ムルムルとの相性はどうなんだろう奥義のリジェネとアタック追加がベレトと相性良さそうだけど
試してみました。所感としては「正直しんどい」です。原因呪い全体付与の関係でアタックと追撃(魅了)がゲージ確保のリソースとなるのに対して、ダメージ確保とバフ維持のためアタックフォトンはベレトが食うためムルムルのゲージが貯まらない。試した改善案①パイモンで2人魅了にしてしまえば… 別タゲで2人に魅了をかける+それを維持するのがなかなかしんどい。 運良く回ればダメージ効率はかなりのものなだけに惜しい②ムルムルの呪いを回避しよう 解除(予防)オーブがカウンターなため、打数を稼ぎたいベレトの行動数が減るのがネック。 回るには回る。 もう1人カウンターを編成する。解除スキルもちを編成など練る余地はあり。③もうベレトにはレイジスタンプの追加に賭けて、アタックはムルムルにあげよう 追加事故でバフが途切れました…ムルムルがベレトを魅了(もしくは逆)ができればなぁと妄想する程度に惜しい結果になりました。
ハーゲンティでベレトを4ゲージに、ムルムルにはアサルトボックスを持たせ盾とハーゲンティには前列/後列の覚醒オーブ、ついでにメフィストで足りない方に覚醒プラスを入れると、とりあえずアタック強化の維持と2,3ターンに一回はムルムル奥義を使えた。ウィッチスリザーには60%の呪い予防があるからベレトパで使えそう(あまり頼りたくない確率だけど)ヴィネかバニーフォラスがあれば安定するかな?
上だと盾がすぐに覚醒するからザガンにするか奥義の強い盾にしたい。いっそマルファスで全体無敵を頼るのもアリか?
メフィストをパイモンに変えてみたところ、始動だけなら2人魅了するのもあり得なくはなさそうかな?パイモンの魅了は攻撃が高い順に優先されて、ベレトハーゲンティムルムルではベレトムルムルが2トップ。女性メギドを編成する時はこの2人より攻撃低いメギドに限定する。盾ではブニだけNGそれと遅い盾に前列覚醒オーブを持たせると魅了用のゲージ溜めや、バーサーク直後のベレトをゲージMAXにするのに使える。アタックが降ってきても覚醒+はその後になるから安定して奥義を次ターン初手に使える。ティアマトはムルムルより攻撃が高いからこのパーティでは無し
呪いが辛いならサレオスやオーブで解除したりアロケルのMEで予防はどうなの? 問題点がゲージ確保だけなら回りそうな気もするんだけど
サレオスの解除はフォトンを一つ使うのが辛いですね、盾にベレトのアタックにとカツカツなのでフォトンが偏ると失敗しやすくなります。アロケルはアリだと思いますがベレト編成ならラッシュやバーストも欲しいので効果は思っているほどなさそうかな(持ってない)
ムルムルをアミーに変えたらリジェネ無くなるけど前列のみで固めれるからゲージ貯めやすそうだけどそれだと枠が足りなくなるかな
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ムルムルとの相性はどうなんだろう
奥義のリジェネとアタック追加がベレトと相性良さそうだけど
試してみました。
所感としては「正直しんどい」です。
原因
呪い全体付与の関係でアタックと追撃(魅了)がゲージ確保のリソースとなるのに対して、ダメージ確保とバフ維持のためアタックフォトンはベレトが食うためムルムルのゲージが貯まらない。
試した改善案
①パイモンで2人魅了にしてしまえば…
別タゲで2人に魅了をかける+それを維持するのがなかなかしんどい。
運良く回ればダメージ効率はかなりのものなだけに惜しい
②ムルムルの呪いを回避しよう
解除(予防)オーブがカウンターなため、打数を稼ぎたいベレトの行動数が減るのがネック。
回るには回る。
もう1人カウンターを編成する。解除スキルもちを編成など練る余地はあり。
③もうベレトにはレイジスタンプの追加に賭けて、アタックはムルムルにあげよう
追加事故でバフが途切れました…
ムルムルがベレトを魅了(もしくは逆)ができればなぁと妄想する程度に惜しい結果になりました。
ハーゲンティでベレトを4ゲージに、ムルムルにはアサルトボックスを持たせ盾とハーゲンティには前列/後列の覚醒オーブ、ついでにメフィストで足りない方に覚醒プラスを入れると、とりあえずアタック強化の維持と2,3ターンに一回はムルムル奥義を使えた。
ウィッチスリザーには60%の呪い予防があるからベレトパで使えそう(あまり頼りたくない確率だけど)
ヴィネかバニーフォラスがあれば安定するかな?
上だと盾がすぐに覚醒するからザガンにするか奥義の強い盾にしたい。いっそマルファスで全体無敵を頼るのもアリか?
メフィストをパイモンに変えてみたところ、始動だけなら2人魅了するのもあり得なくはなさそうかな?
パイモンの魅了は攻撃が高い順に優先されて、ベレトハーゲンティムルムルではベレトムルムルが2トップ。女性メギドを編成する時はこの2人より攻撃低いメギドに限定する。盾ではブニだけNG
それと遅い盾に前列覚醒オーブを持たせると魅了用のゲージ溜めや、バーサーク直後のベレトをゲージMAXにするのに使える。アタックが降ってきても覚醒+はその後になるから安定して奥義を次ターン初手に使える。ティアマトはムルムルより攻撃が高いからこのパーティでは無し
呪いが辛いならサレオスやオーブで解除したりアロケルのMEで予防はどうなの? 問題点がゲージ確保だけなら回りそうな気もするんだけど
サレオスの解除はフォトンを一つ使うのが辛いですね、盾にベレトのアタックにとカツカツなのでフォトンが偏ると失敗しやすくなります。アロケルはアリだと思いますがベレト編成ならラッシュやバーストも欲しいので効果は思っているほどなさそうかな(持ってない)
ムルムルをアミーに変えたらリジェネ無くなるけど前列のみで固めれるからゲージ貯めやすそうだけどそれだと枠が足りなくなるかな