バエルの掲示板

420 2023/06/02 16:01
    • NO NAME
    • 2019/10/14 21:45

    バエルって何故かファンアート全然無いよね
    不死者で一番少ないどころかショタ勢で一番見かけないほどなんだけど…
    ショタコンのモンモンが居たらなんでバエルが不人気なのか解説して欲しい

      • NO NAME
      • 2019/10/14 22:31

      メギドはキャラ性と外見が繋がらないところが多いというかまあこの辺りは意図してやってると思うんだが、
      バエルはショタの純粋さとか可愛らしさよりも人に紛れて生きる人外の面が強く、むしろ世間ズレしたオッサンに近いとさえ言える
      ヴィータをフォトン入り肉袋くらいにしか思ってないメギドのはずなのに里親を裏切り続けて生きていかなければならない悲哀、
      できることならずっとプランシィの弟でいたいけれど果たして彼女は自分を受け入れてくれるかという恐れ……これらはショタコンより人外萌えの領分だ

      あとは単純にストーリー中の出番が少ないし、不死者の上プランシィのこともあるからイベントにも絡ませにくいのかなぁって

      • NO NAME
      • 2019/10/14 23:20

      ショタは快活なタイプのわかりやすい二次元ショタとかませてて大人びてるけどちゃんと子供のクール系?ショタとかが人気出やすいからね
      バエルはどっちにしてもちょっとズレててプランシィとの関係込みの人外感とか見た目ショタ中身大人が好きな人は好きだけど単純にショタが好きな人はそんなにってなるのかも
      かわいいスキンも出たしこれから出番も増えるといいよね

      • NO NAME
      • 2019/10/15 00:51

      見た目が小綺麗すぎるから

      • NO NAME
      • 2019/10/15 07:47

      コイツはショタじゃなくて爺だけど、見た目が少年なら興奮する少年ばかりを描く人みたいなミーハーショタコンが苦手だから個人的には嬉しいけどな
      メギド体はかなり好きだけどヴィータ体は一番苦手かも
      あと最近の公式アートで髪型がブレ始めてる気がする

      • NO NAME
      • 2019/10/15 07:56

      純粋に出番が少ない

      • NO NAME
      • 2019/10/15 08:18

      お姉ちゃんのが目立ってるからなぁ

      • NO NAME
      • 2019/10/15 12:34

      お姉ちゃんとモンモン以外とあんまり絡まないから話に出しにくいとこはある
      単品の絵とかの話なら知らん

      • NO NAME
      • 2019/10/15 14:08

      1番に考えられるのは、内面の幼さや未熟さを愛するタイプのショタコンの守備範囲外だからなのではないだろうか
      見た目の幼さだけでなく人外や長命故の成熟した精神もひっくるめて好きというのは意外にもコアな好みなのかもしれない

      もしくはショタと言うには小さすぎるので守備範囲外になってしまっているのかもしれない
      バエルは124cm、年齢換算すると7歳くらいで幼児から児童になりたての頃だ
      第二次性徴を迎え身体的な"少年らしさ"を獲得しているか否かはやはり大きいのではないか?
      そういう意味ではバエルの容姿は発達した少年性を求める者よりも単純に幼さを求める者を強く惹きつけるのかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/10/15 14:57

      バエルは内面が格好よさに寄りすぎてて可愛さを求める層には響かないのかも

      • NO NAME
      • 2019/10/15 15:12

      キャラクターとしては設定かなり好きなんだけどストーリーでの露出が皆無だししゃーない

      • NO NAME
      • 2019/10/15 15:32

      某子役みたいな作ってる子供感がどうも苦手
      徹底的にコランちゃんで居るか、素のバエルがもっと前面に出てくる機会があれば好きだったかもしれない
      普段はコランちゃんだけどバトルでは完全にバエル丸出しとかね

      • NO NAME
      • 2019/10/15 17:13

      微妙にキャラが把握しづらいというか
      掘り下げがまだ浅い感じがする

      • NO NAME
      • 2019/10/15 18:38

      出番が少ないのもそうだし、ネタバレに気を使っている人も要るのでは?

      • NO NAME
      • 2019/10/27 19:40

      『ファンアートが少ない』って点でいうと、検索しにくいってのもあると思う。
      まったくないわけじゃないんだけど、『コランちゃん』『雷将』『バエル』、そもそも名前出さない、と散らばってて見つけにくい。

      • NO NAME
      • 2019/10/28 10:46

      あの服のあみあみ?波?みたいな装飾きれいに描くのめんどくさいんですよね

      • NO NAME
      • 2019/11/13 15:12

      え...むしろファンアート多いと思うんだけど...単体で探すのは確かにしんどいかも。
      いろんなやつのまとめとか見ると割りといる。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード