特性で防御無視できるから、強くなりすぎないように攻撃力削るね! という調整って結構雑だと思う何故なら、メギドの攻撃技倍率は攻撃力にかかるので、基礎値が高い方が強いからだ例えば敵の防御力が500のとき攻撃力900の防御無視1倍攻撃は攻撃力1400の1倍攻撃と同じ900ダメージだが倍率が2倍なら1800と2300で差が出る
500とか言う低防御で比べるのはあれじゃね?攻撃力がもっと欲しいけど
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特性で防御無視できるから、強くなりすぎないように攻撃力削るね! という調整って結構雑だと思う
何故なら、メギドの攻撃技倍率は攻撃力にかかるので、基礎値が高い方が強いからだ
例えば敵の防御力が500のとき
攻撃力900の防御無視1倍攻撃は攻撃力1400の1倍攻撃と同じ900ダメージだが
倍率が2倍なら1800と2300で差が出る
500とか言う低防御で比べるのはあれじゃね?
攻撃力がもっと欲しいけど