パイモンの掲示板

332 2023/11/30 21:42
    • NO NAME
    • 2019/03/22 19:21

    今 携帯アプリで1番面白いと思うゲーム
    『メギド72 』
    ようやくパイモンが星6になった。
    このキャラはメンバーに女の子が多いほど、攻撃力が上がるというクズ野郎です。

      • NO NAME
      • 2019/03/22 20:02

      無断転載って知ってる?

      • NO NAME
      • 2019/03/22 20:03

      そういうのはpvp板でやれや

      • NO NAME
      • 2019/03/22 20:42

      pvp板見てないけどそういう場所なのかwこわちか

      • NO NAME
      • 2019/03/22 21:29

      これで問題視されるとか、、、
      世の中から炎上が無くならないわけだ

      • NO NAME
      • 2019/03/22 21:51

      (ファンを大事に出来なきゃ炎上するのは)そらそうよ

      • NO NAME
      • 2019/03/22 22:26

      ぶっちゃけ、ここまで騒がれる程の物には見えん
      ☆6まで不死者育ててるし、「異性の数だけ強くなる」点だけ抜き取るとまあ世間的にはそう見えるよね、だし

      • NO NAME
      • 2019/03/22 22:42

      その気がないのに女口説くのはまあクズではあるよな
      ヴァイガルドの女たちは強かだし、パイモンも紳士なので女が食い物になってないから、そういう雰囲気が出ないだけであって

      ただ公式MCだし、キャラを大事にしてほしいね

      • NO NAME
      • 2019/03/22 22:50

      非難してる人は「1番面白い」とか「星6になった」とかの文については一切触れないからね
      「クズ野郎」だけ抜き取って拡散してる
      質の悪いマスコミみたいなもん
      文脈読み取れば作品にもキャラにも愛着あることぐらい感じるけどね
      ディスるだけのキャラのためにあんな育成しないでしょ普通

      • NO NAME
      • 2019/03/23 01:10

      「何か少しでも失言があったら炎上するのが当然の時代なのに燃えてないのは許さないから燃やす!!」
      という人がいるんだ…

      ツイッターは顔が見えず文字だけだから
      「表情や、アクセント含めて真の意図が伝わる言葉」がちゃんと伝わらないときがある
      (誰かのツイート見てイラッとしたとき、その苛立ちは自分が受け取りミスにも原因があることがある)
      そういうときに「この人は悪だ!」で止まり文字面だけを追って文脈や意図を読むと、良くないし
      ましてやその勢いで燃やそうとしちゃダメさ

      実際のところ、
      一部の文化圏では褒めるためにdis語をあえて使う特殊なケース(※)がある。今回それじゃないかな?

      ※最後に相手に否定の否定のツッコミをさせる前提で、最初に否定的な形容で紹介を始める(わざと間違う。ボケる)
      ABC3人で会話中。AがBにCを紹介する場面。
      「こいつ(C)マジ酷いんすよ」と最初に切りだす
      Cは怒ったフリするので、Bはなだめつつ、疑問提示
      AがいかにCが「いいやつ」なのかを「ね、酷いでしょ?」と説明する
      Bが「いい奴じゃん!!」とツッコむ
      Aが重ねて「いやいや」と更にいいところを説明して「めっちゃいい奴じゃん!!」とツッコミ重ねさせて
      「…ホンマや。オマエええ奴やん!」と締めて終わり、みたいな

      • NO NAME
      • 2019/03/23 02:59

      前半の好意的なとこが最後のグズ野郎で台無しにされてて、全文見たら更に印象悪くなった。

      • NO NAME
      • 2019/03/23 07:53

      01:10の方の言う手法を用いるのならクズ野郎のあとに褒める文章がないと駄目なのでは
      パイモン星6は結構な手間だし間違いなくゲームもキャラも好きなんだろうなとは思う
      周りの女の子がそれ以上に強くなる、めっちゃ女の子に活躍の場与えてくる、みたいな文章で終わってたらまだ良かった気がする?

      • NO NAME
      • 2019/03/23 14:41

      正直例の人はキャラdisツイートよりリアイベで壇上にあがった一般人への弄りがキツかったほうが問題だと思うんですけど()

      • NO NAME
      • 2019/03/23 14:47

      客弄りもキャラdisもスベったから叩かれてるだけだとは思うけど
      こういうスベり方する人に不安はある

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード