で良い。悩ましい。アタック強化の順番に注意が必要。ベレトが先に覚醒スキル→奥義と繋がないとバーサークの初動が遅くなってしまう。この点に関してだけど、自分はユフィールの枠をつぶしてラウム・ティアマト・バニーフォラスなどを採用した方が良いんじゃないかと思っている。というのも、初ターンにベレトが覚醒スキルを撃つのが最良ムーブだと思うから。ベレトが初ターンで○☽◇で覚醒スキルを撃てればバーサークの初動も早いし、前述のハーゲンティゴルゴン→ベレト奥義→ボティス奥義が繋がるから、それだけで採用理由たると思う。チャージが出まくった時は……うん……ティアマトならシルバートーム持てるからそれで対策とか……難点を挙げるとすれば初動の遅さとベレト自体の加入の遅さか。逆に言えば初動がどうしても遅くなるベレトを活かすならこの形が向いている、ということでもある。良い動画だったので他の人も気が向いたら見てみてほしい。
書いてから気付いたけどバニーフォラスだとハーゲンティより早いからバニー→ベレトで動けるねハーゲンティにトーム持たせればOKか
これはいい補足。覚醒上げ要員を絡めた行動順は大事だからなぁ
今更見たけど面白かった。ベレトの育成考えたくなるわ。あと関係無いけど衣装を☆3にしていてくれるのも凄く良かった。
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扱い方がわからんって人用に解説動画のようなもんを作って笑顔動画に投稿してきたから、
よければ見てやってくだせえ。
いまいち使いこなせてないので後で見てみますーありがとう!
プロアバVHのやつかな。
めっちゃありがてぇ、参考にさせて頂くぜ!
なんですと! 見てきます!
本当にありがたいです…!
動画の編成やってみたけど、楽しいなこれ
扱いに慣れればかなり良さそう
もっと可愛らしい服を着るべき
動画見たけどあんな戦い方もあるのか。ボディスだけ居ないけどハニワキングも欲しいし指名チケットどうしようか迷うな。
解説も面白かったし普通に勉強になった……すごい…
奥義の使いどころや殴らせ方の解説かと思ったらガチの専用PTでビビった。しかも強いわ…。
ベレトのスキンは僕も欲しいです
これ見た後にサバト引いたらいなかったハーゲンティが来て、PT組めるようになりました! 嬉しい!
木主じゃないんだけど僭越ながら解説させてもらう。
動画上の構成では
ボティス(古の狂竜)/ユフィール/ハーゲンティ(ゴルゴン)/ナベリウス(アサルトボックス)/ベレト(ホーリーフェイク)
でコンセプトは
「アタック強化を入れたボティス奥義を切らさないようにして、HPの45%(奥義Lv3で48%)以下のダメージ無効を全体にかける」こと。
肝はリーダーのハーゲンティで、これでベレトとボティスの覚醒を狙いやすくする。
ユフィールの枠は自由枠。スキルでデメリットの呪いを防げるので相性が良い。
素早さがハーゲンティ>ベレト>ナベリウス>ボティスとなっているのがもう一つの肝。
ハーゲンティのゴルゴンを使用した後でベレトが動ける点、ベレトやナベリウスのアタック強化の後でボティスが動ける点、またナベリウスに持たせたアサルトボックスをベレトが動いた後で使える点など行動順の面で噛み合っている。
初動が遅いパーティなのでベレトのオーブはホーリーフェイクなのだと思うが、序盤の耐久さえクリアできるならハニワキングの方が火力面で良い。悩ましい。
アタック強化の順番に注意が必要。ベレトが先に覚醒スキル→奥義と繋がないとバーサークの初動が遅くなってしまう。
この点に関してだけど、自分はユフィールの枠をつぶしてラウム・ティアマト・バニーフォラスなどを採用した方が良いんじゃないかと思っている。
というのも、初ターンにベレトが覚醒スキルを撃つのが最良ムーブだと思うから。
ベレトが初ターンで○☽◇で覚醒スキルを撃てればバーサークの初動も早いし、前述のハーゲンティゴルゴン→ベレト奥義→ボティス奥義が繋がるから、それだけで採用理由たると思う。
チャージが出まくった時は……うん……ティアマトならシルバートーム持てるからそれで対策とか……
難点を挙げるとすれば初動の遅さとベレト自体の加入の遅さか。
逆に言えば初動がどうしても遅くなるベレトを活かすならこの形が向いている、ということでもある。
良い動画だったので他の人も気が向いたら見てみてほしい。
書いてから気付いたけどバニーフォラスだとハーゲンティより早いからバニー→ベレトで動けるね
ハーゲンティにトーム持たせればOKか
これはいい補足。
覚醒上げ要員を絡めた行動順は大事だからなぁ
今更見たけど面白かった。ベレトの育成考えたくなるわ。あと関係無いけど衣装を☆3にしていてくれるのも凄く良かった。