デカラビアの掲示板

509 2024/02/26 23:57
    • NO NAME
    • 2020/11/13 18:56

    デカラビアサンタも来ることだし、みんなのデカラビアの初見イメージ教えて。自分はデカラビアは爆弾魔という情報だけ知っててビジュアル見たから「可愛い女の子が爆弾魔なんだ」って思った。男だった。

      • NO NAME
      • 2020/11/13 19:02

      ヤベえヤツって聞いてたけど、イベとかで見ると悪ぶってる頭のいいヤツくらいでゾッとしてる
      未所持だからシナリオのイメージは更新されてねえんだわさ…

      • NO NAME
      • 2020/11/13 20:16

      初見がメギドのヤベー奴で、イベント登場してた去年のクリスマスイベは以外と協力的で面食らった

      • NO NAME
      • 2020/11/13 21:36

      初見では同じく女の子と思ってて、オリアスの事もよく知らなくてバリバリ魔法使いな魔女っ娘だと思ってたから魔女っ娘で被ってるやん…と思ってた。色々違った。
      ヤベー奴とは言われているけど、キャラスト見た今でも悪人というより罪悪感とかが抜け落ちた気ままな天才って印象だから、個人的には協力的なのもデカラビアらしいと思ったなー。
      気が向いてるから悪い事してるけど、気が向いたら良い事もする的な…

      • NO NAME
      • 2020/11/13 22:31

      前からヤベー奴って聞いてたし、引いてキャラスト見たらマジでヤバい奴だったんだけど、キャラスト含めどこかひょうきんなところがあって憎めない奴ってイメージは初見から変わらないな
      いやまあ、指名手配理由もキャラストで実行したこともガチでヤバいんだが

      • NO NAME
      • 2020/11/13 22:48

      キャラスト読んだ時はやべー!って思ったけどアジトに置いてみると妙にソロモンに好意的な感じだったり、なんか面白くて憎めない感はずっとある
      道中連れ回した時の宝箱発見台詞とかすげー好き
      あと保健室イベの印象も強い、リジェネについての解説とか分かりやすかった

      • NO NAME
      • 2020/11/13 23:20

      キャラストの確信犯的テ.ロリストっぷりと、クリスマスイベ等で真面目に軍団の仕事をこなしてる姿の落差がすごいので
      「こいつがリジェネする時はTwitterが阿鼻叫喚だな」とか思ってたし実際そうなった
      プレイヤーにもモンモンにもデカラビア個人の内面を見せる機会はなかったしそういう点でも次のイベントは楽しみ

      • NO NAME
      • 2020/11/14 00:06

      メギド体無機物かっけー! イイ性格してるわりに愛嬌もあるし面白いヤツだなー!
      みたいな感じ。特にメギド体の印象がかなり強かったな
      あとは性能も刺さるときは刺さる尖り具合が面白かった

      • NO NAME
      • 2020/11/14 01:33

      メギド知ったのがそもそも動画だったから女の子とは思わなんだ。けれどプレイして思ったのが送り物の要求が妙に女子メギドと被っている事が印象的だった。
      そして昨日巫女の耳飾りの説明欄でデカラビアも欲したと記されて噴いた。
      性能は列凍結がありがたい。あと奥義の素早さダウンも地味にありがたいし、覚醒減少も刺さる相手には只管に刺さる。ついでに植物系相手ならダメージ2倍なのもキャラクター的にあってて好き。

      • NO NAME
      • 2020/11/14 02:49

      皆のとはちょっとズレるけど、メギド始めたての頃に「君デカラビア好きそう。ちなみに男の子なんですよ」って言われた事が印象に残ってる
      実際彼を召喚してキャラストを読んで「何でモンモンと一緒に戦ってるだ…?」って思ったりもしたけど今は愛着が湧いたよ

      • NO NAME
      • 2020/11/14 09:01

      我がアジトでは初期に来て列攻撃で大活躍、強キャライメージだったから
      世間では微妙扱いされててビックリ

      • NO NAME
      • 2020/11/15 15:54

      人にメギドを勧められて、公式ポータル見た時一目惚れした。性別の欄は3度見した。
      引けたのも初期だったから、その時初めて声聞いて、思ったより数倍低くてひっくり返るほど驚いた。キャラストは終始「?」って感じだった。
      最近だと8章2節最終ステージ金冠クリアにお世話になりました本当にありがとう

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード